かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2008-02-17 16:52:01 | 麺・ラハメン ヤマン

、、、だるいっす~、、、眠いっす~、、、(--;)


きっと、、、疲れって翌日に出てくるのね(^^;)
明日が仕事っつーのが信じられまへんなぁ~
午前中はグダグダ過ごしまして~、、、
腹減ったわ!
ヤマンへ~!!
時刻は14時で、、、外待ち4人!
最近はお客さん多いですね!?
でも~、今日食べなきゃ2週間開いてしまいますからね~
並びます!!


「味噌つけめん」を。


しっかりした噛み応えのあるしなやかな麺。
美味いっすね~♪
この麺はうどんとは違いますね~、やっぱ。
うどんもいいけど、、、中華麺もいいねぇ~\(^0^)/


動物系のコクのある、ピリ辛な味噌のつけ汁!
魚介系、節系の風味、旨味も加わって、、、いいですよね~♪
シャキシャキの炒めキャベツ、モヤシの甘さが味噌とマッチしてナイス!!


つけ汁の中の拍子切りバラ肉叉焼はとろける脂の旨味と肉の旨味の両方が味わえます!
いつもの通りメンマも美味い!
最後のスープ割りは、魚介の風味がフワ~っと香り、温かく、しみじみと美味い!!


美味しかった~!!
中華麺とうどんって、料理としてだんだんボーダーレス化してきている感じしますが、、、
動物系の旨味と油の濃密な味わいは、これは中華麺の料理が強い感じしますね~
うどんの連食の後は、尚更ヤマンで味の違いが感じられた様な気が(^^;)!?
週一ヤマン、欠かせない感じしますな!
ごちそうさまでした~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (callcharlie)
2008-02-17 21:42:37
かいけーさんはつけていないのかもしれませんがgooのあしあとでヤマンが検索キーワードで結構あります。いまだにあります。ジャマイカラーメンでもあります。それと江古田自体も結構あります。ヤマンのピリ辛は挑戦しようとしてますが、なかなかいけなくて。。。

愛情ラーメンは知りませんでしたか。もしかしたらかいけーさんが生まれる前の話かも。でも愛情ラーメンでも2回検索がありました。

かいけーさんのブログを見ていると結構近所に美味しいラーメン屋さんたくさんあるのだなと参考になります。


返信する
Unknown (本人 → callcharlie さん)
2008-02-18 19:30:14
コメントありがとうございます。
アクセル解析されているんですかね~!?
やったら面白いんだろうなぁ~と思いつつ、
画像の容量限度までも相当余裕あるし、、、
解析したところで次に活かすこともしないだろうし、、、
ま、必要ないか!?みたいな感じです(笑)

ヤマンの激トッピングは冬限定の味噌があるうちに是非!
返信する

コメントを投稿