ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

ウマいカレー

2014-07-21 23:17:48 | 日常
今日も早番だった。
しかもまた残業で腹減り。
カレー食べたい。


じじ宅で残っている片づけものを少しやってから久しぶりにカレー店行こう。


・・・・・


いつも食べているまろやかな魚介のカレーが今日は品切れ。
どうすっかなと考えていると、
カレー店の店主が牛タンのカレーが一番人気だと勧めるので食べてみる。

先にスープが出てきた。



いつも思うが、まろやかな優しい旨味の掻き卵コンソメスープ、
どうやったらこういう味になるんだろう。
掻き卵がふぅわりとして絶品である。


来た来た、牛タンカレー。



いやなるほど、これは美味いわ。
普段牛肉を敬遠している私でもこれはハマる。
ごろりごろりと入っている牛タンの塊は柔かくとろけそうである。
店主が皮剥きから下拵え全てを自分の手でやっている。
そしてよく煮込んでいる。
店の人気メニューの第一位だそうだ。
納得。


食べながら店主とカレーの仕込み、食材と香辛料の話をして、
結構な時間話し込んで帰りが遅くなった。


あーウマかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちおちお2012)
2014-08-04 01:15:38
美味しいって思えてちょっと安堵しました。

放心、という感じだったから。

でも放心が当たり前だよね。
放心して、気持ちの立て直しをしているのよね。

お父様も帰天され、妖怪さんはカレーが美味しくて、幸せなんだと思う。すっごく悲しいけれど。
そうですね (井上)
2014-08-09 14:02:14
>ちおちお2012様

 父が御父の元に召されて行ったと確信した事は
 その後の心理的な切り替えをするために重要な事ったのだと実感します。
 納得できない死や生木を引き裂くような理不尽な死に方でその確信が揺らいでいたら
 そう簡単には気持ちの立て直しは無理だと思います。
 カレーは、本当に美味しいんですここのお店。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。