トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

お盆の支度

2017-08-09 20:21:12 | 日記
おはようございます。







今日は夕方から部活の予定だったので、午前中は13日と14日のお盆釣行の仕掛けを作りました。










タックルケースを整理しながら、必要なものを抽出していきます。









そして、14日は海潟港から出航して、錦江湾の溶岩イカダにて釣りをするので、バス釣り用のベイトリールの糸を巻き替えました。








ナイロンラインから1000mで3000円ほどの激安最強PEラインに巻き替えました。
















そして、そこで使用するカゴ釣り用の仕掛けも自作しました。






仕掛けが長いので全体図の写真はないですが、大まかには3.5号の幹糸に80cm間隔で枝ハリスを15cmだして、チヌ針5号を結んだものになります。




それを4本針で作りました。





とりあえず予備も兼ねて3つ作りましたが、慣れない仕掛け作りのため、1時間ほど掛かりました(^^;)









何としてでも魚料理が食べたいので、お盆は楽しみつつお土産をゲットしてきます!








それではみなさん、SeeyouNexttime
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜のポイント | トップ | フォークリフト実技 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL