かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2009-03-30 23:24:49 | 麺・はないち

久しぶりの「はないち」~!!
、、、多分、久しぶりでも何でもないっすね(^^;)


今日は~、昼麺に超テンション上がる、、、思い出しただけでもテンション上がる最高のイケ麺をいただきまして、、、
あっと言う間に腹が減りました!(^^;)!
午後に行ったお客さまのところから帰って来た渋谷到着が17時をちょいと回った時間帯。
本気で17:30ポール狙って「1日2すずらん」やろうかと思ったんですよ。
しか~し!「夜すずらん」行ったら確実に飲む。飲む。飲んで、、、食う。
これ、時間掛かるよね。
今日中に電子申告しておきたかったんですよ。終えておきたかったんですよ、仕事(ーー;)
大体さぁ!電子申告ってのに、確定申告時期を除けば20時とか21時以降受け付けないってのがおかしいんだよ!!
おかしいと思いません!?電子申告が時間に縛られるっておかしいですよねっ!!ねっ!!ねっ!!
、、、すみません、世の中大半の人には全く共感できない話題でした(^^;)


とにかく~、まぁ、事務所に戻ればやることっていろいろあるもんで、事務所を出たのは21時ちょい前。
、、、だからさ、腹減ったんですよ!!
ん~、、、行くでしょ!?「はないち」へ!!


ま!行けば当然、、、

LOVE BEER!!


そしてまた当然に1杯で終わるわけなどなく、、、

お酒♪


そして、〆には、、、

「辛野菜つけめん・小辛」中盛をメンマトッピングに合い盛りで!


お~!!いいね~!!美味いっ!!
こちらのお店の麺の美味さ、ホントいいっすね~!!
細麺、太麺共に、その小麦の香りの良さだけでなく、食感、コシのよさがたまりません!!
合い盛り!いいなぁ~(^0^)
この合い盛り頼むのも、ホント面倒なオーダーなんでタイミングを考えなきゃなんですが、、、
今日もお酒飲みながらタイミング狙ってのオーダーです♪


ここのところ、ずぅ~っと「野菜つけめん」ばっかだったので、たまには違うもの頼んでみようと思って、、、
「辛野菜つけ」!
あははは!我ながら代わり映えしない(^^;)
ピリ辛さに野菜の甘み、そして鶏白湯の旨味溢れるつけ汁!
鶏白湯のトロペタリンなつけ汁が、細麺はもちろん、太麺にも十分に絡みます!
美味いなぁ~!!


最後はスープ割りしてごちそうさま!
美味しかった~!!
中盛にしたんで満腹満足!!
前回、家に帰って気付いた100円足りてなかったお会計もきちっと精算!(^^)!
これからも何度も行くことでしょ~
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿