透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

016 緑の郷原宿

2010-05-23 | A 火の見櫓っておもしろい

 
016 塩尻市郷原 撮影日100523早朝 火の見櫓のある風景

 善光寺街道の宿場のひとつ、郷原宿。本棟造りの民家が点在し、宿場の面影を今に留めている。この季節、街道に面する前庭の木々の緑が美しい景観をつくりだす。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繰り返しの。 (ルナルナ)
2010-05-23 21:02:42
こんばんは!

繰り返しの美学、納得しました。同感です。

もしかして、電柱もそうですかね。


郷原は23年前に訪ねたことがあります。枡形なくストレートな道をずっと歩いた記憶があります。
返信する
ルナルナさんへ (U1)
2010-05-23 21:28:19
はじめまして、コメントありがとうございます。
貴ブログの民家の写真を興味深く拝見しました。郷原宿のものではないかと思われる本棟造りの民家もありましたが・・・。
「みんのす」の写真、いいですね。私も昔観察したことがあります。私のブログにも民家に関する記事があります。
よろしければブログ内を「民家」で検索してご覧下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。