かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2009-10-03 09:27:23 | 麺・中華そば すずらん

あ、、、


あたまが、、、


痛い。


頭が痛いっす。
これはあれですね~
毎度~お馴染みの~ちり紙交換~!
、、、ではなく、二日酔いっす。


え~、、、
冷蔵庫に、麻婆豆腐があるのは分っているんですが、食べなきゃいけないのも分っているんですが、、、
ど~もね、食べる気がしない!
あれだね~、、、作り過ぎなんだよね~(今さらかよっ!!)


ま、とにかく、昨日は「すずらん」に行ってしまったと、そういうことです。
その「すずらん」、昨夜は22時近くでしたかね~!?行ってみると、、、
おぉっと、混んでます!!夜の僕の指定席が埋まってますね~、、、一番奥の、、、僕が勝手に指定してる席、、、
んん!?なんだか、、、見た顔、、、!?
あなさん!(^^)!
あははは!こんなところで会うなんて、、、偶然ですね~!!
、、、いや!こりゃ必然です(^^;)


ま、そんなサプライズもあって、あなさん、あな彼さんと飲んで、、、
お二人が帰った後も飲んで、、、
他のお客さんが全員帰った後も飲んで、、、


「すずらん」の皆さん、ホント長居して申し訳ないっすm(_ _)m


とりあえず~!
昨日は、、、、

個人的定番の「皿竹の子」!
(でもハーフサイズ!)


これがたまらんのですよ!

角煮!!
(やっぱりハーフサイズf^^;)


こんなものをツマミに、カパカパと焼酎を飲み続け、、、
おぉっと!23時になっちゃってるじゃないっすか!
ん~!?何食べようっかなぁ~!?
あの5周年麺、あれスッゲー大好きだし、、、でもスーパー激ニボ麺なんてのも気になるし、、、
やべぇ!決められない(^^;)
(またかよっ!!)
「う~、、、」とか「あ~、、、」とか言ってるうちに、、、
ご主人、
「ニラのやつ、豆腐入りで作りますか!?」と。
ま、即答っすね~
「お願いしますっ!!」


ってなわけで、、、

「ktブログ音・麺・酒」5周年記念麺、、、プラス豆腐!
「5周年記念・鬼豆腐バージョン」とでも言いますか(^^;)!?


当然に!!

手延べ♪手延べ♪手延べ♪
麺は手延べ麺っす~\(^0^)/


トゥルっと消える豆腐に、、、
バシッとニラ!ニンニク!効いたじんわりカッカと辛くなるスープ!!
このスープ、、、ヤバイっすよ!!ホントにヤバイっす!!
ニラ、ニンニク、粗挽き肉、それに唐辛子って、、、
フツーにいつでも「すずらん」にありそうな食材なのに、これが激烈、猛烈に美味い!!ものすんげー美味いっ!!


スーパーツルリンな手延べ麺も、ホントこれ全くダレてこない、美味しい麺っすね~!!
これほど啜ることが楽しい麺って他に無いと思います!!これ間違い無いっす!!


当然にスープも飲み干しごちそうさま!!


っとはならず、、、
その後も居座り、、、

、、、どして麺の後にこんな写真が(ーー;)!?
これは、、、明らかに焼酎をロックで飲むための氷じゃないっすか!?
むむむ!!


あ"っ!!
、、、ぎょーむれんらく~、、、ぎょ~むれんらく~、、、
レンジャー各位!
レンジャーボトル、飲み干してしまいました!!
が!
新しいボトル入れてないっす!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!


、、、ホントに申し訳ないっすm(_ _)m


そんで、そういうわけで、麺の後も長居して、、、確か0時を回っていたような!?
だらだらと酔っ払い客で申し訳ないです。
、、、二日酔いながら反省しております(^^;)


ですが!
心地よい、楽しい美味しい時間をありがとうございました!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぶ)
2009-10-05 09:20:51
5周年記念・鬼豆腐バージョン?!
羨ましすぎる・・・。^^
一升瓶空きましたか!ラジャーです。
今度また入れましょう。ってまた飲み干しちゃうかもですが。^^;
あー、ワタシも行けば良かったんぁ。^^
コメントありがとうございます (本人 → がぶ さん)
2009-10-05 11:11:29
がぶさんの「激ニボ」も羨ましいですよ~
ボトル、飲み干しちゃいました(笑)
入れて帰ろうと思ったんですが、今は在庫が少ないと言うことで次回ボトル入れること勧められたんですよ。
っというわけで、、、次回はニューボトルです!
Unknown (あな)
2009-10-05 11:43:54
ども~♪金曜日は先に帰ってごめんね♪
でもかいけー君と一緒に焼酎が飲めて楽しかったよん。

麺はスーパーニボにするのかな?と思ったら
こちらチョイスだったんですね~
しかも豆腐入りとは!!!
かいけー君に負けてるワタクシ、飲みが足りませんね!?

今度はがぶさんもご一緒しましょうね~☆
コメントありがとうございます (本人 → あな さん)
2009-10-06 09:35:39
店内見回した時、
「んん!?あれれれ!?」
っと思いましたよ~(笑)
ま、レンジャーとしては「すずらん」での遭遇は必然ってところですね~(笑)
激ニボも惹かれましたが、あまりお手間を煩わすのもどうかと思いまして。
、、、お時間は大変いただいてしまいましたが(苦笑)
またまた今度飲みましょ~!

コメントを投稿