ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

うひゃひゃのうどん差し上げます

2005-09-30 | つれづれに・・
阪神の優勝おめでとうございます。
優勝にあやかって?当社でも明日から1ヶ月間”優勝おめでとううどんキャンペーン”(便乗~!)が開催されます。

HPでも紹介済みの歴代人気の定番『山下』・『田村』以外にも、今回から初登場の穴場中の超穴場の”恐るべき・・”が登場いたします。
スーパーには置いてない特選品が あなたの肥えた”舌”をうならせまっす!
こう、ご期待ください。参ったかーなのだ~。

阪神優勝について

2005-09-30 | つれづれに・・
コメントを控えさせて頂きます。しかし巨人が弱すぎる!最初から最後まで弱すぎ!そら、視聴率も観客動員も激減しますわ。負けすぎやし。最後位、意地みせてくれるかと思ったら、おきまりの連敗街道やし、お手上げでした。阪神ファンの皆様おめでとうござおます。

水没車!

2005-09-29 | つれづれに・・
三木町のベルシティ西側の川から水没した軽自動車がクレーンで引き上げられていました。

”川の両サイドと橋はガードレールがあるのに どこも壊れていない。

一体どのようにして、また何時飛び込んだのかわからん”との見学していた地元の人のお話でした。

(う~ん・・  このブログもつまらんな・・・ 反省・・・)

ドライブしながら。

2005-09-28 | つれづれに・・
自宅のワンコを連れてドライブしました。
ドライブの目的地は與田寺でした。
私の厄払いです。なんで今頃?と言われますが、厄女だったことを
知らなかったのです。
そんな単純な理由です。

感じのいいお寺さんに出会えたし、すっかり上昇
とまたいつものお調子者ふりを発揮中
Tomrrow never knows な時代ですが、前を見つめていきまっしょ

私の好きな街、紹介

2005-09-27 | 安・近・短 シリーズ
それは塩江街道を南にどんどん行って吉野川を渡る手前の”徳島県の脇町”です。

幾度となく行きましたが風情があってとても良い街です。
特に”うだつ”が有名です。”うだつ”とは隣家との防火壁のことです。
”うだつが上がる”とはここから来ていることわざです。
家にうだつを設けることができれば一人前になったということです。

この他に昔の映画館の”オデオン座”とか、再現された船着場跡(写真)などもあってタイムトリップ感を体験できますよ~ん。



おいしいお店紹介!

2005-09-26 | つれづれに・・
本日は、自分が感動したお店紹介をしたいと思います。
この日曜日にたまたま車を走らせていたら、警備員が頭を下げながら私の車に止まって下さいの合図をしました。
笑顔?で止まってあげると横から車が数台出て行きました。
何事かと横を見るとオシャレなお店が建っていました。
名前は『PaPaBeRu』。
石窯パン工房と書いていました。そうパン屋さんです。
興味津々で中に入ると何とも言えない良い香りが店内に
満ち溢れていました。
数え切れないほどのお客さんでいっぱいで
私もどれか食べたくなって選び始めました。
すると奥から『カレーパン焼きあがりました!』
目の前に焼きたて出来たてのカレーパンがカゴに入って
出てきました。すぐ掴んで盆にのせました。
何種類か購入し、食べてみるとなんということでしょう!
カレーパンの外側はカリッとしながらも、もちもち感は
しっかり残っていて中のカレーは具も大きくお肉もしっかり
ジューシーで、ルーはほのかなスパイスが効いて口の中が
とろけました。本当においしかったです。
《有名らしいので皆さん知ってるみたいですね(笑)》
知らない人は一度行ってみてはいかがでしょうか。
オススメですよ!

『石窯パン工房 PaPaBeRu』

香川県高松市多肥下町1116-2
TEL 087-869-0700



コスモスフェスタ

2005-09-25 | 安・近・短 シリーズ
国営讃岐まんのう公園でコスモスフェスタが開催されています。
9/17~10/16まで。
今日現在 5分咲きです。
土、日、祝はファンタジックナイトで閉演を9時まで延長して幻想的な夜が楽しめそうです・・・。

詳しくは まんのう公園HPを御覧ください(下記)

http://www.mannoukouen.go.jp

◆私、お目当ての屋外バーベキューが、5日前までの予約制になっていたのを つゆ知らず、現地前まで行ってで食べれなかったのが モー実に残念でした。
白状すると、コスモスは名目で、本当は バーバキューを食べたかったのです。

Nです。

2005-09-25 | つれづれに・・
何とか間に合ったか
何日か前に私はニュースを見ておりました。政治の話でした。
私は選挙に行かなかった人間なのであまり大きな声では言えませんが
小泉首相が議員年金の廃止を考えているとコメントしていました。いいことですね~なんか議員の先生方だけいい思いしてる感じがしていた私にはすばらしいことだと感じました。皆さんはどう思っているのかな~
少しずつでも日本がよくなるように改革してくれることを祈っております。
では

勝て!朝青龍!

2005-09-23 | つれづれに・・
大相撲秋場所がおもしろいです。話題の関脇琴欧州が13連勝!!無敵の横綱朝青龍が二敗で追う展開。今日が直接対決で朝青龍ファンなのでなんとか勝って欲しいなと思ってます。朝青龍って勝ち名乗りを受ける時にカメラに睨みをきかせますが、塩をまく前にも一度後ろを振りかえって花道の奥にいる付き人に睨みをきかしてるんですよ。一番印象に残っているのは、懸賞を受け取る時に分厚い束を上から摘み取ったのが印象的でした。