ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

跛行

2017-01-30 21:39:43 | 日常
起きた。
足痛いな。
昨日動き回ったためか腫れがひどくなって靴下も靴も履き難い。
今日は日勤だったっけ。
弁当作らないと。

今日の昼の焼き魚はまたも鮭の麹焼きにした。
肉も一切れ入ってる。
後はいつもの塩焼き野菜。


朝食は、本来は激辛カレーの筈であるが無性に納豆が食べたい。
葱納豆に温玉乗せてみた。

子供の頃は納豆に生卵それも全卵を混ぜ入れて食べていた。
しかし何時からか生卵を全く食べられなくなったので納豆には温玉を合わせる。
ちょっとでも加熱してあれば大丈夫。

晴れ。
しかし足の痛みでそれどころでない。

・・・・・

仕事終わった。
私が通院介助に出掛けている間に何やら急変でバタバタしていた。
朝は晴れていたが、予報通り雪が降り始めた。



不安定に跛行しながら凍結路面の上に薄っすら積もった雪の上をそろりそろり歩く。
バス停までのほんの一足の距離が恨めしい。
靴を履くと圧迫された患部がきりきりする。

街灯の光の当たらない場所の積雪も微かにちらちら光っている。


帰宅。
寒くて死ぬる。
バスタブに湯が溜まるまで甘酒チンして飲んだ。
暖房全開でもなかなか部屋が暖まらない。
最高気温も氷点下たったからな。
普通雪が降ると気温上がるんだけどな。

湯に浸かろうにも、寒過ぎてコートを脱げないんだわ。
風呂に入るにも勇気が要る。

足の痛みでまる一日跛行していたら膝も腰も痛くなった。
患側脚はふくらはぎがぱんぱんに張って筋肉痛だ。
全てにおいてバランス悪い。
ひびの入った骨は何日くらいでくっつくのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。