『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

5月の切手市場は5日(金)~6日(土)の2日間です

2023年04月11日 | 慎之介

出店者情報欄で早い段階からお知らせさせていただいている通り今年の5月も2daysです。5日はニシノミヤさん、6日はMガレージさんと日替わりでスター選手をお迎えして切手市場に花を添えていただく段取りです。その他1日目と2日目でご出店メンバー様は変化がありますので予め切手市場HP内出店者情報欄を良くご覧になってご来場計

画をお願い致します。私個人から申し上げると本当に有難いのは2days出店の方々です。派手か地味かは当日までわかりませんが2日間をトータルで考えて品作りされているご出店メンバー様達には本当に感謝しかありません。売れたとか売れないの感想戦はするだけ時間の無駄で売れようが売れまいが切手市場で何をしたいのか明確に予告して下さる遠方組の方々は仕掛けを打つ覚悟が違います。毎回本当にお疲れ様でございます。

その前に4月21日~23日は浅草でスタンプショウです。慎之介ショップは土曜日と日曜日の2日間でいつものサムシング・アダチ、サムシング・仙人、サムシング・慎之介の3人で参加致します。なおスタンプショウとサムシングSHOPは初日の金曜日から開催しております。是非とも大阪風味満載の買って楽しいサムシングをどうぞよろしくお願い致します!慎之介ショップでは消印別ジャパン半額セール、カクヤスジャパン割引セールなど大胆にやりたいと思います。


4月の切手市場は無事に閉幕しました。

2023年04月02日 | 慎之介

今月はスタンペディアオークションも同日開催となり切手市場第二会場として盛り上げて下さりスタンプショウ前に皆さんの獲物を沢山提供して下さいました。切手市場と併せまして綿商会館にご来場の切手ファンの皆様大変お疲れ様でした。切手市場は先月よりさらにご来場が回復して少し懐かしい会話やコロナ禍の数年を挟んでの変化の話等いつもより多くお聴きすることが出来ました。静岡の郵楽人=牧野さん。一度は引退試合でピリオドを打ちましたが2回目のアンコール。数十年の収集品は切手市場で全て売却しましたが出会った皆さんとのご縁は本当に大切にされています。切手市場で仲良くなった方を静岡に呼んだり一緒に北海道旅行をしたり本当に切手市場を愛して下さっています。sumiさん、ダミーさんはご無沙汰ですが落ち着いたらまたこのお二人の引退試合もさせていただきたいですね。関東のとある支部の副支部長さん。支部長は80代半ばだし、自分の家では兄貴の面倒も見なきゃいけないが例会があると担当の仕事が色々あって絶対休めない。それでも大好きな切手はやめられず切手市場とオークションを一日楽しんで行かれました。切手をやってるのに奥さんのご飯だよ~の言葉に待ってくれ~と言う感じで人生そのものが切手のような方です。これからも末長くご活躍下さい。コロナ禍で勤務先の行動制限要請等もあり市場にお越しになれない間はテレワーク販売に応じていただき落ち着いたら仲間の皆さんにお会いしたいと仰っていた関東のコレクター様。先月復帰して今月もお見えになりました。ありがとうございます。時が過ぎても皆さん切手が好きでイベントや出会いを大切にして下さいます。まだまだこれから切手市場は皆さんの楽しみな第1土曜日として貢献させていただけるよう努力致します。