みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

デマンドバス

2007年06月16日 | Weblog
 今回質問しましたデマンドバスの件は、今回で3回目となりました。笠懸町時代に町営のバスをなんとしても通して欲しいとの要望が多くの町民から寄せられていましたので、様々尽力していましたが、合併と同時に、大間々と合併することのメリットとして大間々路線の延長と言うことで実施した市営バスでしたが、路線が中心部しか走っておらず住民いわく「空気を乗せて走っている」との酷評でしたが、私としてはなんとしても路線を拡大し、笠懸町の全域に走らせることが一つの目標となっていました。今回の一般質問で、私の提唱していたデマンドバス運行を早期に走らせる方向で、との回答を得ましたので私の担当委員会でもありますので、出来るだけ担当部に早期に!と言う要望をし、笠懸町いやみどり市の住民の皆さんの利便性を一歩推進できるのでは?と思っています。
 昨日も新聞紙上に大きく掲載されました。何人かの方から激励もいただきました!宮崎議員の健闘を応援してます!と言う励ましです。
 実施は、出来れば早期にと思っていますが、来年度目指してがんばっていきます。

最新の画像もっと見る