ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体力消耗

2010-08-30 | つれづれに・・
 先日、久しぶりに自転車で遠距離を走ってきました

約束の時間をオーバーしそうになったので、年甲斐もなく全力疾走しました

半分も行かないうちに、体の中からギブアップの声がわきあがってました

時間には間に合ったものの、結局あとに残ったものは疲労感・脱力感・睡魔・食欲

でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早っ!壊れた。

2010-08-29 | つれづれに・・
最近、通販で買ったテレパソ(テレビ付パソコン)が ぶつぶつ雑音がでるなと思っていたら、やがて画面が真っ黒でなにも映らなくなってしまった。

最近の電化製品は耐久性がない! すぐ壊れる。 しか~しぃ、とりあえず直さなければならな~い。

残念ながら、日々忙しいこともあって 修理の依頼も出来ていないのですが 数日経って慣れてくると特別にさほど困ったこともない。 使えなくてもなんとかなる。

もともと 無かったものだから 元に戻っただけ ということだけかも知れませんが・・・。



・・・人間には例えたくない事例でした。

・・・壊れちゃ いかんぜよ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの敗戦

2010-08-28 | つれづれに・・
昨日の広島戦の負けはこたえます。9回逃げ切り体制でクルーンが同点弾を撃たれ延長戦に入り一旦2点勝ち越したのに、ツーアウトまでいきながら、逆転サヨナラ負け・・テレビ中継もラジオも終わっていたので携帯で速報を見ていましたが、9-7終了(広島勝ち)の表示にガックリきました。こんな試合をしていては優勝は厳しいかもと思いながら、前向きな巨人ファンは切り替えで今日に期待します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うんこ

2010-08-28 | つれづれに・・
チリの落盤事故は 地下700mとあまりにも地底深い場所であり 救助まで4ヶ月の長期に渡るという。

この間の閉じ込められた33人の排泄物については あまり報道されていない。
先日、ある新聞で簡単に記載していたのを目にした。

それによると
閉じ込められた人間の排泄物を地上に出す方法はないという。
4ヶ月にわたり坑内に垂れ流しの状況になるので 食事には出来るだけ固形物を取らないように申し伝えているという。

また、長期滞在する宇宙ステーションでは 宇宙飛行士は排泄に紙おむつをしているのをテレビで聞いた。
使用済みのオムツは帰還のスペースシャトルで送り返すとのこと。
なんともこの部分の技術開発にはまだまだ先がありそう。
 
地震などでライフラインを破壊されて一番に困るのは”トイレ”と皆さんが異口同音に言います。
一般的にタブー視されていますが 人間にとって切っても切れない切実な問題が ”うんこ”なのです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀬戸内芸術祭

2010-08-25 | つれづれに・・
瀬戸内国際芸術祭とは? 香川県の直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、高松港周辺、岡山県の犬島を会場に、7月19日から10月31日まで開催。

とありますが 瀬戸内国際芸術祭とは関係なく 今までに これらのすべての島を訪れています。
 
しかし、随分前のものもあり、すっかり記憶から遠ざかっているものすらあります。

できれば 一つくらいは芸術作品を見に行きたいと思うこのごろです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッター と ブログ

2010-08-25 | つれづれに・・
ツイッターとはつぶやきという意味らしい。

ツイッター と ブログの違いは文章の長さ?

ブログで 短くつぶやいている時は どっち?

あまり つぶやいてばかりいてもしかたないですが・・・

ツイログということばも できているみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010-08-24 | つれづれに・・
 つかの間ではありますが、今朝は少しだけ、ほんとにすこ~しだけ涼しかった

ように思います

実は私の部屋、常に33~34度あるのですが今朝は32度でした

しかも心なしかそよ風が漂ってるじゃありませんか

そもそも例年なら、連日30度越えと聞いただけで外出拒否をおこしそうなのに、

酷暑慣れしてしまった勘違いはなはだしいこの体を早く涼で癒してあげたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土々呂の滝

2010-08-22 | 安・近・短 シリーズ

  

・・・ 昨年と同様、徳島の土々呂の滝へ行きました。

今回は しばらく雨が途絶えていて水量がやや少ないためか、撒き散らす水しぶき不足で いまいち ひんやり感に欠けました。
先客の仕草に見習って しばらく足湯のように 足を水につけて体を冷やしていました。

山水でありながら ぬるい感じが 今年の猛暑を物語っているようでした。
滝を見るなら 大雨の後がいいんではないでしょうか・・・多分迫力が違うと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

混セに混パ

2010-08-21 | つれづれに・・
プロ野球が8月も終盤に入り面白くなってきました。今年も我がジャイアンツが独走かと思いきや混戦となっております。3位中日に見せ場なく3連敗してしまい一旦は3位に転落してしまった巨人軍ではありますが、昨日今日と首位の阪神を撃破し、その差再び1ゲームであります。明日はホーム東京ドームのデーゲームですのでテレビの前でタオルを巻いて応援します。絶対日本一!ジャイアンツ愛!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猛暑日で変化?

2010-08-21 | つれづれに・・
ここまで暑いと物件の説明も変ってくる。



・・・・この物件は南にマンションが建っていますので 夏の厳しい日差しをさえぎることが出来ます。その高さも充分でございますので ほぼ一日中、窓からの日差しがカットできます。

また、本物件の立地は 幸いにも北向きの土地となっていますので 太陽の紫外線からお肌を守り、余分な温度の上昇を防ぎ、地球温暖化の点からも適しております。

近隣駐車場も 隣地建物の影が落ちる部分は1000円高ですが 今なら一台空きがあります。車も傷みませんし 最近人気の位置ですよ・・・・・



・・・なんて、感じになるかもしれないという、まんざら冗談でもない話でした。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加