TAG'S HOME THE BLOG

FC岐阜の話題を中心に気楽に綴ります。
WEBサイト TAG'S HOMEもよろしく。

新聞で森山選手の引退報道を知る。

2008-09-10 13:53:50 | FC岐阜
9/10

出勤の途中で日刊スポーツを購入する。
「なになに『オシム、全快して10月来日』?」などとサッカー関係の
記事を中心にチェックしていると、東海地方の話題の頁で
「森山、今期限りで引退」という大きな見出しの記事を見つけた。

内容は彼自身のこれまでの経歴とFC岐阜に入団してJ入会に至るまでの
経緯が紹介され、今季は1ゴールあげているものの出番が減っていることなどが
さらに紹介されていた。

僕が「森山泰行」という選手を知ったのはもう13年ほど前、
通勤途中の地下鉄の駅だったか車内だったか・・・
旅行カバンの広告ポスターで照れくさそうに
カバンをぶら下げている画像だった。

「あぁ、この人がミスターグランパスか?」といったくらいで、
直前まで住んでいた静岡とのサッカー事情の違いを改めて感じた、というか
とにかくその程度の感想だった。

それが、「FC岐阜と森山泰行」の存在を知るや僕の中の何かのスイッチが突然入り
森山=ゴリさんに引っ張られる形で今の「岐阜サポたる僕」がいる。
こんな経緯に一つの句読点が打たれる感覚は否めない。

でも、今季仲間内で口にこそはしないものの予感のようなものが
あったのも事実で大きなショックとかそういったものが自分の中に無いのも事実だ。

森山選手、本当にお疲れ様でした。
今シーズンはまだまだ終わっていません。
選手としてのベストを尽くしてください。
そして、今までとは違った形でクラブを支え、活力を与えてください。
ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の妻籠を散策する。 | トップ | 現実逃避する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC岐阜」カテゴリの最新記事