『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

次の切手市場は8月6日(土)です

2022年07月25日 | 慎之介

7月の切手市場が終わってから目白のバザーに出店させていただき翌週には全日展が開催されて私は参観等致しませんでしたが期間中色々な方にお会い出来てお土産話を聞いて充実の時を過ごす事が出来ました。7月に入ってから相当量の未使用使用済ジャパンが入って来て、値付ジャパン・100円満月・35円ジャパン・鉄郵と超特急に別けています。毎月ご案内していますが未使用と35円ジャパンは10時以降にしか出しません。今月ジャパンは私が売りたい人からご覧いただいています。見て散らかして次のショップへ駆け足みたいな方は最初から見せる気がないので諦めて下さい。初日カバーや雑多品30円の箱も2つ位出来ているのですがお隣のショップへせり出してまで焦って見て仕舞いにはあんなのある?とか私は相手に出来ません。単価30円の物を取り置きとかしてませんし検索に関してはセルフサービスだから成り立つ単価です。嫌ならほかでもっと安く買えば良いのです。7月は中止した30円カバーは9時30分~セールにします。この分野を楽しみにしてる方は行き違いないよう宜しくお願い致します。


7月の切手市場は無事に閉幕しました

2022年07月05日 | 慎之介

日本全体がお出掛けムードの梅雨明けの切手市場は日曜開催にも関わらず朝から賑わっていました。神戸や名古屋、中国等々遠方各地からお越しのメンバー様も目立ちました。3年振り位のモモクロSHOPさん昼から夕方までのご出店でしたがオープン時には10名以上のファンが待っていました。まだまだ引退は出来ないですよね~。次回日程を楽しみにしています。奇数月出店のニシノミヤさんは9月は出れないため8月も連続出店です。安定の外国戦前カバーとスポットで入るジャパン中高級も人気です。今週末の目白バザーに出店のほか8月の目白でのお手紙フリマとの合同イベントにも出店の真弓さんは品揃えを多彩に広げてご活躍の様子です。暑い季節ですのでお身体大事になさって下さいね。

 日曜日開催はいかがでしたか。今年は綿商会館の工事か佳境に入り変則日程やフロアー変更が続きました。8.9.10月は通常通り第一土曜日に4階てす。11月は第一土曜日がJAPEX日程と重なるので10月29日(土)開催となります。お間違いないよう宜しくお願い致します。

今週末は目白バザーです。外国切手や消印別ジャパン、格安ジャパンなどに切手市場でゆっくりご覧になれなかった方はチャンスです。慎之介ショップは開設時間帯を絞っています。目白フィラテリックバザー公式HPを良くご確認の上ご来場下さいませ。