ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行ってきました~

2006-06-30 | つれづれに・・
この前オープンした●ーズデンキに行ってきました
さすがに広い!!初めてのお店なのでどこに何があるかがさっぱり分からない・・・と思いきや!見渡せばちゃんと●●コーナーっていうカンジで看板が天井からぶら下がっているのでいっぱい歩かなくても分かり良くてよかった。
マッサージ機も充実していたし、足岩盤浴とかありました。
駐車場もめっちゃ大きいです。
お暇な方は行ってみては?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

×運転手、よく我慢したで賞

2006-06-29 | いじめコーナー
昨日の社員研修会はためになりました。

クーラーの効いたコテッジで密かに勉強しました。
必殺、空室対策を脳裏に描きながら運転手の掟の禁酒を守りました。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

社員研修会で勉強しました

2006-06-28 | つれづれに・・
 本日 社員研修会に出かけました。
 牛肉、タマネギ、海老、ニンジンを部屋に見立てて網目に置き、間取りの是非を討論して勉強しました。

 激論にのどが渇き、黄色い泡が出る水を飲みながら 不要な間取りを口の中に処分していきました。

 途中、K氏の熱の入った恒例のキャンペーンのカブト論議に心を動かされた”M氏”が参加の意向を表明しました。
 直ちに隊の名前が提案され(なんだったか忘れた)M氏は副隊長に就任しました。また断れない性格の”N氏”が皆の推薦で隊員となる確率が高い模様です。

 ゴルフの話など無い仕事100%の充実した研修会でした。今回も恒例A氏の創作カレーによるカレーうどんが絶品であったとの高い評価を得ました。


   
   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かんちがい?

2006-06-27 | つれづれに・・
最近よく汗をかくせいか自分でやせたかな~?と勝手に思いはじめました。それからというもの、朝起きて汗をかいていたら「いかんいかん風呂に入らんと。なぜか朝からゆっくりしていると、急に時間がたつのが早くなり、慌しく急がないと遅刻してしまいます。会社につくとまだまだ経験不足の私は緊張とあせりでいっぱいです。じっとしていても汗をかくときがあります。
この前休みに元山のグランドいったら二箱飲まれてバーがきました。
体中の水分がなくなるかとおもいました。
これからは適度な水分と適度な運動を心がけたいと思います

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

_エレベーター機械室

2006-06-27 | つれづれに・・
点検することがあって 久しぶりにこのマンションの機械室に入りました。
右の機械ががウィンチです。この機械でエレベーターの箱を引き上げます。だんだんと最近は機械が小さくなって 機械室がなくてもEV昇降の通路内に設置できるものも登場しているようです。
    
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い一日

2006-06-26 | つれづれに・・
 土曜はとにかく暑かった野球観戦しながら魚の日干し
 状態になってました。ふと思ったのがこのあいだオープンした
 ○ズデンキずらりと並べられたエアコンの前で
 ここちよくくつろぎたいなあと脳裏をよぎりました
 別にそこまで行かなくったって家の中でそうすればいいんだと
 思ったのですが・・・ささやかな理想を求めてみました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行列の出来る?不動産屋

2006-06-24 | つれづれに・・
今日は忙しかったですね。ごらんのように行列が道路の中央まではみ出ました?
と、いうのは、チョット大げさな合成写真ですが
今日は お客様が一日中分散して平均して来店してくださり、理想的な営業日でした。
いつもこうであってほしいと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉入りネギラーメン

2006-06-24 | つれづれに・・

今日は、御隣りの”永華”で msitaさんの大好物である ”中華丼”にしました。
T氏は ”よくそんなん知ってたな!”の”肉入りねぎラーメン”を注文していました。
うーん、しかし、T氏は食べ物は よお知っとるなあ~。この知識を御仕事に生かしたらのお・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨ですな

2006-06-23 | つれづれに・・
毎日よく降りますなぁ・・・
家の中に洗濯物が溢れてしまうじゃああ~りませんか・・・
こんな時、我が家で活躍してくれるのが、乾燥機です。
一応あります
子供が小さい頃体操服でも乾かすのにいいなぁと購入しました。それからかれこれ10年くらいですか・・年間を通しても梅雨の今頃しか活躍しません。
ですので、未だにスイッチのとこにはビニールのカバーがあるし、きれいです。
あまりにも使わない時期は<いらんのんちゃうん?売りに行こかな?>と思ったりしますが、今の時期は<ありがたや~>なのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンがほしい

2006-06-22 | つれづれに・・
以前、我家の古いパソコンをなんとか使えるようにと
セコセコ改造し、Win98を2000にアップして
メモリ増やして、外付けのドライブなど購入したりと
色々しましたが、とても不満になってきました。
電源入れたらカリカリうるさいし!
知識の無いのが色々するより、新しく買うのが一番と
よく解りました。
今売ってるのは本当に凄いねぇ~!

小遣い貯まったら今度こそ買うぞ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加