ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年も お世話になりました

2012-12-29 | つれづれに・・


今日で 今年の営業を終わりました。

毎年 年末には やること満載・時間は限定と大忙し ストップウォッチを片手のような状況です。

特に 今年は年末ぎりぎりまで 連日 引渡し・契約と たてこみました。

政界においても 年末の政権交代など 世のなかの変化のスピードには驚くものがあります。

いつの間にやら 通り過ぎたクリスマス、 迫った正月の予感も全く感じる間も無いまま 年末を迎えようとしております。

お正月には 何もかも忘れて どこか静かなところで のんびりしたいなあ・・




来年は 是非とも日本中が 元気を取り戻して欲しいと思います。 

それでは、どうぞ良いお年を・・・・
 
 
   
  
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相棒のパソコンダウン

2012-12-27 | つれづれに・・

長年愛用していた自宅のパソコンが カッチカッチと時計のような音が出続けて 起動しなくなりました。

以前から動きが鈍くなっていたのですが ついにとうとう この日が来てしまいました。

パソコン君、長い間 付き合ってくれて本当にありがとうね。

この後をどうするのか まだ未定です。

というわけで パソコンを触る時間が 減りそうです。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なつかし

2012-12-21 | 安・近・短 シリーズ

  
この前、 昔 幾度と無く遊びに来ていた場所に寄りました。
久しぶりに見る作品は あちこちに 年月の傷みが見られます。
動かないものでも 寄る歳には勝てません。




  
遊んでいる子供と親を眺めていると、同じようにしていた昔の自分が重なってしまう。
あのころから いったい何年が経ったのでしょうか・・・・
 
 

  

 
 
   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2012-12-20 | つれづれに・・
今年の忘年会が先日市内のレストランでリッチに行われました。



いろいろと趣向を変えてみるのもいいですね。 
盛々の話が飛び交いまして、酒の席のことではありますが 実現できるようになればなあ? と希望しています。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナビ

2012-12-15 | つれづれに・・

スマホのナビをちょっとだけ使ってみました。 どんな性能かみるためです。

現在地は スマホが自分で探すし、目的地は 音声入力で簡単に候補が出てくる。
出発したものの スマホを置く台がないので 左手に持ったまま運転する。

す、すごい、案内のとおりに行くと 目的地の玄関前に きっちりと着けました。 まるで電車がホームに着くかのようです。

感心して気を良くして 次なる目的地を入れる。 が・・・まったく音声入力が入らない。 何度か挑戦しましたが受け付けません。 どうしてかな・・・

まあいいや、概要がわかれば。 どうせ ナビが付いている車では 使うことないでしょうから。
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難しい 面倒くさい

2012-12-09 | つれづれに・・



スマホも ちょっと入り込むと なかなか難しいですね。
やはり、パソコンに近いメカのような感じです。

電話とメールの利用が大半の人にとっては 軽くてバッテリの持ちも良く使い慣れた携帯のようが 良いみたい。 特に 年配の方にとっては 初めて触るスマホは 敷居が高そうです。

私も よくわからないので スマホの雑誌を買ってきました。 しかし、読むのが面倒で そのまま ほったらかしになっています。

かつて パソコン派と携帯派に分かれたように、今後しばらくは さらに携帯派とスマホ派に分かれそう・・・です。 
 
  

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おか泉

2012-12-04 | つれづれに・・


以前から 車で走りながら 店舗の前の行列を横目に見るたびに 一度食べてみたいを思っていた 『 おか泉 』。 ついに この前 やっと行きました。
 


さくさくの天ぷらが すごくおいしい。 もちろん うどんもいうことなし。
私の感覚では 牟礼の山田屋に近い味のような気がします。
これなら 行列もできますな・・・
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら、スマホデビュー

2012-12-01 | つれづれに・・

といっても、全くの度素人で スタートラインに立ったところであります。
当初は 重いばかりで なにがいいのかと 途方にくれた感じでした。

ですが、一番期待した 検索機能は さすが。 こりゃいいわ。どこでも検索できますしね。
いろいろと試していくにつれ、ぼちぼちですが 役立ちそうな(or 面白そうな)もんに気づきだしたところです。 パソコンにも無い機能もあります。 なかなか、奥が深そうで 手ごたえありそうです。

皆さんが熱中するだけあって 大人の玩具ですな・・・ 
しかし、うわさの通り、電池の減りは タクシーのメーター並の勢いですわ。
  

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加