ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨン様

2004-11-30 | つれづれに・・
『昨日、ヨン様が韓国へお帰りになりました。』と朝からそればっかり・・・
そして 画面に写るのは燃えに燃えているオバサマ方・・・
そりゃぁ 確かにヨン様はかっこいいし、優しげななぁと思うけど あそこまで燃え滾っておっかけをしたいものかと 同年代のおばちゃんとしてはちょっと??・・

ここで ギター侍調に言うと、『ヨン様からみたら、君たちみ~んなお札にみえてますから~っ』
ちなみに私は仮面ライダーのイケメンお兄ちゃん達がいいな
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストⅧ

2004-11-29 | つれづれに・・
11月27日、待望の『ドラゴンクエストⅧ』が発売しました。
思えば初めての自分で買ったゲームがドラクエでした。
それは、小学校3年生の時でした・・・
我が家のファミリーコンピューター(以下ファミコン)は
兄貴2人の独占状態!
『僕にもやらして』とお願いするも邪魔するなと
蹴られる始末・・・。
見かねた両親が自分用に更に1台ファミコン購入!
喜び勇んで仏生山のおもちゃ屋さんへソフト買いに行きました。
その時買ったのが初代ドラゴンクエストでした。
満面の笑みで喜びながら家に帰ったのですが
家にいる兄貴に見つかり、あえなく没収!
(まるで、のび太とジャイアン!)
楽しげに遊ぶ兄貴達を横目に、指をくわえていたのを覚えています。

そんな事を思い出しながら、新作ドラクエをやりました。
結構おもしろいぞ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最終戦

2004-11-26 | つれづれに・・
今年の野球大会が先日自分のせいで終わってしまったみたいです。二つの大会に参加していましたが、まとめて日曜に二試合ありました。最近、全然打てないのに監督がおもしろがって私を4番に使いました。最近の試合はいつも4番でチョープレッシャーを感じてました。打席に入ると相手チームも「バッター4番ねー。外野さっがてー」と、りきませてくれます。この日も打順がまわってくるたんびにチャンスばっかりでしたが、毎度凡退。試合後には4番のせいやとひやかされまくり。今年の野球部の忘年会が怖いです。でもホームランは3本打ってますからね。応援して下さいね。(巨吉)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい赤ちゃん☆

2004-11-25 | つれづれに・・
今年になって身近な人に赤ちゃんがポンポンと生まれました。たまに会いに行くくらいなのでめちゃめちゃかわいいのですが、毎日接するパパ・ママは苦闘している様子。
初めての赤ちゃんはだっこのくせがつきやすいみたいで(初孫などおばあちゃん・おじいちゃんもついついだっこするので)眠っても、おフトンに寝かすと『ふぇ~~ん』と泣きだしてしまいます。また泣き顔もまっかっかになってかわいいのですが(-"-)だっこ → 寝かす → だっこ、を繰り返して4時間も格闘しつづけたそうです。ママは腕もたくましくなるだろうな(-◇-)母強し!!
奮闘ぶりをまた見に行こうと思います!☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとデス

2004-11-23 | つれづれに・・
待ち焦がれた 《ハウルの動く城》 の上映が始まりました。\(^^)/
早く観に行きたいなぁ~
私としては、原作の方も1巻2巻とも読破しているので、宮崎ワールドでどんな風になっているのか、とっても楽しみ
でも、映画を観てから原作を読んだほうがイメージがはっきりしていておもしろいかも!
もうひとつの楽しみはハウルの声を「木村拓也」がやっていること
きゃぁあ~っ  絶対かっこいいよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒサートの大冒険!  最終話

2004-11-22 | 名作、迷作品集
彼『なにも聞こえん!解らん!』
彼はしかたなく、正面の扉を開けた。
すると小さな部屋があり真ん中にポツンと
箱が置かれている。
中を開けると《残念!》と書かれた紙だけが
入っていた。
?『ご来場誠にありがとうございました。
  とうアトラクションはこれで終了致します。』
場内アナウンスが流れると、突然黒服の男達が現れ
彼を外に放り出した。
彼『イテ!何するんだ!』
男達は彼の問いかけを無視し、中へ帰って行った。

この洞窟の先には一体なにがあったのだろうか?
誰も答えを教えてくれなかった事を怨みながら
彼の冒険は幕を閉じた。
                終わり!

あとがき

この作品が途中で終わる事になり残念です。
あの程度の問題も解らない人がいるなんて・・・。
まあ、私のIQが高すぎるのが悪いのかな?
この話はなぞが沢山ありまして、彼の名前、
この洞窟の先、鳥があちこち出て来た事など。
まぁ、気が向いたら次回作でも作りますよ。
それまで、少しでも頭を賢くしといて下さいね!
ハッハッハッ!

             

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

金魚

2004-11-20 | つれづれに・・
10日前に我が家に金魚が養子に来ました。
かわいいです。ずーっと近寄ると、金魚たちも私の顔に近ずいてきます。
まるで、こちらを見ているようです。しばらくして我にかえります。
先に来た愛犬同様、私の心を癒してくれます。
これからも元気に育ってちょーだい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鍋や!

2004-11-19 | つれづれに・・
鍋のおいしい季節になりました。週末にとり鍋を食べに行きます。三日前から仕込むみたいなので早めに予約を入れました。ええもん食べてしっかり栄養つけますね。かに鍋も食べたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日帰り旅行にいきたいなぁ。

2004-11-18 | つれづれに・・
もうすぐ年賀状を作成しないといけない季節になりました。
今年はデジカメを購入したので、来年の干支でも撮影の旅に出ようかな、と。

もともとカメラが好きで、わいわい写真を撮りまくっては写真やネガの整理に追われ
写真機が古くなったのを機にデジカメを買ったのですが、
撮っては見れて、失敗しては消して、ができるのでやっぱり使い勝手がいいですね。

毎日、マスターしようと年老いたわが「犬」を撮っています。愛想がないので、
ちょっとさみしい...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒサートの大冒険!  第9話

2004-11-17 | 名作、迷作品集
彼『答えはオットセイ!』
すると少年はニコッと笑いある場所を教えてくれた。
そこには《ウォータークーラー》があった。
下のペダルを踏むとピュッ!とおいしい水が出る
すぐれものだ!
彼はやっと喉の渇きの苦しみから解放されたのだ。
少年に礼を言って、彼は再び冒険を開始した。

しばらく歩くと交差点らしき所に出た。
正面と左と右・・・。
何れにも強固なドアが道を塞いでいる。
ドアには大きな文字が描かれており
それぞれ下のようになっていた。

 左のドア A1F2I3
正面のドア E2J1D5I2
右のドア B1A4I3

そして、彼の足元には、《仲間はずれを選べ》と
書かれた板が有る。

どうも正解の扉を選ぶ必要があるみたいだ。

彼は静かに答えが聞こえてくるのを待つことにした。

続く・・・・?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加