治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

安心しましたって

2010-05-25 07:25:33 | 日記
さてさて、昨日読者からいただいたお便り。
「早速読み始めました。いつもと同じ楽しい本なので安心しました。
本当に心配だったんです」

あれあれ。
何がそんなに心配だったんでしょうね?

えらい先生の本だから硬いと思ったのかな?

それとも

「祭り」を見て怪しげな本だと思ったのかな?

後者だとしたら、本当に腹が立ちますね。
生まれてもいない本について、
タイトルも目次も発表されていない本について
かなーり誤った憶測をあれこれして騒ぎたて、
読者からこれほど有益な本に近づく機会を奪いかねない行いをした。

万死に値します。

こういうお便りをもらうと思います。
やっぱり今回のことは見逃さないほうがいいんですかね?
きっちりと落とし前をつけたほうが公共の利益なんですかね?

今日からようやく書店に並びはじめます。
どんな本なのか内容を見れば、
私の言っていることの意味がわかるでしょう。

目の前の人のためにどうすればいいか
どんどんどんどんアイデアが湧いてくる本ですからね。

最新の画像もっと見る