綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆「掘るまいか」チャリティ上映会に立ち見もでる120名参加

2007年03月12日 | 災害ボランティア
 11日(日)午前11時から綾瀬市役所窓口棟の3階にある大きな会議室で「掘るまいか」のチャリティ上映会が行われました。
 「いったい何人の方が雨の中を観に来てくれるんだろう」と主催者である災ボラのメンバーは気がきではありませんでした。「ああ、スタッフ以外で30名をこえたよ。よかったよかった」と胸を撫でおろしていたら、開会前にはイスが足りなくなるくらいにまで大勢の方が足を運んでくださいました。最終的にはスタッフも入れて120名の参加と、予想を2~3倍上回る大成功でした。
 これも市の市民活動をサポートしようという取り組みと、上映会をお知らせするチラシなどを快く回覧板に入れてくださった自治会の役員の方の助けがあってのことです。ありがとうございました。
 
 映画も予想を超える秀逸な作品で、最後まで引き込まれ感動を会場全体で共有できたように思いました。ご参加くださいましたみなさん、ありがとうございました。また、チャリティ上映会ということで山古志村復興期金へのカンパも多額によせてくださいましてありがとうございました。あやせ災害ボランティアネットワークでは、この間の他の企画でもお寄せいただいたご厚志と合わせて山古志村復興期金へ送金をさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆国民健康保険税、また値上げ... | トップ | ◆旧日本軍が中国に遺棄した毒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

災害ボランティア」カテゴリの最新記事