きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

氷見、快晴の海岸

2024-02-20 18:21:02 | 日記

先日2/18日はとても良いお天気、久し振りに氷見の方まで行って見ました。

青空に青い海、その間に白くたなびくように見える立山連峰。

雄大です。

連峰とモーターハンググライダーとカラス

グライダーの音が聞こえたと思って見ていると、カラスが松林からたくさん出てきて、グライダーの周りをカーカーと鳴きながら飛び交っていました。

グライダーをよそ者(怪しい奴)と思ったんでしょうか。

新港大橋も見えます。

上弦の月の翌日。

弥陀ヶ原も綺麗に見えます。

こんなに良い天気の日はボートは殆どで払っています。

雨晴らしの方からの景色。

きょうはどこから眺めても最高の眺めでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海岸から (tappe)
2024-02-21 07:39:26
見るアルプスってとても雄大で見事なんですよね。昔、海水浴や遊びに出かけたときはよく見ました。
 海は大好き、でも行く機会ってあるかどうか・・?
tappeさん (anna)
2024-02-21 12:34:57
そうですね、いつも我が家から眺めるアルプスと先日出掛けた浜辺から眺めるアルプスは同じなのに、とても違って見えますが雄大で見事です。
こんにちは (obaa)
2024-02-21 13:53:13
あ、やっぱりannaさんもお出かけでしたね。
僕は黒部の海へ行きました。
海はないでいて、とても気持ちよかったです。近くから見る連峰は雄大で、キラキラ光る海は青く広く心が晴れました。

annaさんのブログで知った常願寺河口とクリーンセンターの展望台へも行き、連峰を間近に見て堪能しました。

あれ、そういえば僕は海と連峰にばかり目が行って、快晴の空をあまり見なかったです。快晴だからこそ連峰も海も美しく、最高の眺めだったんですね。
Obaaさん (anna)
2024-02-22 08:35:49
お天気が良いとどこへ行っても綺麗な眺めですね海も、空も。
私は魚津の海岸から蜃気楼を見たかったです。

コメントを投稿