かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

武藤製麺所@竹ノ塚

2017-03-14 15:11:45 | 麺・中野坂上~新中野
、、、ちと久しぶりっすね。

このところ、ずっと事務所に籠ってひたすら確定申告の計算やってましたよ。
それもまぁ、やっと落ち着いたところでして。
気分転換がてら!?書類のピックアップのお仕事を突っ込んで、事務所を脱出してきた次第。

だいぶネタもリアルタイムなところまで追い付いていた気がするんだけど、また半月分溜まっちゃったなぁ

2月28日のネタです!
この日は、朝は竹ノ塚、その後事務所に戻って一瞬作業して多摩の方にお出掛け。
そしてとっぷり夜になって事務所に戻って残業だった日。
そのお昼に「武藤製麺所」へ!
だいぶ残業で帰りも遅くなってきたこの頃。
食い溜めしとこうと、、、

「汁無し担々麺・スープ・大盛」で!!

サイドには味変アイテムが。
レモン汁!?
ニンニク醤油漬け
辣油
五香粉、に、クミンとナツメグか、なんか加えたもの、かなぁ!?

先ずは、丼の底のタレと混ぜます!!
ゴワゴワ、ワシワシと喰らう麺に、芝麻醤なんかがベースかな!?
ウマ辛いタレに、カシューナッツの香ばしさ、甘いコクが。
ゴロッと粗挽きの肉味噌がショッパ旨!!

うんまぃね~(≧▽≦)
すんげーウマイよ!!

実は。
腹が減ってたこともあって、欲張って大盛にしたんだけど。
丼が到着した瞬間に、
「あ"!あかん!こりゃ食いきれん( ̄▽ ̄;)」
っと心が折れ。
ごめんなさい、っと謝って帰ることにして、どこまで食えるか、とりあえず頑張ってみようと決めこみ。
ワシャワシャ、ガツガツと食ってみれば、、、
食えば食うほどあと引くマジック(笑)
途中、ニンニク醤油やら、よく分からん粉とか、辣油を掛けて味変!!
最後はスープをちょいと垂らして、チョイ汁アリ担々麺として!!

気付けば完食!!
夢中になって完食!!
こちらで大盛を食いきれたのは、麺の旨さの成せる技に他なりませんな( ̄^ ̄)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、後で胃が痛くなる位お腹いっぱいだったけどね。
もう、大盛は止めておきます(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿