ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

決定のものさし

2011-02-27 | つれづれに・・
季節柄、賃貸シーズンですので 来客もたくさんあります。
ここでも、賃貸不動産の決め方は人によっていろいろですね。

たくさん見て さらにもっと良いもの と 最高のものを目指している人がいますが、
私は業界に身をおくものとして 70%程度満たしていればGOサインを出すことをお勧めします。
実際に自分が物件を探すとしても この基準で行うと思います。 そう外れたことにはならないと信じております。

もちろん探せば もっとお得な掘り出し物に出くわすかもしれませんが、はたまた徒労に終わる可能性も大です。

このような私の探し方は 物の価値を上げるより 費やす時間の方が勿体無い と考えているからです。
時間に追われる生活を送っている内に生まれたのか 知らぬ間に身についてしまった習性のようです。

そこそこで妥協するため 究極を目指したり 大博打をしたりするには 向かない性格かもしれません・・・。
裏返して言うと 決定する時間は短くて早いと思うのですが、それが良いのかどうかは 価値観の問題でもあって 人によって違うところです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三寒四温

2011-02-26 | つれづれに・・
今年の冬は、年末から年始にかけて日本海側での大雪で国道が大渋滞になったり、

先日は珍しく、高松で1週間に3日も大雪(北国の人には笑われるかもしれませんが)で、

チェーンを出そうかと本気で考えたと思えば、この数日のポカポカ陽気。

本当に今年の冬は寒いのか、暖かいのか分からないですね

でもトータルで見たら寒かったかな…

まあこうした三寒四温を経て、私の好きな桜の季節が間違いなくが近づいています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニュージーランド地震

2011-02-25 | つれづれに・・
ニュージーランドでの地震から奇跡的に帰還できた人。 生と死と分けたものは何だったのでしょう。 全く運としか思えません。 

挟まれた足を切断して 救出された男性は、生きていれるだけで充分です、と言う。
サッカー部のキャプテンをしていたという彼は 気丈にも ボクはいつもポジティブに考えるんですと言った。
瓦礫の中で みんな一緒に帰ろう、と声をかけ続けていたのことです。

また、足首の軽い怪我で救出された女性、彼女の発する言葉は 助かってしまった、でした。
自分だけ助かっていいのだろうか、という懺悔の気持ちからでしょうか・・・

運良く 無事、助かった人は 取り残された友人に対して すまない気持ちがいっぱいのようです。
つい さっきまで 皆いっしょに食事していたんです・・・

人生、一瞬先は闇といいますが、あまりにも突然すぎる。
いろいろと志を持って留学した方々です。 まだ道半ばでもあり、なんとしても生還したもらいたい。 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曜日感が狂う

2011-02-24 | つれづれに・・



毎年、この繁忙期になると 休日無く働きますので 曜日が判らなくなってしまいます。 毎日、仕事だけで時間が過ぎ去り、私用に割く時間の余裕がありません。

もっぱら この時期は、『 仕事を第一に、個人の用は最後の最後に 』、の精神で臨んでおります。

やがてやって来る 繁忙期を乗り切った後に迎える最初の休日は 他には代えれない格別の感動が待っていますので その日が来る時を楽しみに 今日も頑張って働いています。

 
 
 

 
 
   
   
   
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽかぽか。。。

2011-02-24 | つれづれに・・

最近急に暖かくなってきたように感じます

外回りを歩いて営業する時もコート無でも寒くありません

このまま春になってくれれば良いのですが。。。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープン戦が開幕

2011-02-22 | つれづれに・・
沖縄にてオープン戦が開幕しました。残念ながら、我がジャイアンツはオープン戦も高松にはやってきません。

昨年は公式戦で松山にやってきましたが、公式戦でも四国に来る予定はありません。巨人には、九州、東北、

北海道への公式戦での遠征がありますが、四国も加えてもらいたいと毎年思ってます。

今年こそリベンジです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別荘からの景色

2011-02-21 | つれづれに・・



まだ見込み段階ですが 海が一望できる売物件を下見に行きました。
さほど遠くなく 別荘オンリーでなく 自宅兼用でも使えそうなアクセスです。

土地面積も広く、車もたっぷりと置けますので サークルでの利用など いろいろな活用が考えられます。

一生に一度は持ちたいものです。 海の見える別荘!!
  
  
 
 

 
 
 

 
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とある日の昼の出来事

2011-02-20 | つれづれに・・


ある日、机の上に 面白そうな おにぎりがありました。
こういう冗句は 好きですね。 思わず笑いました。
さて、いったい、だれから だれに・・・・?



このあと、おむすびをゲットした ”弥太郎”のうれしそうな顔!!
あっという間に、胃袋の中へ収まりました・・・

その直前の写真を撮影しましたので公開します。
(その顔、つくり笑顔ではないよな?)
  

 
  
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン

2011-02-18 | つれづれに・・
いよいよ明日は横浜国際マラソン。

今年も正月から箱根駅伝、大阪国際マラソンなどハラハラしながら楽しんでいます。

マラソンの醍醐味は、途中までトップ集団にいても最後までそれを維持できるかにかかって

いる所が見ていて面白いですね。

特に正月の箱根駅伝は早稲田大と東洋大の勝負で早稲田大の個々の実力が物を言いました

私もマラソンをしたいのですが、寒いしやはり見るほうに回ります。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り返り

2011-02-18 | つれづれに・・
 
昨年の個人的な三つの目標であった 減量、かたづけ、読書 について反省しています。
 
1年目で達成できず、2年目に再挑戦するものの、もっと出来ず。

まったく、今の政治のように絵に描いた餅のごとしで こんなことなら目標は立てても無駄と 自暴自棄になっています。

さてと、3年目もすでに1ヶ月以上突入し 引き継ぐかどうか。 









コメント
この記事をはてなブックマークに追加