かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

無骨地味そば 短太固@中野新橋

2006-11-14 13:00:10 | 麺・中野坂上~新中野
今日もいい天気ですねぇ。
風も強いし、ホコリっぽくて最高!
、、、なんてね(^_^;)

今日はまだ先月末できたばかりの新しいお店「短太固」にやって来ました~!
こちらのお店の場所は、以前は「ぽっぽっ屋」だったところで、「山頭火」とのコラボレーション店としてオープンしたお店です!
、、、って言っても、実は「ぽっぽっ屋」も「山頭火」も食べた事無いんでぜ~んぜん分かりませんが(^_^;)

「短太固麺」を。

あはは~、「短太固」とはよく言ったものです!
ホントに短くて、太くて、固い麺です!
コシが強くて噛み応えのある麺ですね~(^o^)
スープはかなりデフォルトで胡椒が効いてますよ!
鶏と豚のいいバランスのスープなんじゃないですか!?
けっこう味が濃いですが、この太麺にはよく合います!

でも評判通り、麺の量はかなり少なめですね~。
むふふふふ!でも大丈夫!!
このお店は「替玉」と「変玉」が楽しめます!
「替玉」は最初に出てきた短太固の麺。
そして「変玉」は細い縮れ麺です!

「変玉」を頼みました~(^o^)

先程とは全く違う細麺ながらコシが強くて口の中で踊ります!
いいですね~!!
なんだか二種類の麺の違いを楽しめてお得な気分がします~(^_^;)

美味しかった~
ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとでした~♪ (FILE)
2006-11-14 15:41:00
こちらの変玉おもしろいアイデアですよね。また行ってみたいと思います。
今後ともヨロシクです… (^^)
Unknown (本人 → FILE さん)
2006-11-14 23:05:26
こちらこそTB・コメントありがとうございます!
FILEさんのブログ、いつも読んでます。
これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿