スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

焼きそばパン

2008-01-22 | パン


いつも似たようなパンなので画像を撮ることが無いのですが、パンは一応頻繁に焼いております。
これは、家族で出掛ける予定の朝に作ったもの。
朝ご飯代わりに、移動中でも食べられるようにドックパンのサンド。焼きそばとか卵とかツナマヨとか。焼きそばとパンって、炭水化物同士ですごい組み合わせだけど、これが美味しいのよね。



普通のシンプルなテーブルロールは、サイドメニューに合わせやすくて一番焼く回数が多いかも。



バターの代わりにクリームチーズを使用したスコーン。
しっとり感がアップして、脂肪分も少なく、罪悪感が少ないスコーンでございます。今回はドライフルーツを追加したので、ちょっと甘めな仕上がりに。
朝食だけでなく、おやつにもピッタリなのです。
--
 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きそばパン (rico-u)
2008-01-22 20:13:35
焼きそばパン、おいしいですよね。
私はパンを買う時、つい菓子パンを買ってしまうのですが、
焼きそばパンとコロッケパンは食べたくなります!
手作りサンドでお出かけ、いいですね♪
おいしそう~!!
返信する
Unknown (サル)
2008-01-22 20:46:22
コンビにで菓子パンてあんまり買わないんですけど、
どうしてもコンビにしかないとき、
焼きそばパンを買いますね~。
ハズレないような気がして。

学校の給食の食パン。
部活終わりで腹ペコで、
みんなでちぎってわけあって食べたのって
めっちゃくちゃうまかったですよね~。
今日、夕方腹が減ってつまんだパン。
うまかったな~。
つまみ食いのパン、すっごく好きです。
余談ですが・・・。


そうなんですか!
なるほど~。
焙煎の仕方にもよる・・・ って、なんだか納得。
言われてみればそうですよねぇ。
一手間加わるわけですから。
おいしいコーヒー豆に出会えますように~。
おいしいの飲みたいな~。
返信する
Unknown (peanuts)
2008-01-22 22:28:37
こんばんは♪
焼きそばパン、懐かしい!!
久しぶりにすっごく食べたくなってしまいました^^
炭水化物+炭水化物なのに、どうしてこんなに美味しいんでしょうかね!?
高校の時、購買でナポリタンパンが売っていた事も思い出してしまった・・・。ふふふ♪
クリームチーズのスコーンも美味しそうですね。
何と言っても罪悪感が少なくてすむ所が素晴らしい☆
返信する
確かに (蓮華)
2008-01-22 22:48:28
考えてみれば焼きそばパンは炭水化物同士でしたね。

関西の人がやるというお好み焼きをおかずにご飯を食べるというのはいまいち理解出来ないのですが、
焼きそばパンは美味しいと思います。
でもこれって同じなんですね。。。
返信する
Unknown (コナ)
2008-01-22 22:59:42
焼きソバパン!好きです~
ホントに、炭水化物どうしなのに凄く美味しいんですよねぇ。
パンと麺ってのが合うのかしら?
パスタとパンも美味しいですものね~
焼きソバパンを見ると懐かしくなります。
高校時代をふと思い出しちゃった~
あ~食べたい。
返信する
パンに麺。 (Lana)
2008-01-23 01:29:57
確かに炭水化物の二乗。でもこれ美味しいですよね~♪
根が関西人なせいか、焼そばにごはん。お好みにごはん。定番ですんで、炭水化物二乗三乗は大好きです(笑)
自家製パンで焼そばパンって憧れます~♪

良く行くパン屋さんの一つが惣菜パンが豊富で
目が輝くんですが、エビカツバーガーとコロッケパンが大好きですw
でも、そこのツナサンドが美味しくってこれまた大好きです(笑)

スコーンも小さ目ですか?美味しそう^^
ドライフルーツ入りなんですね♪
返信する
Unknown (riu)
2008-01-23 02:52:05
舌が超えていて、普段から丁寧な食生活をされているから、ジャンクな食べ物は受け付けないのかと思ったら!焼きそばパン、うちも大好きなんですよ~。でも、食べたい時に「焼きそば」がなくて困るんですけど(涙)
ちなみにもっとジャンクなのが「そばめし」。わざと焼き飯を余らせておいて、焼きそばを刻んでチャーハンの具にします。味付けは焼きそばソースで。これも炭水化物二乗ですね(爆)
返信する
Unknown (ゆい)
2008-01-23 07:06:33
まゆみさん、おはようございます♪

ヤキソバパンいいですね~♪

お惣菜パンって大好きなのです^^

美味しそう~~♪♪

頻繁にパンを焼いてるなんてさすがです!!

腰のおもい私、よしつくろ~!って思わないと

まだできないです^^;

スコーンも美味しそうだなぁ♪

牡蠣もう終わってしまうんですよね(><)
まゆみさんの牡蠣のごま油漬けも挑戦したいのです~!!!
早くしないと~!!!
返信する
焼きそばパン (かのん)
2008-01-23 09:06:46
なつかし~です、焼きそばパン。
ホント、不思議な組み合わせなんだけど、
美味しいですよね。
最初に作った人、えらい!って感じです。

焼きたてのパンは、幸せ感たっぷり。
完全手作りには劣るけど、貯まったポイントで、
パン焼き機を買っちまおうか、と心揺らいでいる
私です。






返信する
yum! (kaz)
2008-01-23 09:44:25
焼きそばパン、本当、懐かしいです!!
お出かけにこのような嬉しいお惣菜パン、お子様はもちろん、ご主人もとっても嬉しかったのでは!?何だかとっても懐かしく感じます(しみじみ)…が、焼きそばぱん、食べたことが無いんです(汗)!!

何故?・・・そうか(!自問自答(汗)!)、昔は私の周りでは「男の子のたべもの」という認識で近づけなかった食べ物かもしれません。。本当に、何故か食べた記憶がありません(汗)。。

手作りのお惣菜パン!!今度「あこがれ(笑)」の焼きそばパン、近いうちに作ってみたいです。

返信する

コメントを投稿