きままな花あそび

北陸の四季の中で花や山等の景色の写真をつずります。

今年も宜しくお願い致します。

2024-01-03 13:52:40 | 日記

長く?ブログで新年を迎え、寿ぎの言葉を載せてきましたが今年は控えさせていただきます。

でも私のようにのんびり人間が言う事ですので、ちゃんとその日にブログを更新なさっていらっしゃる方はこの限りではありませんので悪しからず。

今年のお正月はここ北陸富山でも平地は雪の無い元旦を迎えられましたが、初詣の後

私の住んでいる所は能登半島地震で震度5強を観測しました、初めてのことでした。

県内いたる所で災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

又能登半島、北陸の被災された方々に心よりお悔みとお見舞い申し上げます。

今年も元気で野鳥観察に行きたいと思っています。

白鳥を撮り終わって車を停めた場所に来ますと、おじいさん?がコンクリのような石の腰掛に座っておられました。いろいろ話しているうちにその方のお年が何と百歳と分かりました。

1924年生まれだ!

毎日お天気が良ければ散歩(ウオーキング)をなさっておられると言っておられました。持っておられた杖にはライトと、立ち上がる時に支える折り畳みの棒が着いていました。

正月から良いお方に会え良いお話しを聞かせてもらい、お別れしましたが

別れ際に歩かにゃあかんちゃ!の一言を頂きました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (obaa)
2024-01-04 05:28:44
今年もよろしくお願いいたします

早々の大地震、飛騨(震度5弱)も今迄経験のない大きな長い横揺れでした。幸い「落ちた」ものはなく無事でしたが、TVを見て驚きました。僕の昔通った町の名前が次々と出てきてひどい被害です。富山、新湊、高岡、氷見、七尾、そして能登半島の町同じ、そして輪島、珠洲…

被災された方々に心よりお悔みとお見舞い申し上げます。

「歩かにゃあかんちゃ!」
よい出会いがありましたね。
返信する
思いもしない (tappe)
2024-01-04 08:42:50
年明けになりましたね。報道の度に被害の状況に驚いています。
 こうした状況を見ていると一寸先は闇、日々無事過ごさせていただいている身をありがたく思います。
 今年もanna地方のフレッシュな情報発信をよろしくお願いしますね。
返信する
Obaaさん (anna)
2024-01-04 20:26:33
ここ2~3年前から(もっと前から?)普通ではない気候(異常気象)が地球上の至る所で災害を引き起こしています。今回の地震もその一環?ではないかと思うのはわたしだけ?

復興が早く行きますように!

こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する
tappeさん (anna)
2024-01-04 20:51:17
本当に日々何が起きるか分かりませんね。
無事過ごせることに感謝して、新しい一年を送りたいと思います。
今年も元気であれば野鳥や山野草、特に天生峠?湿原の山野草を見たいと思っています。でもあそこはとてもしんどい!行けるかな?
楽しみ乍ら行きます。
返信する

コメントを投稿