湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

3/20 嵐対策で今日一日、休憩日にしました

2024-03-21 17:11:00 | 地震津波災害ボランティア
2024/03/20 記
-----------------
ハッカーさん、お疲れ様です。きのうは、嵐天気予報を信じて、手抜き家事、ぼちぼちと、1日中休ませてもらいました。長年の寝不足、解消できるはずもなく、ただ節々の痛みは治まりました。

嵐、拍子抜けです。夜、関西新幹線移動前に、私に面会時間を作ってくれた金沢の客人との出会いも、ながれてしまいました。残念。

しかし、PCに向かってみたけれど、画面10cmの視野は、文書作成時のレイアウトが無理と再認識させられました。視角の問題です。キーボードが身体の影になる問題は相変わらずあるのですが。

さてかきはじめます。
-----------
今日は休みに決めました。ずっと家に篭り、家事と母の見守り。おかげで、四肢の筋肉痛はとれました。ただ天候の悪さは母の体調にもろに影響していて、血圧の下が56、うえが96という時間と、下が102、上が156という時間がある。一日の血圧幅が異常なのです。低血圧のときは自覚があるので、寝させていますが、血圧乱高下が天候悪化に影響されているのは明らかです。しかし、めまいは天候と、それほど強い相関がなくて、めまいが血圧が原因と言い切れるほど単純ではないのです。だから困っている。

今日は、季節性めまいの危険日でした。発作は出ず、代わりに夜間トイレ通勤が完全復活という憂鬱な状態です。
-----------

(校正1回目済み)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19 生活保護者GH職員@@は... | トップ | 3/21 亡父の墓参と帰り、新宿... »
最新の画像もっと見る

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事