飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

大至急!!菅 直人総理殿!!

2010-07-03 13:17:40 | 菅直人

言わんこっちゃない!!
ずるずる埋没する
菅総理人気........。
民主党を道連れにする気か?
心配する人士もいるぞ!
民主党などどうでも良いが、
政権交代を無に帰する気か?


 民主党など元からどうでも良かった。只、政権交代を、そして、旧来の陋習を打ち破る必要があった。それは今も変わらない。

Plc1007012308014p2


 それを、愚かにも猟官欲で変節した菅総理の罪は大きい。大体、総理の器ではない。民主党代表は単なる戦術転換であるべきだったが、どこでトチ狂ったか、自信過剰が墓穴を掘りつつある。


 今、懺悔せよ。あまりの己の無脳さを........。


 誰とは言わない。以下の諫言を聞く耳があるかどうかは知らないが、目覚めよ! 菅総理大臣。おそらく、聞く耳を持たないであろうが、老婆心だ!! これはきっと図星だ!!


 別に、『閣下』の心配をしているのではない。政権交代を心配しているのだ。大儀を心配しているのだ。菅総理の野望・猟官などどうでも良いことだ。民意である政権交代を、台無しにするなと言いたいのだ。


【転載開始】
大至急!!菅 直人総理殿
公開日:2010/07/03 12:19

菅 直人総理殿

Image20


 民主党支持者の票がボロボロ欠け始め、当選圏内だった候補まで落選の可能性大!!

 この原因は総理の“自分勝手な、自分流の計算での消費税発言”にあります。発言するなら閣僚、党幹部らと戦略を立ててから発言すべきでした。寝耳に水だから候補の演説まで揺れてしまう。応援弁士まで自信の無い発言になるのです。それでは聞くほうは不安になって当然です。



 枝野氏も党を統率する能力に欠けています。一丸となる、それは幹事長への信頼から生まれるもの。一致団結した候補や応援弁士の発言で“国民は力強さ”を持つものです。それが選挙に勝つ戦術。

私は多くの選挙、大きな選挙の参謀を何度も経験してきました。参謀として。一糸乱れぬ攻め、言動が必勝の条件です。



 あなたが街頭をやっても票が増えていない。その現実に目を向けることです。蓮舫候補が稼いだ票をあなたと枝野が減らしています。独りよがりの発言は大失敗を招きますよ。

 私はアクセス数2年連続1位のブログで、

「ともかく4年間は民主党に任せろ!54年間の自民党政権の垢を削り落すには一年や二年でできることではない!」

 と発信していますが、あなたが方針を改めないなら、私の全国の教え子やブログ読者にも民主党支持を、今回は自由にどうぞ、と変えざるを得ません。



 手厳しいことを書きましたが、独裁者のあなたには誰も言わないでしょうから。早急に改め、即、戦術を変えることです。それなら辛うじて大敗は免れます。

                          平成22年7月3日

                                政治ジャーナリスト・作家
                                    渡邉 正次郎
【転載終了】

 

2010.6.26_07/12 リチャード・コシミズ【選挙】大阪ミナミ講演会
http://www.youtube.com/watch?v=37_MqpgFmRY
</object>。
2010.6.26_08/12 リチャード・コシミズ【選挙】大阪ミナミ講演会
http://www.youtube.com/watch?v=24aoUze1Nzk
</object>。
2010.6.26_09/12 リチャード・コシミズ【選挙】大阪ミナミ講演会
http://www.youtube.com/watch?v=9QhfQbdbzuM
</object>。
2010.6.26_10/12 リチャード・コシミズ【選挙】大阪ミナミ講演会
http://www.youtube.com/watch?v=yirKpqqsQyg
</object>。
2010.6.26_11/12 リチャード・コシミズ【選挙】大阪ミナミ講演会
http://www.youtube.com/watch?v=LmGxm30xJaw
</object>。
2010.6.26_12/12 リチャード・コシミズ【選挙】大阪ミナミ講演会
http://www.youtube.com/watch?v=nLv8QrakAZU
</object>。


『ふるいちまゆみさん家』で、妄想劇が始まっている!!

2010-07-03 08:27:33 | ブログ

看過出来ない!!
事実に基づいて、議論するなら良いが、
妄想の又、当人不在の井戸端非難会議は
許されない!
しかも、公開ブログ上で
譬え伏せ字であれ、非難会議公開は許されない!!

 

 これは一種の魔女狩り行為である。即刻、中止を勧告する。人権侵害行為だ。全ては、記録してある。『実事求是』で行くぞ。それでもいいか? 

 

 ふるいちまゆみさんは、尊敬するお方だ。それは今でも変わらない。

Gal_k_080506_01

<写真は記事に無関係>

 

 しかし、今回は頂けない。それは真相に迫っていないからだ。寧ろ、勝手な妄想である。本人は確信ある推想(=推定の想い:造語)であるとの認識であろうが、推定事実は、確定事実ではない。議論するなら、確定事実に基づくべきである。

 

 しかし、本人不在では話にならない。

 

 単なる、井戸端会議だ。

 

 井戸端会議なら許せるが、公開ブログ上で行うとは何事か? 魔女狩りではないか?

 

 中学生ならまだしも、大の大人がすることではない。中学生がしても、公開ブログですれば、れっきとしたイジメ行為である、それ位のことが解らぬか?

 

 ひそひそ話のうわさ話を、当人同士メール配信で行うなら許せる。コメント上で、ひそひそを通り越して、わーわーきゃあきゃあやるのも、大人げないが、許せる。2ちゃんねるは毎日やっている程度のものだ。見識のあるものは参加しない。又、信用すらしない。

 

 それを、公開ブログ上で、譬え、伏せ字で行ったとしても、それはれっきとした信用毀損行為である。刑法233条(信用毀損及び業務妨害)に抵触する疑いがある。

 

 今まで、黙っていたが、捨て置けない。それは当ブログ主にもその妄想が波及してきたからだ。事実なら致し方ない。しかし、妄想では許せない。それならそれで、すべて実名で真実でもって反論をする覚悟だ。それでも良いか?

 

 勿論、本人の了解を取ってそれは行う。しかし、妄想側の了解は取る必要がない。

 

 本ブログは、理知でもって真相を暴くことを目的としている。そんなことはお手のものだ。空想はする。推論もする。しかし、妄想はしない。出来るだけしないようにしている。妄想もって、決して他人を非難しない。

 

 批判することはあっても、非難はしない。

 

 本ブログは、リンクフリー、転載フリーである。転載禁ブログはおよそ転載はしないが、それでも転載しても、何ら著作権法に問われることはないと考えている。明記すれば良いだけの話だ。そして、その引用が引用者の言論に不可欠な場合は、許される。言論の自由だ。

 

 リンク禁、転載禁など勿体ぶって、公開などするなと言う立場である。

 

 そして、いかなる理由であれ、リンク停止を強要することは出来ない。申し入れるのは個人の自由だ。それに従わなかったからと言って、文句を言う筋合いではない。それでも気に入らないというのなら、仮処分申請でなんでも公権力に委ねるべきだ。それが筋である。

 

 それが、大人の見識ではないのか?

 

 非難と批判は違う。前者は責めている。後者は冷静な検討だ。これぐらい解っておけ。

 

 ブローカーで何が悪い。人間誰しも何らかのブローカーである。ブローカーは日本では評判が悪いが、それは、山師、土地転がし等の悪イメージが定着しているからに過ぎない。

 

 麻薬ブローカー、覚醒剤ブローカー、兵器のブローカーは頂けない。

 

 しかし、愛のブローカーだってあり得るぞ! 人間の間を取り持つものがブローカーだ。人間の間を取り持つことは、人間関係の基本である。仲人だって、立派なブローカーである。見識・人格がなくて仲人が務まるか? 世の中には立派なブローカーと悪徳ブローカーがいるだけだ。麻薬ブローカー、・・・etc.は勿論、後者である。

 

 

 ブローカーは、レベルの高い仕事である。ウソだと思ったら調べてみよ。保険の代理店は単なる財務省の所定の講習、そして、試験で合格する。しかし、それは保険会社を限定される。保険会社の保証の元でしか代理店業務は出来ない。

 

 しかし、保険ブローカーは違うぞ。難しい試験をクリアーしなければならないが、どこの保険会社の商品も自由に扱うことが出来る。それだけ見識を認められているのだ。それすら知らないとは、見識不足も甚だしい。そして、正規のブローカーは責任を伴う。損害賠償の責に問われるのは、宅地建物取引主任者でも常識だ。

 

 だから、妄想というのである。

 

 当初、つまらない妄想劇に参加するつもりは、毛頭なかったが、読み捨てになれない状況を感ずる。それに、訳も分からない連中が、手弁当(それぞれの情報を暴露し)で参加している。真相を冒涜している。

 

 

 訳も分からない者は引っ込んでおれ。それも女ばかりでないようだ。日本男児としては捨て置けない。

 

 

 これ以上、公開ブログで妄想劇を展開するなら黙ってはいない。少なくとも、飄(つむじ風)ブログでは、黙ってはいない。真実に基づき、参戦する!!

 

 

 最後に一つだけ言う。

 

 

 過去に了解した事項を、いかなる事由があっても取り消すことは出来ない。申し入れはよいが、強要は出来ない。従って、リンクの外しを強要は出来ない。契約の変更である。

 

 又、過去を消すことは出来ない。少なくとも本ブログでは決してしないことだ。それは自己否定である。譬え、悔いはあろうとも自己責任で決定したのではないか。狡である。証拠隠滅である。自己責任で決定したことは、堂々との現場を保存した上で、弁論すれば良いだけの話ではないか。そこにも妄想癖が見受けられる。