かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 七彩@都立家政

2008-06-14 16:14:38 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

今日は快晴!いい天気ですね~!
でも東北、岩手・宮城の方では大きな地震があったそうで。
かなりの被害が出ているようですね~
被災者の方々のご無事を祈りたいものです。
朝から地震一色のテレビ放送を、チャンネルサーフィンしながらボケーっと過ごしていると、、、
腹減った!
なんか肉を食べたい気分ですね~
プチッ!パリッ!ジュワ~!!って感じのソーセージとか突然食いたくなりました(^^;)
っとそこで思い出したのが、こちらで紹介されてた「ぐるめくにひろ」!
ん~、、、うん!こりゃ「はやしまる」に行って、その帰りにちょいと足を延ばして行くのがナイスな選択じゃん!?頭冴えてるぞ、オレ!!
っという訳で、チャリチャリっと出発したところ、、、
ま、この時間帯だからね~。先ず大行列間違いないだろうけど七彩でも覘いてみるか~
っと通りかかると、外待ち5人!
お!意外に行列少ないじゃん!!しかも食べ終わった客が出てきたぞ!!
方針変更!!、、、GO\(^0^)/
まだ「つけ麺七彩」の最終カードはオープンになっていないですね~
でも!まだ今年食べて無い冷やしラーメンのアレがあります!


「辛い冷やしラーメン」に味玉を!


っとそこで、、、
今日も若いスタッフとコンビを組んでらっしゃる藤井さんが
「今日からトマトつけ麺の冷やしが始まったんですよ。麺もつけ汁も冷たいやつなんですよ。」
と。
、、、その言葉、強烈な引力を発しておりまして、、、(^^;)
「すみません、そっちに替えてくださいっ!!」
っという訳で、


「トマトのつけ麺(冷え冷え)」に半熟味玉で!!

到着したつけ汁は、、、おぉ!!器から冷たい!!まさに「冷え冷え」ですよ!!
スープを舐めてみると、、、
爽やかなトマトの甘み、酸味に胡麻油の風味。大葉も見え隠れしていて、すっきりと夏らしい味わい!!
いやぁ~、、、参っちゃうね!!こういうの大好きなんですよ!(^^;)!
うっめぇなぁ~\(^0^)/


そうそう!こちらの冷やしの中には、、、

あのレアな、犯罪的な旨さの刻みモモ肉叉焼も!!


しっかりしたコシ!歯応えもありながらモッチリ感もちゃんとある麺!!
この中太ストレートの麺がいいですよね~♪
よく「カレーは飲み物」なんて言葉を聞いたりしますが(聞かないっけf^^;!?)、、、
僕、けっこう最近まで「麺は飲み物」だと思ってました。
ですが、自家製麺のお店の麺って、それぞれのお店でホント味が違うんですよね~
七彩の麺って、、、美味しいですよ!!麺自体が美味しいんです!!


半熟トロリンの味玉もいただきまして、、、あぁ!!幸せですわ(^^;)
最後に残ったつけ汁を前にした私。
、、、冷やしのつけ汁のスープ割りってあるのかな!?あるんだったら冷やしたスープかな!?それとも温かいスープかな!?
そう思いながら、でも、そのまま飲んで「うめぇ~なぁ~」っと思っていると、、、
「スープ割りも出来ますよ~。温かいのでも冷たいのでもスープ割り出来ます。」
っと藤井さんが。
、、、僕、つけ汁を前にして挙動不審でしたかね(^^;)
冷たいスープ割りをお願いしました!
すると、このスープ割り!!
割っていただく前に僕がそのままけっこう飲んでいたのもあるかも知れませんが、麺を食べていた時の胡麻油香はほとんど無くなり、そしてたくさんのスープで割った分トマトの味も優しくなり、、、
冷やしコンソメスープっぽい!?
コンソメって言うと語弊がありますが、ベースのスープの旨味に優しいトマトの味が洋風の味わいなんですよね~
うめぇ!(^0^)!


美味しかった~!!
ホントに美味しい食事をすると、人間それだけで幸せになりますよ(^^;)
スープ割りも最後の1滴まで満喫!完食!!
僕、去年の「トマトとチーズ豆腐」のメニューが大好きだったもんで、トマトの冷やしメニューは無いのかな~!?と思っていたんですが、、、
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
大好きだなぁ~!!このメニュー!!
いやぁ~、なんか幸せな気分になって帰って来ました~!!
ごちそうさまでした!!


って、、、
ソーセージ買いに行くの忘れてた、、、
頭ボケてる(^^;)!?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぶ)
2008-06-15 01:11:45
トマトつけの冷え冷えバージョ~ン?!
スープ割りまで冷え冷え~っ?!


なぜだろう

切なさが止まらない


PS.
み、見事な持ち回りです…。
返信する
コメントありがとうございます (本人 → がぶ さん)
2008-06-15 18:50:43
>切なさが止まらない
なんか、とてもその気持ち分るような気がします。
「そりゃないよ、、、」ってな感じですよね(笑)

もしかして、これだけバージョン違いが多いと、先ずはメニューを潰してからバージョン違いを攻めるのが得策ですかね(苦笑)!?

P.S.
なんだか行っておかなきゃいけない様な気がしてしまいました(笑)
返信する
むふふっ (あな)
2008-06-16 09:26:16
トマトつけの冷え冷えバージョン、かいけー君もいきましたね!
実はワタシもこの週末に・・・(ぽっ
だってやっぱり強烈な引力を発してたんだもん。

ぐるめくにひろはまたの機会に是非!
七彩の帰りにちゃりちゃりっと寄ってみてくださいねー!!!
返信する
コメントありがとうございます (本人 → あな さん)
2008-06-16 23:35:58
もしやとは思いましたが、やっぱり行ってましたか(笑)
七彩に行った時にカップルのお客さんが居ると、
もしかしてアカレンジャーあなさんか!?
とか思ったするんですよね(笑)

ぐるめくにひろ、実は翌日はやしまるの帰りに行ってみたら、、、定休でした。
ぶっ!

あ!あなさんの彼は、あなさんと同系色ってことで、、、
モモレンジャーでどうでしょう(笑)!?
返信する
いぇーい☆ (あな)
2008-06-19 09:45:40
トマトつけ麺冷や冷や!
疲れがとれそうな絶品メニューでしたね。
麺ももっちりしてて美味しかったです。
また行かなきゃ!あ、江戸甘の新メニューも行かなきゃ!(笑)

そうそう、日曜日ぐるめくにひろお休みなんですよね・・・。
ワタシも何度打ちのめされたことか。(笑)

ところで七彩でゲットした麺のみみと
ぐるめくにひろでゲットしたソーセージで
美味しいパスタができあがりました。
七彩とぐるめくにひろで勝手にコラボです。(笑)
また後日レポアップしますねー♪
返信する
コメントありがとうございます (本人 → あな さん)
2008-06-20 19:12:15
おぉ!?「麺のみみ」でパスタ!?
そりゃ美味そうっすね!!
期待して待ってますよ~

「ぐるめくにひろ」、、、今週末って雨なんですよね。
遠いなぁ、、、七彩、ぐるめくにひろ(苦笑)
返信する
やっと… (mika-rin)
2008-07-21 21:54:25
こんばんわw
やっと行ってきました!七彩♪

美味しかったです♪

今度はぜひ夜伺って、トマトタンメンを食したい…
返信する
コメントありがとうございます (本人 → mika-rin さん)
2008-07-22 10:16:48
七彩はどれもハズレが無いですよね~
トマトタンメン、個人的にはチョーお勧めです!
返信する

コメントを投稿