かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

七彩@八丁堀

2020-12-25 09:35:03 | 麺・中野坂上~新中野
すっかり年末ね。
だいぶ作文サボったな~
このログ、書きかけてたのを再編集、というか、書き直ししているんだけど。
そもそも前回の書き始めが「11月ももう終わりだね」だったわ。

、、、結構、忙しかったのよね。
毎日バタバタと外出しては、夜、事務所に戻って残業して。
それも、そろそろ終わりが見えてきたところ。
今夜、お客様が忘年会しようとか言い出さない限り、早く帰ろうね。
うん。

とりあえず、久々の作文は、まだ10月のネタだった。
10月29日です。
この日は珍しくお昼にこのポイントで乗り換えのチャンスがあって。

「味玉煮干しらーめん」

上品さを保ちつつも、ガツンとした煮干し感!
ベースのスープの旨味がきちんと下支えしているからでしょうねー
うっまいよなぁ~

店内待っている時から見える麺打ちは、ホントみるみるうちに麺になって。
まるで1つのエンターテイメントね。
その打ち立て麺は、ピロピロ、モッチリとコシ!!
そして、やはり何よりも香りね!
これほど小麦の香りをダイレクトに感じられる麺ってなかなか無いよなぁ~

トロリン黄身の味玉に、叉焼、メンマを食べ!
当然に!!スープまで完食!!
丼持って一滴残さず完食です~!!

美味しかったです!!ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿