井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

託す一票(中国新聞記事)

2015年03月26日 | 政治

   

錦帯橋近くにあるさくらの標本木が一輪開花していました、と写メールが届きました。明日から暖かくなるそうですから、岩国での開花宣言ももうすぐですね。 他の2枚は、昨日の集会の写真です。4年間の締めくくりの集会だと思うと、特別な感慨があります。

託す一票 という新聞の見出しに 広島の弁護士 石森雄一郎さんの言葉が書かれていました。 福島から被ばくを逃れて家族で広島へ移住(奥さまの実家がある)して来られた弁護士ですが、以前お目にかかった折、原発の恐ろしさや、家族の苦悩などを切々と訴えておられたことを思い出しました。 

4月に行われる統一地方選挙について、”地方行政の職員や議員は、声にならない要望や、個別の事情をすくい取って政策にしていく努力が求められる・・・” お金持ちや有力者の声でなく、小さな声や苦しみ、要望を届けることのできる議員として頑張らなくては、と記事を読んであらためて思いました。

明日から、プロ野球が開幕しますね。 本当は広島に見に行きたいのですが、当分それどころではありません。心の中で応援します、マエケン!頼みます!                                                                                               
                                              
              クリックしてご覧ください

      後援会HP  (new)  後援会ニュースお知らせ (new)  Facebook 
         YouTubeにアップ
                          小瀬集会、装束集会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。