スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

上野 翁庵

2011-12-28 | 蕎麦屋


上野駅からすぐ近く。
大通り沿いにあるのに、ここだけ妙に別空間。木造の建物が良い感じです。



ザ・街の蕎麦屋。



ここで一番好きなのが葱せいろ。
葱だけじゃなくて、なんとイカのかき揚げまで入っているの。
衣が出汁を含んでデロンとなったのが好きなんです、むはは。

<上野 翁庵>

台東区東上野3-39-8
03-3831-2660
11:00~20:00 日曜・祝日定休
--
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむこむ)
2011-12-28 17:44:26
この近くにきつねずしというおいなりやさん
がありましたね(今は、レンタカーやさんに
なってしまっていますけれど)。

その都度作ってくれたりする、結構好きだった
味でしたのに、残念ですね。そんなことを
思い出しました。

返信する
年越し蕎麦 (queso)
2011-12-29 20:30:46
蕎麦の季節ですね~。
先日、西新橋某蕎麦店に午後出掛けたところ
既に昼の営業を終えた時間で入れずでした・・・
でも今は何処の蕎麦店も凄い人のようですが・・・。
上野か~。アメ横に近いしこちらも混んでいるのでしょうね。
千住葱を買って家で蕎麦にしようかな。
返信する
>こむこむさん (まゆみ)
2011-12-29 22:23:20
そのお店、もうずーーーっと前に閉店されましたね。
あたしはあまり行った事がなくて
全然忘れてましたけど。
それにしても、こむこむさん
ほんとにいろいろご存知で。
どこまで食べに歩いているんですか・笑?
返信する
>quesoさん (まゆみ)
2011-12-29 22:26:08
神田のまつやなんか、どえらい事になってます。
31日はすんごい行列だけど
2~3日前に年越しそば食べちゃお、的な方もいるみたいで。
あたしは年がら年中蕎麦食べちゃお!ですけど、ハハハ。
でも、今年は忙しすぎて食べにいけそうにありません。
我が家もお家で蕎麦ですかねぇ。
返信する

コメントを投稿