井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

13カ所の議会報告会 ・ 玖北の紅葉

2017年11月10日 | 集会

   

美和町で議会報告をしました。9月議会の報告会は、衆院選挙後に始めましたが13回各地区で開催しました。一応今日で一段落です。今日は、地域の抱える課題がたくさん出され、市が廃止を予定している斎場、建て替えをするという病院、空き家対策、そしてゴルフ場建設が中止となった広大な土地への太陽光発電パネル建設問題・・・など、喫緊の課題について活発な議論をしました。広中市議とともにたくさん宿題もいただきましたので、県や市の対応を聞いてみたいと思います。清流線にできるという「みはらし駅」については、今日も皆さんから異論が出ました。

岩国市の北部は、山もあちこち紅葉が進んでいて景色を楽しみながら集会に出かけることができました。私の畑の野菜は大根もカブも少しずつ大きくなってきました。明日から寒くなるというので、里芋で豚汁でも作ってみようかと思います。

        クリックしてご覧ください

    後援会HPNEW    議会報告25号NEW   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。