きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

満月、立山連峰、 今年も有難うございました

2023-12-28 21:38:48 | 日記

今年も余すところ3日と少し、又同じことを言います。

月日の経つのは早いもので、あっと言う間に1年が過ぎ行こうとしています。

今年は川やダム、そのダム近くで若い熊に会ったり8月には待望の立山室堂平を散策(私的には登山)

10月には弥陀ヶ原の長い遊歩道を歩きました、終りに来て足の疲れから転びもしましたが、この齢?

になってから立山(ほんの一部分ですが)に登れてとても満足な年でした。

ここ富山は年の瀬と言うのに朝から青空が広がって、この時期としては暖かい一日でした。

又、昨日は今年最後の満月と言うことで撮ってみました。cold moon。

で、今朝の西の空にはまだ綺麗な大きなお月様、6時10分ごろの月です。

今朝の立山連峰、剣岳です、今年のブログの締めくくりに最高のプレゼントになりました。

今年も拙いブログをご覧頂き、有難うございました。

来年も急がずゆっくりペースで頑張ります!よろしくお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

  

令和五年晦日

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (obaa)
2023-12-29 06:09:48
こんないい日、annaさんは出かけられたかなあと思っていました。
快晴の立山剣連峰、最高ですね。

満月,cold moon、見事ですね。

朝6:20の西空のお月様、その時間は僕は起きて朝飯中、まだ暗いので外を見ませんでした。きっと僕にもその綺麗なお月様が見れたれた)かもしれない。
わずかに黄色い月の色がいいですね。

僕も今年は立山が思い出です。例年は鍋平の焼や笠の紅葉へ行くのでしたが、今年は思い切って立山に行ったのでした。確かannaさんのブログのおかげでした。
そういえば、馬場島のせせらぎの小径も…

来年もどうぞよろしくお願い致します。
光陰矢のごとし、 (tappe)
2023-12-29 08:31:26
と云いますが、私にとっては鉄砲玉のごとし、でした。
 ここ3ヶ月余りは体調不良でしたが、今は何とか持ち直しました。庭は大規模な終活処理を終えました。来年はもっとゆっくり歩めたらと思います。
 annaさんの行動力には驚いています。懐かしいところや新しいところなどいろいろ見せていただきました。
 また来年も楽しみにしています。
Obaaさん (anna)
2023-12-29 11:15:50
私一応まだ主婦をしていますので、この時期は何かと忙しゅうございます。
こういう仕事は体が動かず焦っています。

今年は色んな所へ行きました、そうそう、せせらぎの小径へは秋に又行ってきました。
さるなしの実を確認したくて、
でも時期が悪いで、。熊が一番活動するときです。
熊の好きなヤマブドウが生っていました、サルナシの実もなっていました、
5個ほど もう終わりに近かったですが私食べてみました。
美味しかったですよ!ナツメほどの大きさ、中はキウイフルーツ!
いま苗を探しています。

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
tappeさん (anna)
2023-12-29 11:29:15
えっ!庭のお片付け終わられました?
では、これから又どのようにされるか楽しみにしています。
私の庭は大半がコンクリになっちゃいました!
でも!ここからが楽しみの一つで、今構想を練っています???

来年も又常西の桜からスタートしましょう!楽しみにしています。
よろしくお願いします。

コメントを投稿