かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2008-11-26 12:58:56 | 麺・中華そば すずらん

あ~、、、眠ぃ~(-_-;)

昨夜マグカップで燗酒2杯しか飲まなかったら、頭さえちゃって全然眠れませんでした!!
だからね~、今日は仕事中でも電車の中でもいくらでも寝られそうですわ(^_^;)
そもそも電車寝過ごしそうだぞ!?お客様のところたどり着くかいな!?
まずいっすね!テンション上げなきゃですよ!!
ん~、、、ピッタリじゃん!?今日は「すずらん」チャンスデー\(^O^)/
何食べよっかな~、、、(^^)
働かない頭でぼーっとしながら並んでいると、店頭には前回食べた「唐辛子麺」の貼紙しか無い様ですね~
一応、伺ってみると、、、
えっ!?ある!?そりゃスゲー!!決まりだっ!!
、、、わがまま言ってすみません(___)

「胡椒麺」で「醤油つけそば」を!!

今日はいつもより一人少ない体制!?忙しそうですね~
大変そうだな~、なんてぼんやりしながら待っていると、何やら向こうでおばちゃんがニッコリしながらこちらにサイン。
「ん!?んん!?」っと思っていると、目の前に到着!
、、、何やら明らかに普通と違うルックス!!

肉、乗ってますが(^_^;)!?
胡椒麺だけでなく、唐辛子麺や平打ち麺までありますが(^_^;)!?
ありがとうございますっ!!

うわぁ~美味しそうだなぁ~!!
っと先ずは焼き肉をパクッといくと、、、
ウンマッ!!柔らけ~(~Q~;)
分厚いこの肉、4枚!?5枚くらいあった!?っつーか、、、4個!?5塊(^^;)!?
とにかく柔らかウマッ!!ビックリだなぁ~!(^O^)!
肉の下に引かれた、さっと茹でられたレタスも彩りよいですね~!!

胡椒麺に唐辛子麺は、、、
おっ!?前回と違う!!
前回唐辛子麺食べた時は、ちょっと厚みがあったからなのか!?レギュラーの「すずらん」のプルプル、モッチリな麺よりもガシッと噛み応えを感じましたが、今日はチュルプル、モッチモチじゃないっすか!(^O^)!
跳ね返す様な食感の麺を噛み締めると、それぞれ胡椒の風味、唐辛子の風味が広がります!!
美味いなぁ~!!
ただでさえ「最強」と呼んでいる「すずらん」の麺に風味がプラス!!
「無敵」、ですね!!

たっぷり野菜も摂取して、肉食べて、麺食べて!!
パーフェクトバランスじゃないっすか!!

最後のスープ割りが、これまた至福のひと時です!!
僕の中でのスープ割りランキングの1番2番を争う最高のスープ割り!!
どうして飲むと減ってしまうかなぁ~!?
いつまでも減らなきゃいいのになぁ~(^_^;)
美味いっ\(^O^)/

超満腹!!超満足!!
兄さん、おじちゃん、おばちゃんに挨拶してお店を出ました~!!
いつもいつも幸せなひと時をありがとうございます!!
ごちそうさまでした!!

、、、寝るね、確実に(^_^;)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MOMOMGA)
2008-11-26 23:33:27
自分火曜日のお昼にいきしかました。
人がいないようで大変そうでしたね
醤油野菜つけ麺 黒胡椒麺でいただきました 結構黒胡椒のインパクトあってよかったです。
いつもBLOG見させてもらってます。
がんばってください。
コメントありがとうございます (本人 → MOMOMGA さん)
2008-11-27 09:34:04
黒胡椒麺、いいですよね~!
確かにインパクトありますね。
ベースの麺自体が美味いのに、これに風味が付いちゃって、、、
すごいですよね~!!
なにこれ!? (あな)
2008-11-27 11:25:32
いやはや、とうとう出来たんですね・・・。
先日すずらんに伺ったときに、
胡椒麺っていうのもあるよ!とは聞いていたんです。
すごいね、胡椒麺・・・
ワタシも食べてみたい・・・
こちらも150円増しですか?

・・・ってかローズマリー麺もまだ食べてないっ!
早く行かなくちゃ☆
Unknown (がぶ)
2008-11-27 15:32:39
た~った今、唐辛子麺頂いて来ました~!醤油で。
ヤヴァいほど旨かったっす~。
そして、つけ汁の旨さ深さを再認識しちゃいました。(^^)
コメントありがとうございます (本人)
2008-11-29 09:10:17
>あな さん
胡椒も150円増しだと思いますよ。というか、でした。
唐辛子麺はいただいたようですね~
麺がある時だったら、たぶん、あなさんには自動的に胡椒麺も混ざって出てきそうな気が(笑)
通ってみちゃってください。いつか当たるんじゃないかと(苦笑)

>がぶ さん
平打ち、太麺ミックスでいただいたようですね~
あの風味、ホントいいですよね!
そして、、、つけ汁!!
すずらんのつけ汁の美味さって、醤油で食べると、スープ割りにするとホントによく分りますよね!!

コメントを投稿