TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

年末を振り返る。

2009-01-06 23:31:59 | FC岐阜
1/6

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

さて、この年末年始。

前回の年末年始(2007~2008)が散々だったこともあり
今回は並々ならぬ決意のもと行動した。

まず、自宅のネット環境を一新する。待望の光回線だ。
G-styleの製作活動にも弾みがつく。
これでうんざりしている光回線の勧誘の電話と無縁になることが出来るだろうか?
プレミアムとして、格安で任天堂のWiiを購入することもできた。
普段あまりというかほとんどゲームはしないのだがこれで新たな暇つぶしも
出来ようというものだ。


続いて念入りな大掃除。前回は嫁ともども病に倒れたためあまり気合をいれて
出来なかったものの今回は2年分の想いを乗せて大掃除する。
流れの中で僕のPC机の周りを中心に模様替えしようということになり、
結果しばらく自宅からネットがつなげない状態になる。


それから正月の準備。両家の実家とも近いため、
大晦日は僕の実家、正月は両方ともに顔を出すわけだがとりあえず
年越し用の食料は最低限調達しようということになる。

12/29の午後何気なく新聞を読んでいると、この地方の大晦日の
テレビ中継でおなじみ、名古屋柳橋の年末の大売出しの広告が眼に留まった。
マルナカ食品センターというところだ。

開店セール、閉店セールなど混雑したところでの買い物が好きな我が家の血が騒ぐ。
早速行ってみようという事になった。
朝4時頃から営業ということなので自宅を2時半に出発。
1時間ほどで現地に到着する。中は写真のような混雑振りで初めての僕達は
おすし屋さんで使うような玉子焼き(玉子巻)と、通りがかりで目の前に出てきた
マグロの中落ちと、チキンロールを買うのが精一杯。
やっとの思いで現場を離れ、早朝ながら嫁の実家に駆け込んだ。

お茶をいただきながら配達されたばかりの新聞を読むと
昨日の売り出しの様子が紹介されている。

魚あっての柳橋・・・これでいいのか?中落ちだけで?
ということで一息入れて、今度は嫁の実家から再度出発。
この日2回目の柳橋に突入する。

なんと早朝の倍くらいの人出だ。先ほど買ったチキンロールは売り切れ
今度は出来立てのローストビーフが同じところに並んでいる。
嫁が色々見極めてマグロの塊を買う。お店のおじさん曰く「大トロに近い中トロ」
とのことだ。まさに塊。「今年は大間が不漁だった」とはおじさんの弁。
ついでにカジキの塊も購入する。

それからすき焼き用の牛肉なども購入し、今度は余裕が出たか露天で串カツも
買って食べて本日2回目の帰路につく。

それぞれの食材は最高においしかった。結局カジキの塊は食べる機会を逃し、
フライに仕込んで、冷凍庫の中に収めた。それが大晦日の午後4時。

これだけ充実した年末もそうあるまい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年が暮れる。 | トップ | 年始を振り返る。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらっち)
2009-01-07 22:54:29
遅ればせながら今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
卵焼きはすごく気になりますが、僕は人混みが大嫌いなので行けそうにありませんね(^_^;)
 
あ、忘れてないんで。ひるがの牛乳(笑)
返信する

コメントを投稿

FC岐阜」カテゴリの最新記事