かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

風流!?

2007-02-04 00:24:51 | 雑談

今日は(もう昨日か(^^:)!?)、節分ですよ!
皆さん、豆まきました!?

こんなことを感じたのは、、、何年振りでしょう!?
それも、先日行った居酒屋さんで、お土産でこんなもの↓

開けて見ると、、、


こんなものが。

子供の時には、
「なんで年の数しか食っちゃいけないんだよ!!」
っと思ったりしたものですが、
それも大人になってくると
「豆だろ、ただの豆。別にいらねぇ~」
と可愛げのない感じになったものですが、、、
久々に食べてみたら、、、うめぇ!(^^)!
ボリボリと食べ続けて、、、2袋あるうちの一つを食べてしまいした。

う~ん、、、季節ものを食べたってとこまではいい感じだったんだけどな~(^^;)

ま、とりあえず、、、

福は内、、、

福は内、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (なっちゃん)
2007-02-05 00:32:31
食べるだけじゃなくて、ちゃんとまかないと~。
しかし、そう言う私も豆を買っておいたのは良いけど、
気付いたら3日の24時を過ぎてしまっていて、豆まきはイメージの中だけにしました。
歳の数の豆って、確かに昔は少なかったけど(当たり前か)
最近は数えて手に取ってみると、え~こんなに食べるの?という感じです。。。
Unknown (本人 → なっちゃん)
2007-02-05 15:08:42
コメントありがとうございます。

豆まきなんですが、、、ちょっと想像してみて下さい。
独り暮らしの男がとっぷり夜更けに楽しげな声で
「鬼は外~!!、福は内~!!」
これ、、、コワイっす(^^;)
完全に酔っ払ったテンション高い状態で2人くらいでいたら多分やってます(^^)

それよりも今現在、、、
仕事は外~
遊びは内~
、、、豆撒きたいです(--;)

コメントを投稿