トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

85cm!

2017-04-18 06:13:22 | 日常と車
おはようございます。






現在私の身長は171cm、余談ですが体重は67キロです。




凹凸の激しい磯でマキエを撒く際に、自分よりバッカンが少し低い位置にあると現在愛用している釣研(株)のマックフロートマスター80でも腰を屈めたりしてキツい体勢になります。







また、堤防などの真っ平らな面においても、ほんの少しだけ体を体をバッカンの方に傾けてマキエを掬わなくてはなりません。







そこで、ワンランク上の85cmのシャクが欲しいわけですが、なかなかメーカーが取り扱っていないんですよね~






シマノには最上級モデルに一つだけ85cmがありますが、、、













値段が「高値の花子さん」ですからね(T_T)




シャフトさえあれば作るのですが、シャフト自体85cm以上あるものが手に入らないんです。







また色々調べてみます!






それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿