みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

CSFⅡキャンペーン(視力ファースト第二弾)

2007年06月15日 | Weblog
 本日は、お昼からライオンズ関係の打ち合わせ、午後二時から333-D地区の三役スクールと言うことでしたので参加いたしました。
二時からの三役スクールの冒頭に表題のキャンペーン推進の為の講演があり、東京からCSFⅡナショナルコーディネーターの山浦Lによる30分の講演がありました。実は7月からのこの事業も私が担当と言うことで、昨年以上の推進をお願いしたい!という要請を受けていますので、真剣に受講いたしました。
1925年へレン、ケラーがライオンズに向けて{盲人のために暗闇と戦う騎士になってください}との言葉を発しましたが、そのときからライオンズは世界中の失明根絶に向けて活動しています。現在、目の見えない方が白い杖を使っているのを見かけた方もいると思います。是はライオンズの開発による物です!
 南アメリカ、ラテンアメリカ等の国々では、栄養失調、白内緑内症、トラコーマ、河川症等による視力障害で失明する人が2020年には7000万人と言う数値が出ているそうで、このことを抑制し撲滅する運動がCSFⅡと言うことです。
今回、私が群馬県の責任者と言うことですので、しっかり取組んで失明の危機にある人たちを一人でも多く救える運動を展開していきます!!

 影像は目の見えない子供に目の周り、口の周りに付いたハエからトラコーマが発症しているというキャンペーンのパンフです。この写真を見たら何とかしなくては!との思いに繋がります!!

最新の画像もっと見る