『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

8月は卓数多いです

2023年07月31日 | 慎之介

既に出店者案内blogにて配置図等ご案内済ですが8月は静岡の郵楽人さんMガレージさん、長野の中澤さんと遠征組が揃い踏みです。コロナ後最大級のショップ陣をどうぞお楽しみ下さいませ。各ショップごとに販売開始時刻はずれます。特に朝一番は節度あるご来場ご来店を宜しくお願い致します。慎之介ショップでは数ヶ月続けた見本ラッシュが本丸に入りました。昭和20年代の普通・記念か盛り沢山です。物によってですが日専の30~50%位が値付ラインです。今月ジャパンはカタカナローラーが沢山出ています。昭和20~40年代の楽しいテーマの消印別をお楽しみ下さい。昼は食事休憩で取引を中断します。ご了承下さい。


今週末は切手市場です○熱中症予防にご協力を

2023年07月31日 | 慎之介

今週末に迫りました8月の切手市場は朝から猛暑高温が予想されます。そこでご来場・ご出店メンバー様へお願いです。早朝から綿商会館に並ばないで下さい。切手市場は9時からですがご出店メンバー様が準備のために8時10分頃に開門していただいています。以前より早く来すぎないでほしい旨申し上げておりますが今月は特に熱中症で倒れられては困ります。8時10分以前に綿商会館に並ばないで下さい。何度も来られてる方はおわかりだと思いますが並んだ順番なんて売り手側には検証不能だし売りたくない人には物を出しません。他のショップ様はそれぞれルールがありますので9時前の準備時間は各ショップ毎に準備完了してからです。勝手に見る触る、相手にしてないのに話しかける、鞄や箱を覗き込む等絶対におやめ下さい。売りたい方には言わなくても品物が出てきます。今月ばかりはゆっくりやりましょう。急かさないで下さい。かわらばんがあるかないかとかしりません。あれば置くし話かけられるとかけられるほど置く時間は遅くなります。


今年の名古屋の夏のイベント!切手倉庫は無事に閉幕しました

2023年07月23日 | 慎之介

昨日から開催の名古屋切手のフリマの兄弟イベント、夏の切手倉庫はアメ横ビルにて無事に開催され閉幕致しました。ご来場の皆様は誠にありがとうございました。猛暑日が続く中で前日から会場準備をされていたミナカタ様大変お疲れ様でした。慎之介ショップは土曜日のみの出店となりましたが、2年振りの名古屋はblogを見たよ!とか掲示板を見たよ!と声を掛けて下さる方も多く半額ジャパンに期待を寄せて来て下さった方もいらっしゃり朝から夕刻まで大忙しのうちに無事に終える事が出来ました。大須・アメ横ビルで年4回開催の名古屋切手のフリマとは別に2daysで夏に開催の切手倉庫は今年は部屋を大きくして複数卓出店の方々も余裕をもった配置となっていました。嬉しいことに慎之介ショップでも過去2回は名古屋に持って行けなかった外国切手の山を並べる事が出来て皆様の感想やリクエストを聞いて来年以降のセールのヒントを沢山もらうことが出来ました。次回の名古屋切手フリマは9月9日(土)開催です。管理人ミナカタさんの様々な事前情報や開催報告はblogをお見逃しなく!


目白フィラデリックバザーは無事に閉幕しました

2023年07月14日 | 慎之介

今週末は全日展で遠方からもご来場が多いようで、自分は参観の時間はございませんがアフター組の皆様と色々交流予定です。猛暑の東京ですので体力消耗には皆様ご注意下さいませ。

7月の目白バザーは天候に恵まれ賑やかに終わりました。ご来場いただきました皆様ありがとうございます。慎之介ショップは8月の切手市場の前に名古屋・大須アメ横ビルで開催の切手倉庫に土曜日のみ出店させていただきます。怒涛の半額セールなど詳しくは公式HPをご覧下さいませ。慎之介ショップのお買得情報は掲示板に掲載させていただいております。そしてこの年1回夏の名古屋のイベント・切手倉庫のほか主催が同じミナカタさんの名古屋切手のフリーマーケットや桜花会館で開催の切手バザーにも出店されているゼネラルスタンプの品川さんは今年も切手倉庫のメインショップとしてご活躍予定です。7月22日(土)~23日(日)は東京と大阪の中間地点の名古屋で多くの方と再会出来ればと願っております。どうぞよろしくお願い致します!


7月の切手市場は無事に閉幕致しました

2023年07月04日 | 慎之介

先月に続いて7月も大雨の予報でしたが朝一番から雲の切れ間が多く正午には晴れ間が見えてご来場も毎月のペースでした。今月の5階では皆様お馴染みのスタンペディアオークションが開催されてオークション兼務の久しぶりの方々も多くお見受け致しました。今月は休場やキャンセルのメンバー様も多くテーブル数で言えば少し空間の目立つ展開でしたが今年はやる気満々のももくろSHOPさん、新企画の切手くじで盛り上げて下さり奇数月担当のニシノミヤさん、須藤さんはダイナミックに4テーブルの品数をご用意下さり朝からオスナオスナの賑わいでした。本当にいつもありがとうございます。まだ配置図はアップロードしていませんが8月はかなり満員御礼のご出店です。ご期待下さいませ。

今週末7月8日(土)~9日(日)は目白でフィラデリックバザーです。慎之介ショップでは今月投入した段ボール2箱の外国切手を引き続きご覧いただけます!リクエストが入った関係で外国ハガシロット、紙付ロットをそれぞれ間に合わせようと努力中でございます。