ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の味覚

2007-09-30 | つれづれに・・
先日、業者様から栗をいただきました。
毎年、持ってきてくれます。さっそく、入口のカウンターの上に飾っています。
秋がやってきたなあとわかる風情がある一品です。
来店の御客様にも よろこんでいただけると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剪定はチェンソーでも可能の証明

2007-09-28 | いじめコーナー
 伸びていた樹木をT氏が剪定してくれました。さっぱりときれいになりました。
電動バリカンを長時間もっていると あとで手が震えてとまりません。

T氏も御茶を飲むのに両手で振るえを抑えて飲んでいました。
手の振るえの経験者は これで3人になりました。
次回の予定は誰になるのかな? 
楽しみ~♪

  

(・・と思って 写真を見て初めて 気づいたのですが おい、それはチェンソーではないか。それは木を切る機械だぞ。木の葉を剪定する機械は 電動バリカンだぞー。
まったく違う機械で剪定していたのです。最後まで気がつかなかったようです。へえ、チェンソーでも出来るんだ・・・よーやる。感心)
   
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異常気象だ!!

2007-09-28 | つれづれに・・
昔の人は言いました。「暑さ寒さも彼岸まで」
今年はお彼岸が済んだのにまだ暑い
30度を越す日がまだ続いています。
秋の気配はするけれど、暑いのじゃ
汗かきだから辛いのじゃ
来週からは衣替えです。とてもじゃないが「無理
1週間様子をみましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コスモス

2007-09-27 | つれづれに・・
道端でコスモスを見かけるシーズンになりました。

お休みにでも、コスモスを見に行けたらいいなあ。
近いところでは まんのう公園、ちょっと足を延ばせば 翠波高原 などが有名ですよね。

アツイ夏もいよいよ終盤です・・


   
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

異常気象

2007-09-25 | つれづれに・・
9月の下旬になっているのに、
連日30度を超える真夏日が
続いております

巷では、まだカキ氷が飛ぶように
売れてるそうな・・・。

このままだと日本は、
冬という季節が無くなって、
熱帯化しそうな感じです・・・

ストップ!温暖化!!ですね・・・
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇的勝利

2007-09-24 | つれづれに・・
甲子園で負け越し諦めかけた讀賣のリーグ優勝が横浜に3連勝し現実になりそうです。昨日は久保と三浦の投手戦でしたが久保が先につかまり敗戦ムードの中、八回裏に木村拓、吉伸の連打でノーアウト2.3塁の大チャンス!続く谷の打球は右中間へ・・・ライト横浜内川がダイビングキャッチとらんでええのに。犠牲フライで2対1にと思った瞬間サードランナー古城が飛び出し罰金もんの大チョンボで無得点。しかし、不調の主砲李が満塁から走者一掃の逆転スリーベースを!!九回は上原がきっちり3人で占め讀賣勝利。完全優勝しかありません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴミだらけの海

2007-09-23 | つれづれに・・
自然を見たくなって、海へ出かけました。
しかし、そこで見たものはゴミだらけの海でした。

夏のシーズンには清掃されてきれいですが オフになるとこうなってしまいます。
けっして地元の方のゴミばかりではなく、他所から流されてきたものも かなりあると思います。

私達の家庭からの排水なども最終的には海へと流れます。
自然を破壊しないように 充分注意して暮らしたいものです。
     
     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次期バイクはSR500

2007-09-22 | つれづれに・・
Mura氏が 次期バイクの選定を ヤマハSR500 に決定したようだ。
既に生産を打ち切っている車種なので インターネットで捜すという。
冬あたりに買うらしい・・。なぜなら、その時期が年中で一番安いからだそうだ。
このあたりは、オオ、さすがだと ≪めったに無い感心≫ をした。

同型で ヤマハSR400があるが こちらはあちこちに置いてある。
なぜ あえて無いものにするのかと聞くと、排気量が大きい分 加速時の伸びが違うそうだ。グググっと加速が続くらしい。

と、言うものの 本当のところは 人が持ってないもので 優越感に浸りたいのだろう。
『 このバイクなら歳がいっても 乗れると思う 』 という意見には賛成だ。

ただ、500cc単気筒の振動はナンバープレートが引きちぎれる程のすごさらしいので、おそらく長時間ツーリングの尻痛に 突き上げるような鼓動は Mura氏の痩せた体には耐えれるものではないと思われる。

遠からず 音を上げると思われるので その時は 2~3万で買ってあげてもいいよ、と予約を入れておいた。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007-09-21 | つれづれに・・
夏の暑い盛りにはあんまり見なかった虫・・・
虫へんに文とかいて飛んでくるヤツは最近ちょっと小さくなって「プイ~ン」と襲ってきます。
私の血などおいしくないよ・・・なんで私ばっかり狙うのサ
夕立でもあろうもんなら一挙に発生してるし・・・
かんべんしちくり!!
それに便乗してかは知らないが、蜘蛛も多いなぁ
早く涼しくならないかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグ入りパソコン帰還

2007-09-20 | ためになる?コーナー
ショップにドッグ入りさせたパソコンが半日足らずで帰ってきた。

やっぱ自分でしなくて正解だった。思っていたメモリが付かなかったのだ。自分で買っていたら返品できないところだった。

事前に ショップから スピードがあまり早くないので OSをインストールし直したほうが良いと電話をもらっていたが、OSのCDが無いのと あまりにたくさんのソフトやインターネット購入したソフトなどが入っていて 復活できないので、今の状態で辛抱して使いたいと そのままハードディスクの増設、メモリーの交換をしてもらった。

まあ、その話のとおり速度はあまり変わらずですが これで急場はしのげるならと安堵しております。

ついでに、ほこりだらけの内部清掃もしてもらって しめて費用は4万円程。 僅か半日だけのタイムロスや 部品の誤購入、設定の手間などが防げたことなど考えると 結果として安かったと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加