かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2009-07-04 00:39:21 | 麺・中華そば すずらん

え~っと!こいつぁ~1日晩の飲みネタっす!
この日は~、我々の呼ぶところの、、、「サミット」\(^0^)/
それぞれが「すずらん」に通い詰め~!
どーゆー経緯でしたっけ!?とにかく「すずらん」で集まって飲もう!みたいな話でずっときていたんですよね~
まぁ「サミット」ってのは、ある意味その飲み会のプロジェクト名っすね(^^;)


して!そのメンバーは、、、
いつも元気!ホント素敵な方ですね~・・・「あな」さん
そのフットワークの軽さはどして(笑)!?・・・「がぶ」さん
別に二日酔いをトレードマークにするつもりは無いんですが!?・・・私「かいけー」
です!


前もってお店の方に伺うことをお伝えしておいたところ、、、
おぉっと!ビックリな「すずらん」コースをいただくことになりました~♪


先ずは乾杯!っとビールをグビグビっといただくと、、、

「ミニトマトにミニ胡瓜のピンクソルト添え」
このトマトなんかね!!プチッとジュワ~ッと甘アマ酸っぱジュース!!
ヤバイっすよ!!このトマトメッチャ旨いっ!!!!



「初鰹の生姜酢醤油がけ」
鰹って、余程新鮮じゃなかったら生で食べたって美味しくないじゃないですか。
でもさ、この鰹まったく臭みなんてなくて、ホントとろけますぜ!!
アハハハ~!!なんで「すずらん」に鰹なんだ~!?


っと思ったら、、、今度は、

「烏賊」です(^0^)
火を通し過ぎると固くなってしまう烏賊も、半生な感じの絶妙な火の通り具合で柔らかウミャ~\(^0^)/


あ~、、、ビール、、、もう生2杯飲んじゃったね。
焼酎いきますかぁ~!!

って、、、
4合瓶ならまだしも、1升瓶で焼酎オーダーっすか(^^;)
おぅおぅ!!こんなに美味い焼酎出てきちゃったら、、、
飲まなきゃ!!食わなきゃ!!


んで!出てきたのが、、、

ド~ン!!っと「角煮」っす~!!
でも!僕は個人的には肉よりも玉子を、、、
って、ありゃ!?玉子狙い撃ちして食べてたのバレてました(^^;)!?


アハハハ~!!
焼酎美味いね~!!止まらないね~!!


おぉっと!

「レタス炒め」なんて出てきましたよ~!!
、、、でもこれは一口食べただけだった気が!?
あなさんだね!?あなさん(笑)!!


まだまだ続くよ~!!
酒も進むよ~!!



「完熟トマトと豆腐のスープ煮ラー油がけ」
これね!!スープに塩味も何も付けて無いのにスゲー美味いんですよ!!
トマトの甘みと酸味、「すずらん」のスープ!そして自家製のラー油!
なんてこったい!!これだけでウマウマじゃないか!!


ありぁ~!?そういや何時から来てましたっけ!?
いつの間にやら「kt」さん合流!



「アサリの酒蒸しっぽい醤油スープ煮」
あ~、、、なんか向こうにあなさんの秘密メモが見える(^ー^;)
うん!このあたりで既に泥酔してますなぁ!
なんかピントがイマイチ合って無いなぁ~(^^;)


このアサリ、オイスターソースとか使ってそうなのに、醤油とスープだけだって!
チョー美味いんすよね~!!
「あ~!美味いなぁ~!!」
っと思いながらカパカパと焼酎をロックで飲み続け、、、
がぶさんにウコンをもらって、
「よっしゃ!これで全然大丈夫!!」
っと、全く既に大丈夫じゃない酔い方で、、、
「ありゃ!?あなさん、もう帰っちゃうの!?」
な~んて記憶もうっすらと霞の向こうに見えた気がしつつも、、、
ただ満腹だったことだけは。


え~、、、麺に辿り着いてないっす(ーー;)
ホントに飲んだくれのヘタレっぷりが遺憾なく発揮されております(^^;)


あなさん、がぶさん、ありがとうございました~
これに懲りずにまたサミットお付き合いくださいませ~
「すずらん」の皆様、美味しい料理をありがとうございました!
そして、、、毎度の事ながらお騒がせ致しましたm(_ _)m
目下のところ、一番恐れている言葉は『出入禁止』っす(^^;)
すみません、またまたよろしくお願いします~


そして、、、


真っ直ぐ帰ればよいものを、、、ね!?
そうっす。これが、、、
クーラーガンガンにかけた中でフローリングに転がり眠って風邪引いた元ネタっす(^^;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなサミット! (shino)
2009-07-04 14:07:15
うわー、すごいですね。すずらんでコース!

いつかお会いできそうなのに、お三方にまだお目にかかっていないのが残念です。

(わたしは昼専門なんですよね。。。平日)
返信する
Unknown (がぶ)
2009-07-04 17:56:39
どうもでしたぁ。
記事拝見すると、思わず頬が緩んでしまいますよ。^^
マッターホルンがいー感じっすね。

で、初鰹で、醤油スープ煮、だったんすね。
判ってないみたい。σ(^_^;)

なお、ワタシの〆麺を少しお裾分けしたので、かいけーさんも実は〆麺に辿り着いていた!という衝撃の告白をさせて頂きます!
また行きましょうね!

返信する
楽しかったね☆ (あな)
2009-07-06 10:29:05
かいけー君、先日はありがとうございました!
あんなに楽しげなかいけー君を見れるとは・・・(笑)
これは第二回も必須ですね☆

レタスの犯人はその通りワタシです。(笑)
おかわりプリーズの美味しさでした!
今度は麺までたどり着きますよぉ!!!
返信する
コメントありがとうございます (本人 → shino さん)
2009-07-06 13:38:19
僕、多分2回くらいshinoさんお見かけしている筈なんですよね~
お店の方がコソコソっと、
「#$%?&%$」
「はぁ!?」
「だから、#$%?&%$」
「えぇ???はぁ???」
「だ・か・ら、あれがshinoさんよ!!」
っと言ったやり取りが以前「すずらん」で(苦笑)
shinoさんがとっくにお店を出られた後に「あぁ!納得!」っとマヌケなことをやりました。

夜の「すずらん」コースはスゴイんですよ~
shinoさんもサミット参加されます!?
レンジャー的に赤、黄、青以外の色を名乗っていただく必要がありますが(笑)
返信する
お世話になりました (本人 → レンジャー皆さん)
2009-07-06 13:52:09
>がぶ さん
メニューについては、僕は当てになりませんよ~
、、、僕の記憶が当てにならないことはがぶさんが一番ご存知のはず(苦笑)

それにしても、、、〆麺、、、食った、、、!?
んなぁぁぁぁあああ~(爆)!!!!

>あな さん
そんなに楽しげでしたか(笑)!?
そうですねぇ、、、大体初めてお会いした時が「楽しかった翌日」のヒドイ時でしたからねぇ(苦笑)

僕は次回の目標は、、、
実は〆麺を食べていたという驚愕の事実があったらしいので、「記憶の保持」に努めます(苦笑)
返信する
レンジャー希望♪ (shino)
2009-07-06 18:58:03
おー、わたしは多分かいけーさんをまだお見かけしていないです。
残念!

次回サミット??
参加させていただくために、もっと通って修行します!
返信する
コメントありがとうございます (本人 → shino さん)
2009-07-07 09:20:19
歓迎しますよ~(笑)
「すずらん」でも近いうちにお会いするんじゃないですかね!?
とりあえず、、、
色を決めていただきます(笑)!!
返信する

コメントを投稿