ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

携帯から

2004-07-29 | つれづれに・・
テスト
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三国志!

2004-07-28 | つれづれに・・
私は三国志が大好きです。昨日もまんが喫茶で読んでました。
蒼天航路というまんがです。(漢字あってるかな?)
『三顧の礼』や『泣いて馬謖を切る』などの故事にもあるぐらい
すばらしい歴史物だと思います。小さい頃からまんが・小説など
を読んできましたが、いつも劉備が主人公。(仕方ないと思えばそうなのだが・・・。劉備の家臣は魅力的なのが多い!)この蒼天航路は曹操が主人公!関羽・張飛なども好きですが、張遼・夏候惇も好きです。しかし、なんといっても私は呂布!呂布が好きな人集まれ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ハト退治!

2004-07-26 | つれづれに・・
このマンションにはハトの件で何回訪問したことか。予算の関係でハトの襲撃を受けている階のみ網を張りましたが下の階から入って今度は上から逃げれなくなっていると電話。
蝶々を捕まえる要領で昆虫用の網を持参して全部捕獲、開放しました。

そうだ、いいアイデアが浮かんだぞ!網の上の方を開けて入っても逃げれるようにしよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏到来~~

2004-07-26 | つれづれに・・
 大好きな夏!夏こそ!今年こそ!夏しかできんことをいーっぱいやらねばっ!
 『海・プール・祭りだ!!』と休日の計画を念入りに考え中!暑さにばてて部屋で過ごすことのないように気をつけヨット!!
 天気がよくても、雷(*_*)が突然、これでもかーーーってくらいにピカピカゴロゴロ!!なったり、雨風はビュービュー各地で、停電するくらい大変なことになったり・・。稲妻も何度となく見ちゃいました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こわされた夢

2004-07-24 | いじめコーナー
他県の不動産のHPを見ていると避暑地とか別荘とかばかり扱っている方がいらっしゃいました。きれいな川が流れているすばらしい景色のキャンプ地のような物件ばかりです。
夢があって楽しそうだ、うちもやってみたいと某情報誌関係の方に言うと、香川県だと、山方面では塩江あたり、海方面なら大串あたりでしょう。そんな遠いとこらに何時間もかけて案内して、仮に成約出来たところで何百万くらいの物件でいったいいくら手数料をもらえるというんですか・・。止めてくださいよ・・・夢ですよ。ほんとに夢です・・・。
と、あっさり人の夢を壊された、そう、あなた○山さん、あなたのことです。おわびに夢をもって来てくだっさい!
まってます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の鳩

2004-07-24 | つれづれに・・
我が家の庭に鳩が巣をつくりました。
卵を2個産みました。台風が来て、木が、ゆりかごのようにゆれていました。だいじょうぶかな・・・母鳩は、しっかりと卵をだき抱えてビクリともしません。 やがてヒナがかえり、親子で飛び立っていきました。あーなんか幸せな気分です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ハリーポッター!

2004-07-23 | つれづれに・・
ハリーポッターと秘密の部屋のビデオを借りたのに全然見る間が
無くて返却日ギリギリになって、やっと夜遅くに見ました。
賢者の石は解り易かったのに、秘密の部屋は私には少し解り
にくく難しい内容でしたが面白かったです。
ハーマイオニーが、かなりお気に入りです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏は・・・

2004-07-23 | つれづれに・・
毎日 非常に暑い日が続いております。天気予報の最高気温を見るのが とても恐ろしいです。
水分補給に気をつけて、熱射病にならないよう 注意しましょう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すずめ、どっかへ行け!

2004-07-22 | つれづれに・・
しばらく来なかったのにまたスズメが当社の前の木にやって来だした。去年も最終的には、なん百匹もになって駐車場が一面糞で真っ白になっていた。今年も、はや何十匹かになってきた。写真のように駐車場が糞で汚れだした。日没の7時半ごろになる連れを呼んで帰ってくるらしくて、だんだん数が多くなってくる。
もー、腹が立つ!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

空室に思う

2004-07-20 | つれづれに・・
 最近、リフォーム番組が大流行だ。自分が住む分には結構だが賃貸物件の空室対策にはなかなか決め手にはならない。
 空室に困り、いろいろと業者を渡り歩くオーナーも見受けられるが、あまり好転した例を見たことがない。各社取り組まれているが、やはり大変難しい問題なのだ。
 東京、大阪などの都心の空室対策は記事でもたくさん紹介されているが、地方都市ではあまり効果が見込めないようだ。東京であれば通勤時間が軽減されるなら山手線あたりの古いリフォーム物件でも借りようとするだろうし、賃料が高松のおおよそ倍もする都会では、多少値下げしたところでまだまだ収入がある。高松では都心のまねをしても、なかなか同じような対策では解決しないと思う。
 この問題は今後の大きな課題とともに大きなビジネスチャンスになるかと思います。当社ではチームを組んでいろいろなアイデアを出し合ってがんばっております。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加