飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

アフィリーガル=アフィリエイトの法律リテラシー(知識)の勧め!

2017-05-24 20:09:24 | ビジネス

何事にもルールがある!
特に大きく成長を遂げる段階では、
乗り越えるべき課題が存在する・・・。
それはルールを点検するということだ!
アフィリエイトの法律知識(リーガルリテラシー)を点検し、
さらなる発展を・・・!

 

おそらく、

こういう指摘を促す教材は初めてだ。

ましてや、

盛衰の激しいアフィリエイト業界にあって、

この取り組みに踏み出したのは

キャッチ・ザ・アフィリエイト(Catch the Afilliate)APSを主催する

株式会社Catch the Webだ。


<画像をクリック!>

 

その真意は理解できる。

それは発展するアフィリエイト業界にあって、

健全な発展を願う純粋な意向が汲み取れる。

株式会社Catch the Webと言えば、

日本最大のアフィリエイターを輩出する

アフィリエイトマスター講座(AMC)を運営している。

一度でもアフィリエイトを志した方は、

このAMCにご縁を持った方は少なくないだろう。


<画像をクリック!>

 

アフィリエイトに限った話ではない。

何のビジネスを行うにも、

リーガルリテラシー(法律知識)は要求される。

許可業種(不動産、金融、その他)ならいうに及ばず、

物品販売業においても、

様々な商取引関係法が関係する。

健康食品や化粧品販売においては尚更だ。

 

良く世情を騒がせる薬事法(現医薬品医療機器等法=薬機法)違反や、

誇大広告などの事例は、

ビジネスには成功しても、

信頼性を失って大局的には挫折のきっかけとなる厳しいルールがある。

アフィリエイト業界においては、

これまで喧しく言われることは比較的少なかったけれども、

それは市場規模が小さかったからで、

これから3000億規模に成長するには、

大きく問われる時代が到来した。


<画像をクリック!>

 

こういう情勢である。

 

その備えはあるか?

この事が問われるのは必定である。

が、

そういう声を未だ聞く機会は少ない。

ネットビジネスが誰でも参入できる自由性の高い世界で、

ハウツーもののセミナーは多いが、

ルールについては甚だ少ない。

参入障壁が少ないのは良いことだが、

近頃、

目に余るルール度外視の危なかっしい表現も多い。


<画像をクリック!>

 

誰が見ても、

このままでは済まないだろうとも

思われる伏もない訳ではない。

成長分野には必ず規制が検討される!

これは世の鉄則である。

 

何事も、

予見して備えるという賢明さは重要である。

こうした情報は貴重である。

又、

こうした情報を真剣に受け止める

姿勢は将来の健全な進展を約束するものとなるだろう。

さすがはCatch the Web(キャッチ・ザ・ウェブ)だと、

敬意を払いたい。

日本最大のアフィリエイター養成講座を運営する企業姿勢だと、

改めて感服する。


<画像をクリック!>

 

いずれにしても、

ビジネスは基本的自由に立脚すべきものだが、

そこには利害の対立する、

善意の消費者が存在する。

消費者重視は自由社会の行政課題であるから、

必ず、

その不利益はビジネス側に責任が問われることになる。

流れを見ると、

全てはそうした形勢だ。


<画像をクリック!>

 

現状の法律知識を踏まえ、

ルールを確立することこそ肝心だ。

そうしないで、

やりたい放題が蔓延すると、

必ず、

新しい法律(ルール)が制定され、

さらに厳しいルールが課される事となるかもしれない。

特定商取引法はその典型である。

 

現在ある法律(ルール)を正しく理解し、

それらに則って、

大いに発展を期する姿勢が求められる。

今、

こうした情報に体系的に触れる機会は少ない。

まさしく、

アフィリ―ガル(Affiegal<造語>=アフィリエイトのための法律知識)の

意義があると言える。


<画像をクリック!>

 

何かにつけて、

国家資格や任意資格の時代である。

資格は本来、

人間の資質の向上に求められるべきであるが、

一部の不届き者が増えると、

法律規制が加えられる・・・。

本来の自由なビジネスが失われる時は、

そういうプロセスである。


<画像をクリック!>

 

誰もが

何処かで、

何時かは触れる機会のあるアフィリエイトである。

これからの時代は、

製造はロボット(AI)に、

普及はアフィリエイトに・・・。

とまでは言わないとしても、

ビジネスは人間関係性に依存するという原則は、

将来も永遠に変わらず、

さらに重要性を増して行くだろう。


<画像をクリック!>

 

そのためのリテラシー(知識)である。

是非、

ご検討を!

http://ctw-aff.com/ad/6435/45098

 

 

【メッセージ】


メッセージ!

もしあながた健康系、

美容系のアフィリエイトをされているなら、

薬機法という法律を一度は耳にしたことがあるかと思います。

http://ctw-aff.com/ad/6435/45098

<script type="text/javascript">// </script>

 

ものすごくざっくりお伝えすると、

アフィリエイトに関係あることとしては、

健康食品や化粧品がまるで医薬品であるかのような、

効果効能をうたった誇大な表現は禁止だよというような法律です。

ここで勘違いをされている方が多いのですが、

対象者は、広告主となるクライアントだけではありません。


実際に薬機法の第8章には、

「何人(なんぴと)も・・・虚偽又は誇大な記事を 広告し、記述し、又は流布してはならない。」

とはっきり書かれています。

「何人」 という記載があるということは

つまり、

この薬機法というものは、

アフィリエイターも対象になっているということです。


当然、

法律なので違反すれば罰則の対象となります。

薬機法の罰則というのは、

2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、

またはこの両方が科せられる。

とのことです。

私はこの事実を知って、

すぐに薬機法のことを学び、

すべての記事を見直し始めています。

http://ctw-aff.com/ad/6435/45098


<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript">// </script>

それはなぜか。

現状、

多くのアフィリエイトサイトが、

薬機法を無視した言いたい放題の表現をしているかと思いますが、

そろそろ行政が動き出すのではないかと言われているのです。


そうなったら、

多くのアフィリエイターは

これまでの稼ぎ頭のサイトを始め、

ほとんどが表記できなくなります。

そして、

薬機法を守っている数少ないサイトが

報酬を独占していくということになるでしょう。


抜け道的な方法もあるかもしれませんが、

やはり法律は守らないといけませんし、

正しい人が最後には生き残るというのが世の常だからです。

ここまでお伝えすると、


・薬機法が大事だということはわかった

・薬機法を無視したサイトが淘汰されていくこともわかった だけど、

・どのようにして、

薬機法を学ぶのか ここが気になるところだと思うのですが、


とてつもなく効率的に薬機法を学ぶ方法があります。 それがこちら。

http://ctw-aff.com/ad/6435/45098


<script type="text/javascript">// </script>

「アフィリーガル」といって、

アフィリエイトに特化した、

法律の教材が、

今だけ限定で販売されています。

それも、

一般的な専門書と変わらないような価格で。


もちろんネットで検索しても情報は出てくるかもしれませんが、

アフィリエイターがどこまで守るべきかというところまで

説明してくれるものはまずないでしょう。


膨大な薬機法の中で、

「これだけは最低限抑えておくべき」

ということをまとめてくれているので、

時間対効果としても、

かなりお買い得感があります。


少しだけ内容をご紹介すると、

・月に100万円を得るアフィリエイターでもやってしまっているたった1つの過ち

・健康食品を扱うアフィリエイターが最低限知らなくてはいけない6つの法律

・アフィリエイトサイトでは絶対に言ってはいけないNGワードとは?

・薬機法に抵触しているかを簡単にテストするある1つのリーガルチェック方法

・今、アフィリエイターの立場を大きく揺るがす過渡期と言われる理由とは?

・言い逃れ不可能!行政がサイトパトロールで見ている1つのポイント

・通販企業の広告から見る、 薬機法に触れずにベネフィットを伝える具体的テクニック

・化粧品で表記が可能な56の効果効能とは?

・お金に変えられない”心の安定”をアフィリエイトで得る方法

・アフィリエイトを息の長いビジネスにするための最短ルートとは?

・たった2時間! ASPから信頼されるアフィリエイターに生まれ変わるためのたった1つの方法

・アフィリエイト未経験者が一瞬にして 月100万円を得るスーパーアフィリエイターを抜くために必要なこと

・1週間前に始めた初心者アフィリエイターでさえ たった2時間で覚えられる法律かい潜りテクニック などなど、

はっきり言って、アフィリエイターにとっては、

これひとつ見るだけで、

もうほかの法律の参考書は必要ないと思います。

そして先ほどもお伝えしましたが、

「気になるな」 「薬機法、学んでみたいな」 と思われたあなた。


急いでください!


このアフィリーガルを購入できるのは 【6月7日(水)23時59分まで】 だそうです。

その後の再販は一切未定とのことでした。


薬機法を身につけて、

安心してアフィリエイトを実践していきたい と考えているなら、

ぜひ「アフィリーガル」を手にしてみてください。

http://ctw-aff.com/ad/6435/45098

【メッセージ終了】

<script type="text/javascript">// </script>

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ムースクナビコナ百姓オオミタカラ三宝帰依最勝王経日本国憲法義疏」 (豊岳正彦)
2017-05-26 13:31:10
https://sptnkne.ws/e4dM

鳥島チャンネル5月21日(親鸞上人生誕)へ投稿5題
blog.goo.ne.jp/seiya0130/e/7fe8c66f89f920ad062008f70d0dfaed


(1)仏祖先祖の教え「三つ子の魂百まで」 (豊岳正彦)
2017-05-24 15:54:04

sptnkne.ws/ev26
「米国はシリアで打ち損じた:ペンタゴンは悔やみ、ダーイシュ(IS)は侵攻する」
への豊岳正彦投稿を以下転記する。
豊岳正彦は昭和30年森永ヒ素ミルク乳児無差別大量殺傷「企業公害」事件を発見した岡山大小児科医豊岳正道の昭和32年生まれ長男後継者医師である。

豊岳正彦
21:40 18.09.2016

自分と同じ父母の恩によって生まれた貴い無我の人身を以て互いに兵器で殺し合う悪因を積む者たちへ。

殺し合うことをやめて家に帰り、それぞれの父母に孝養を尽くし、すべてのこどもを慈愛を込めて優しい笑顔と眼差しでいつも見守りながら決して大声で叱らず決して打たずに夜よく眠らせて大切に育て上げ元服(満14歳)させるように。

豊岳正彦
21:47 18.09.2016

光陰箭の如し、再掲。

霊もスピリットもソマチッドも素粒子も量子もすべて同じことである。どこまで分解してもなぜそれが人間や動植物や虫魚や木石になるのか、太陽暦西洋一神教科学哲学では皆目わからない。

全ては太陰暦の光陰のもと生じるべき因縁に因ってのみ生じる。

しかも人間は必ず人間を生み、猿は猿を、牛馬畜類は同じ種を、虫魚植物に至るまで親は同じ種を生むのであって、ダーウィン進化論「種の起源」の如く魚が蛇を産んだり、猿が人間になったのでは無い。

それはこうである。

人間で話すと、縁あって男女が結ばれると、父から遺伝子の半分をもらい、母から残りの遺伝子半分と細胞をもらって、母の子宮内で合体し一つの受精細胞となる。

受精細胞が激しく休みなく分裂増殖して胎児の身体を作っていくが、分裂増殖するうちに一番最初に父からもらった遺伝子半分のほんのわずかのタンパク質は吸収分解されて消えて無くなる。

すなわち、受精細胞がさらに母胎内でいよいよ分裂増殖して胎児の血や肉や骨を作ってゆくが、その胎児の身体を作る材料養分は全て100%母から臍帯を通して与えられるのである。

これが「母子の縁」であり、臍の緒の絆である。日本では古来臍の緒を「霊魂(たま)の緒」と呼びならわす。

10ヶ月たって母が命懸けで育んだ胎児を命懸けで出産することでこの世に生まれ出てきた新生児は、この母子の縁ゆえに100%母体の分身である。

もちろん父と母が出会った夫婦の縁が無ければ受精という胎内の「因」もないので子はこの世のものになることが出来ないが、因縁によってこの世に生まれ出たすべての子どもは男女の性別を問わず母親の分身100%すなわち「母の遺体」なのである。

これは人間だけで無く全ての生命はみな同じで、子どもの身体の血肉はこどもの性別を問わず全員母体の100%遺体である「上杉鷹山参姫への手紙」。

父の血と肉は一滴も子に入らずただ抱っこしての慈愛の教えだけが三つ子の魂に泌み込むのであり、これが「父なる天」である(父母恩重経)。

全ての生物に母性本能・母性愛があるが、このことから母が自分の100%分身であるこどもをいとおしく思うのは、もとは自分自身を本能としていとおしく思うのと同じことであり、命懸けで子を産むことでさらに愛おしみが倍加されて、母というものは自分の身体生命より子の身体生命のほうが大切に思われるようになる。

これがなんの報謝も求めない「母のわが子に対する悲(あわれ)み」(父母恩重経)となって、子に惜しみなく注がれるのが「かわいいこどもは女の命(旅の夜風)」。

これは因縁の道理に従って無常に生起消滅するこの世の全ての生命すなわち衆生において同じである。

動物はもとより、虫魚草木植物藻菌類に至るまで、子の誕生と成長の過程においてわが身を分けた「母の悲み」が観られる。

すなわち生命全ての母体が「母なる大地」。

そして生命すなわち衆生において「種の違い」は宇宙の始まりまでさかのぼっても保たれており、猿の母親から人間の子は絶対に生まれ得ないのだ。

つまり明治以来我が国の学校で教えている「種の起源」ダーウイン進化論はまったくの大嘘であるね(笑)

同じくフリーメーソン一神教カルトが言う男アダムの肋骨から女イブができた聖書の創世記とか、神と子の男系万世一系の「血筋」論理は無知蒙昧な妄想である。

一切衆生国土草木皆悉成仏が宇宙の真理大慈悲である。


☆ではなぜ、世尊は「万劫にも受け難きは人身(宗門安心章)」とのたまわれたか。

ここで人類と畜生類との間での、出産と育児の違いを観よう。

特にほ乳類の人間や禽獣類では、受精後胎内で母体から養分全てをもらって細胞分裂し、その生体時計は太陰暦で一日も休みがない。

出生後も母親の母乳が細胞分裂の第一の養分で、幼若な身体は活動時では無く眠っている間に細胞分裂して成長し(寝る子は育つ)、身体が成熟して成体になるまでは成熟すなわち細胞分裂増殖の生体時計も太陰暦で一日の休みもないのである。

胎児が母体から出産して身二つ(畜類は身五六つ)となったとき、畜仔はすでに歯を持って外界のこの世に生まれ、出生後はすぐに鳴き声で親と会話し、四肢を使って自ら移動できる。

乳を飲むのも噛んで嚥下するのも排泄するのも、畜仔は自ら母のところへ移動して会話して最初から全て自力で出来る。


☆これに対して人間の赤ん坊だけが歯も無く会話できず自分で用が足せる四肢の力も持たずに無力無防備でこの世に生まれてくる。

人間の赤ん坊だけが他の動物と違って、生まれた後約16ヶ月即ち太陰暦数え三歳になるまで、「抱っこ」で外界の冷暖や物理的衝撃から保護されて、母から母乳を飲ませてもらい、おしめを替えてもらい、言葉を口真似で教えてもらい、生えてきた歯で噛んで食べるよう教えてもらい、手足の使い方を見様見真似で教えてもらわねば、畜類の児どもの出生時と同じ状態に達することが出来ないのである。

すなわち、人間の児だけが他の動物の児よりも16ヶ月早くこの世の外界に生まれてくる。

換言すれば、人間の赤ん坊だけが外界に生まれて16ヶ月のあいだは、さながら母の胎内の如く温かく太陰暦の母性本能で優しく保護された環境のもとで育てられる必要があるといえる。

人間の母は無償の母性愛でこれを、宇宙起源の太古人間がこの世に霊長類人間種として出現して以来の母体の100%分身として受け継いで、わが身の血肉を与えた100%分身である赤ん坊に「優しい抱っこ」で施してきた。

この16~18ヶ月間でこどもが「人間」が外界でできることすべてを母に抱っこされて教えられることで魂と身体に具わらせて貰える・・・「三つ子の魂百まで」。

人間の新生児が、自分がこの世で何も出来ない期間に全てを優しく抱っこしてやってくれて生かし育ててくれる母の無償の高恩を、新生児の五官と魂の全身全霊で以心伝心受けとるからこそ、大人になったときに無償の報恩として自分の親に無限の孝養を尽くす「親孝行」をする人間が育つ。

この「親孝行」こそが、人間をこの世で最も尊い生命種としているのであり、無常の因縁の道理に従って生滅を繰り返す全ての生命種の中で特に「親孝行」の善因に拠って人間の身体で生まれてくることこそが最も貴い因縁である。

人間以外の動物ではこの「何もできない赤児の自分が親から抱っこされて無償の慈悲で育てられる」生物種は存在しない。

生まれてからすぐ自力で動けてずっと母親の後を追って乳と餌をもらい、母は強しの母親に外敵から守ってもらいながら母親の姿を見様見真似で覚えて成長した動物のこどもでも、成長して成体になると母親を離れてどっか遠くへ行ってしまって二度と戻らず、決して人間のように母親の面倒を見てお世話をする「親孝行な」こどもはいないのである。親孝行を知らない魂、これが畜生道である。

人間だけが報恩の親孝行と報恩の父母孝行とご先祖供養を自分が死ぬまで続ける「人道」の動物であり、

従って人間だけが親孝行というこの世で最も尊い「報恩行」を行う善因を積んだ結果「万劫にも受け難き人身(父母恩重経)」を受ける、この世の全宇宙で最も尊貴な「衆生」なのである。

☆すべての生物において赤ん坊に自分の血肉を分け与えない父が、母性本能を持たないのも当然である。

しかし人間の仏性だけが父に言葉を解するようになった三つ子を抱っこして人の道「嘘をつかない騙さない盗まない殺さない」を教えるのである。

これが父の慈しみである(仏教聖典ほとけ)

そしてこれこそがムー大陸以来ムー仏法に帰依する大和民族庶民常民菩薩スクナビコナ百姓オオミタカラ仏法である(浄土真宗親父の小言)。

記紀に拠れば179万年のカタカムナ有史がある。(「漏刻」参照)

自分と同じ万劫にも受け難き人身を受けて、十月の間妻である母がその身体を分けて子宮で育み命懸けで出産してこの世に現れた赤ん坊を母が三つ子まで抱っこして悲み育てた(悲母観音)その三つ子を、父は幼子が成長して自分と同じ大人の心身になる14歳まで、「一家団欒」して子を銀にも金にも宝石にもまさるかけがえのない宝として(万葉集)、この世の富貴財物の何物よりも大切に慈しみ育てるのである。

三つ子で言葉を解するようになったこどもに家で抱っこして天の道と人の道を教えるのが父であり、故に人間だけが「母なる大地」と「父なる天」が家の中で子どもを抱っこして慈しみ育てる。これによってムー大陸時代から常に同時代地球上最も尊い「親孝行で他人に親切」な仏国土を築いてきたのは日本人庶民だけであるね。

子がこの世のものとなる「因」を妻である母の肉身すなわち「母なる大地」に夫婦の縁によって与えた父は、母なる大地である妻が命懸けで生み18ヶ月間我が身を顧みず大切に育てた三つ子を、「父なる天」として一家団欒で成人元服数え15,6歳まで「慈しみ」をもって教え躾け育てるのである(・・・「こどもは国の宝」)。

父の教えと躾けは、日本人大和民族仏教徒であれば全員同じであり、第一に親に孝行他人に親切の大慈悲忘己利他菩薩行を子に教えるのである(親父の小ごと施主神田住)。

ムー大陸時代以来の仏教徒菩薩庶民日本人大和民族先祖伝来のこども天国社会は、「こども叱るな来た道じゃ年寄りわらうな往く道じゃ(七不衰法)」の諸行無常の無我利他菩薩行によって、幕末まで国が上下文武両道君民一体となって日本列島扶桑蓬莱の秋津島に常民菩薩君主大光王ご政道武士道天下を伝えつづけて来たのである。


☆これが釈尊の教え「大慈悲」であり、全ての衆生をわが子として教え育てる仏の心は無限の「父の慈しみであり、母の悲(あわれ)みである」(仏教聖典)。


「父母恩重経」は仏教聖典にも世尊の説いた最も尊い教えとして遺されている。
www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c170
__________________
「ムースクナビコナ百姓オオミタカラ三宝帰依最勝王経日本国憲法義疏」https://sptnkne.ws/e4dM (豊岳正彦)
2017-05-26 13:33:13

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第一節、家庭のしあわせ

三、パーリ、増支部二-四

 父母の大恩は、どのように努めても報いきれない。
例えば百年の間、右の肩に父をのせ、左の肩に母をのせて歩いても、報いることはできない。

 また、百年の間、日夜に香水で、父母の身体を洗いさすり、あらゆる孝養を尽くしても、
または、父母を王者の位に昇らせるほどに、努め励んで、父母をして栄華を得させても、
なおこの大恩に報いきることはできない。

 しかし、もし父母を導いて仏の教えを信じさせ、誤った道を捨てて正しい道にかえらせ、
貪りを捨てて施しを喜ぶようにすることができれば、はじめてその大恩に報いることができるのである。
あるいはむしろ、それ以上であるとさえいえよう。

 父母を喜び敬うものの家は、仏や神の宿る家である。


_

(2)「メタボ健診は有害無益である。」 (豊岳正彦)
2017-05-24 15:54:36

最も肥満で苦しむ人が多い国は? © Fotolia/ Sergey Tryapitsyn
スプートニク日本 テック&サイエンス
2017年05月23日 03:44  sptnkne.ws/e247

経済協力開発機構(OECD)によると、肥満と診断された人が最も多い国は米国。

15歳以上の米国人38.2%が肥満であり、2030年には45%に上がる可能性がある。

ワースト2位はメキシコで、肥満率は32.4%。2030年までに39%に到達する可能性がある。

3位はニュージーランドで30.7%。

肥満率が最も低いのは日本で、3.7%だった。・・・!☆☆☆
___________

OECDニュースに拠れば、われら日本人の国は世界で最低の肥満国である。

ということは世界で最もメタボ健診が不要な世界一の健康国と言うことだ。

厚労省はどういう理由で世界一健康な日本国民を病気持ちだらけにしたいのか。

くだらないメタボ病名で病院受診させて不要な有害無益薬物を飲ませて健常な主権者国民を病気に陥れ、
さらに医療保険金を無駄遣いさせて主権者国民家庭の台所を苦しめるためである。

厚労省やら公務員は全員憲法15条で日本国憲法国体君主主権者勤労納税子育て国民全体に奉仕する下僕なのに、
ご主人さまの大事な財布と国庫からちょろまかす泥棒と異なるところがない。

これは憲法最高法規99条違反そのものである。

日本政府は何か弁解があるのか?

総務省NHKを使って公に全国民と全世界に向けて弁解してみなさい。聞いてやるから。

その弁解に理がなければ即刻公務員懲戒解雇して憲法34条、37条、82条に従い公開刑事裁判にかけます。

罪を憎んで人を憎まずの仏法日本国憲法だから死刑判決はないけど無期懲役判決はある。

これが日本国憲法第15条公務員の神聖な責務ノブレスオブリージェである。


もちろん、日本国憲法最高法規第99条により、天皇を除く第15条公務員の主権者国民全員に奉仕する公僕責務を負う摂政総理大臣、
国務大臣、国会議員、裁判官も全員このノブレスオブリージェを果たさねばならないことはいうまでもない。
(天皇は日本国憲法において象徴であるから日本国憲法下位のいずれの法律においても退位後を除いて生涯免責である。)


(3)「太陽系地球印度の東方不動仏仏国土医王薬師如来蓮華国ムー大陸日本仏法父母恩重経」 (豊岳正彦)
2017-05-24 15:55:25
スプートニクと
sptnkne.ws/ezY9
「神功皇后紀を読む会」通信(主宰・福永晋三)
「漏刻」へ投稿しました。
blogs.yahoo.co.jp/nqqyx393/35556844.html#35556844

私は聖徳太子が義疏した華厳経維摩経勝鬘経の三經の真髄である仏の教えに従って「仏教聖典」で読み解く地球の歴史を書き連ね始めました。

日本語は宇宙唯一の融通無碍言語であり、日本人先達が日本語で書いた仏教聖典がこの世で最も尊い真理を教えてくれる教科書であるからです。

しかしムー大陸宇宙人である日本人は常に進化して止まることがない。

ぶんのすけさんがさらに優れた宇宙一の翻訳を成し遂げてくれました。

hotel-bfu.com/bunnosuke/choyaku/setsuwa/2016/07/30/post-175/

拝火教徒とブッダ(出典:雑阿含経)

2016/7/30 2016/12/29 仏教説話

ある日のことです。

拝火教のバラモンが自宅で聖火をともして勤行に励んでいると、向こうの方から物乞いをしながらやってくるブッダが目に入りました。

バラモンは怒鳴りつけました。

「出たな、このスキンヘッドのインチキ野郎!
ここはオマエみたいな汚らしい乞食の来る場所ではないというのがわからんのか!?
あっちへ行け!シッシッ!!」

ブッダは構わずにづかづかとやってくると、バラモンにこう言いました。

「おやおや、こりゃまた、えらく嫌われたもんですなぁ。
あなたは今、「インチキ」とか「汚い」とかおっしゃったと思いますが、それではお尋ねしましょう。
あなたの「インチキで汚らしい」人の定義とはどんなものですか?
また、「インチキで汚らしい」人を「インチキで汚らし」くしているものは、いったい何だとお考えなのでしょう?」

バラモンは言いました。

「うーん・・・
そう言われてみると、うまく説明できないなぁ。
オマエさん、説明できるのかい?」

ブッダは言いました。

「うむ、それではご説明しましょう。
いいですか?
それはつまり、こういうことです。

気が短くて恨みがましく、ヒマさえあればわるだくみをしているような人、それが「インチキで汚らしい」人です。

生き物(人間、動物、昆虫など種別を問わず)を殺して、なんとも思わない人、それが「インチキで汚らしい」人です。

ほかの町や国を武力で制圧しようとする人、それが「インチキで汚らしい」人です。

自分のものではないモノを見ると、ムラムラとかっぱらいたくなって実行に移す人、それが「インチキで汚らしい」人です。

人からモノや金を借りておいて、「返せ」と言われると「いや、オレは借りていない」などと言い張る人、それが「インチキで汚らしい」人です。

わずかの金品目当てに通り魔強盗を働く人、それが「インチキで汚らしい」人です。

自分のため、他人のためのいずれかを問わず、法廷で偽証する人、それが「インチキで汚らしい」人です。

合意のあるなしを問わず、他人の奥さんを寝取る人、それが「インチキで汚らしい」人です。

生活に余裕があるのに、要介護状態の親の面倒をみない人、それが「インチキで汚らしい」人です。

家庭内暴力(肉体的か精神的かを問わず)をふるう人、それが「インチキで汚らしい」人です。

他人に有利なことは一切言わず、不利になることならあることないことしゃべる人、それが「インチキで汚らしい」人です。

悪いことをしておいて、「バレないように」と願う人、それが「インチキで汚らしい」人です。

ご馳走してもらっておきながら、決してお返ししようと思わない人、それが「インチキで汚らしい」人です。

バラモンや乞食をだます人、それが「インチキで汚らしい」人です。

食事時なのに、汚いことばで怒鳴りつけて食事を与えない人、それが「インチキで汚らしい」人です。

自分だけが偉くて、他人はみなアホだと思っている人、それが「インチキで汚らしい」人です。

他人に迷惑をかけ、欲張りで、ケチでウソツキなくせに、人から尊敬されたいと願い、自ら恥じるところのない人、それが「インチキで汚らしい」人です。

覚醒者(ブッダのこと)の悪口をいう人、それが「インチキで汚らしい」人です。

実にしょうもない野郎のくせに、自分は聖人だと言い張って他人からむしりとろうとする人、これはもう最低の「インチキで汚らしい」人です。「ドロボウ」と呼ぶべきです。

人はその生まれた家柄などによってさげすまれるのではありません。
人はその生まれた家柄などによって尊ばれるのでもありません。
人はその行為によって、さげすまれたり尊ばれたりするのです。

あなたはあのマータンガという人の話を聞いたことがないのですか?
マータンガは最下級のカースト出身で、犬を撲殺する仕事に従事していましたが、そのずば抜けた徳行によって、最上級のバラモンや王侯貴族の尊敬を一身に集めました。

逆に、立派なバラモンの家に生まれておきながら、実にくだらない素行が露見して皆にバカにされている人も、しばしばいるようですね。

もう一度言いましょう。

人はその生まれた家柄などによってさげすまれるのではありません。
人はその生まれた家柄などによって尊ばれるのでもありません。
人はその行為によって、さげすまれたり尊ばれたりするのです。」

拝火教徒のバラモンは、それを聞くと言いました。

「・・・いや、恐れ入りました。
よろしければ私を弟子にしてくださいませんか?」

<拝火教徒とブッダ 完>
_______________

「人の価値とは、生まれや身分によるものではなく、清らかな行いによって決まる」
www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c184
_______________

ぶんのすけさんのこの世でもっとも優れた仏教聖典日本語訳は以下の頁で読むことができます。

聖徳太子も義疏した維摩経のぶんのすけさん義疏を最初にご紹介しましょう。

bunchin.com/choyaku/yuima/


「超訳文庫bunchin.com/choyaku/index.html

東西の古典を、きわめて平易な現代語に訳出する試みです。
意によって大幅に構成を改編し、読みやすくするために潤色を施しています。」

ぶんのすけさんの「意」と福永先生の真実の仁徳天皇他にみられる「和歌の読み解き意訳」の「意」はおなじムースクナビコナ菩薩常民日本人の仏心仏智そのものです。

南無父母無二仏 合掌

(4)「日本国憲法99条違反夷狄盗賊「公務員」NHK悪魔王の自滅解体」 (豊岳正彦)
2017-05-26 13:35:14

///////////////// NHK懲戒ご意見メール送信(400字制限)//////////////////////


「エスカレーターで歩かないバカ者ども」
http://nueq.exblog.jp/20276833/

豊岳正彦 at 2017-05-25 14:13
「日本国憲法99条違反夷狄盗賊「公務員」NHK悪魔王の自滅解体」

総務省NHKの盗人子分電通掲示板
★阿修羅♪ <もはや公共放送ではない>NHKが衆議院本会議を中継せずに相撲中継で批判殺到!「共謀罪」の「強行採決」も中継されず! 
www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/249.html
へ29番目に投稿したら速攻削除された(笑)
その後誰かの33番目投稿も初期非表示(笑)

こちらで掲示しておこう。NHK悪魔王憲法違反「泥棒政府公務員」にとってこんなに痛い投稿はないだろうから(笑)

長いのでこちらでどうぞ(笑)
sptnkne.ws/e39X

Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-25 15:32
x
直前の投稿に「400字で書けるかアホ」とタイトルつけて、NHKオンデマンドの「400字以内メールでしか受け付けません」のご意見メールでそっくりそのまま送信してやりました(爆)

NHKは漢字仮名交じりの日本語が400字以上は読めない低学力なのかなあ(笑)

不可思議やね、読むだけなら1000文字以上でも日本人なら小学生ですらたやすく読めるのに。



(5)「猿でもできる悪魔の証明」 (豊岳正彦)
2017-05-26 06:38:07
sptnkne.ws/e3Vf

★阿修羅♪www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/285.html#c59
「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝(リテラ)


(投稿)59. 2017年5月25日 23:56:23 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-400]

安倍の無学が「関係がない無罪であることを証明するのは悪魔の証明だ」とたわごとぬかしておるが、安倍自身の身辺にはすべて関係がある有罪証拠だらけであるから、たとえ悪魔でも無罪を証明するのは不可能なんだよ(笑)

しかし例えば統一教会と安倍が関係がないことを証明するなら、直ちに統一教会を閣議にかけてカルト宗教認定して宗教法人資格をすべて安倍自らの手で剥奪すれば、簡単に無罪を証明できる。

同じように安倍昭恵と自分は無関係で昭恵の悪事に自分は共謀していないのだというなら、自分で検察に指示して自宅と首相官邸に家宅捜索に入らせれば、無罪の証明なんて赤子の手をひねるよりも簡単だね。

悪魔なんぞのくだらぬ怨念力は指一本たりとも借りる必要がない。

日本には宇宙一の仏法である日本国憲法があるんだからな(大笑)

__________

59をスプートニクに書いて全世界にばらまくから、削除しても無駄だよ~ん。

ざーんねんでした、悪魔王NHKの一の子分の電通阿修羅掲示板管理人と嘘吐きけろりん怨念カルト工作員君ども(大爆笑)。

憲法の下僕のくせに日本国憲法を暗誦していない無知無学な国会議員や法務省所属公務員など、「日本国君主」主権者勤労納税子育て国民様が全員政府から取っ払って国外退去を命じて放逐するぞよ。

叛逆下僕が日本国内にぐずぐずうろついて居るなら、逮捕して内乱罪の極刑に処すしかないぜ。

税金の手間賃暇賃が惜しくてめんどくさいから日本国憲法に帰依しない外国のスパイは自分からさっさと亡命せいよ(笑)

これもスプートニクに書いて地球に拡散してやろうっと(大笑)

コメントを投稿

コメントを投稿