ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひまわり畑 その3 中山地区

2016-08-09 | 安・近・短 シリーズ

まんのう町 中山地区のひまわりです。 かなり広い。 下の写真で 半分から向こうの畑も これから満開時期を迎えようとしています。
こちらの中山地区のひまわり畑は 多少入り込んでいますので 帆山地区ほどは 知られていないようですが、家も一軒もなく広大な畑なので ちょっとした北海道のような風景です。  


写真は 下へ行くほど 後ろへ引きつつ高所から狙っていると思ってください。半分から後ろに見える畑も ぜ~んぶ 今後満開となる、ひまわり畑です。
時期的な差から 後方が咲いたら 前方がしおれる。 両方が見れるのは ほんの僅かな期間だけかもしれません。 全部が咲いた時は さぞかし圧巻間違いなし。

    

   

   

花の輪郭の大きさは若干小さいですが 畑の広さは帆山地区よりありそうです。
畑で栽培したひまわりは、ひまわり油に加工され、その過程で出た搾りかすは肉牛の肥料になるとのことです。
これから お盆休みあたりまでが 見頃でしょう。
 
  












  
-------------------------------------------------------
高松市内の賃貸物件をお探しなら是非当社へ!
高松の不動産・賃貸のことなら 東洋総合開発
TEL:087-866-1040
HP:http://www.toyosogo.co.jp/
-------------------------------------------------------
  
 
 
 
 

 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むれ源平石あかりロード | トップ | 山の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安・近・短 シリーズ」カテゴリの最新記事