『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

2月は

2021年01月15日 | 慎之介

12月1月の時点でCOVIT-19警戒の理由でキャンセルされているご出店メンバー様に対して2月の切手市場は計画休場の対象とさせていただき5階で小規模に開催の予定です。それ以外にもキャンセルのお申し出や引退の届け、登録抹消などがありましたのでメンバー表と配置図の掲載が遅れます。私あてあの人は出るのか等のご質問にはお答えできません。これは以前からのルールです。ご出店メンバー様についてもやるのやらないののご質問特に電話は日頃のメールによる意志疎通が出来ないと認定し登録抹消になる恐れもあります。まずはご自分が出るか出ないかご判断下さい。


斉藤さんキャンセルです

2021年01月06日 | 慎之介

1月切手市場は風邪により斉藤さんキャンセルです。

お間違いないよう相宜しくお願い申し上げます。


1月はスタンぺディアオークション開催です

2021年01月06日 | 慎之介

緊急事態宣言が決まった中で再度お気を付けいただきたい事をお伝え致します。出店者情報欄にありますように昨年来適用している新ルールのほか安心して楽しんでいただくために、

・1ショップ1時間程度の滞在として、長時間の場合休憩を入れる。マスクをしていてもご来場メンバー同士、出店メンバーとの会話は少なくする事に努める。オニギリやお茶は給湯室で一人ずつ飲食する。

・テレワーク販売の推奨。出店メンバー様におかれましては安く沢山の物などは家でゆっくり見てもらうようにアプ式で販売するのも良いと思います。元々人が少なくなる午後からのセール等の工夫は大切なポイントです。ご来場メンバー様におかれましてもゆっくりお出でいただきたいと思います。

・アルコール消毒液は各自ご自分で持ち歩くのがベターですが全員は難しいと思い会場に準備しております。環視係は配置しておりますがやってもらうのでなく必ずご自身でスプレーして下さい。ここでも会話を楽しもうとする方がいらっしゃいますが場合によっては迷惑になります。

・開催中仲間との昼食はしない、帰りには会食はしない。切手市場とスタンぺディアオークションを待ち合わせの場所にしないで下さい。また誰々は出店してないのかとか来月はいつ開催するのか等HPとblogに書いてある通りです。やるのかどうかとか無駄な質問です。心配な方は自分が来なければ全て解決します。4月頃からのご来場をおすすめします。

・ご出店メンバー様におかれては帰りの荷物を送る場合早い手続きが出来るようなるべく着払いを利用し17時前に梱包を終らせられるよう努力いただくようお願い致します。朝の開店準備の時間はご来場メンバー様はあれはないのか等話しかけたりせずに黙って待つ方々がだいぶ多くなり浸透してきました。当然の事ながら誰々は何時に来るのかと聞かれましても知りません。ショップによっては10時頃になったりします。

・3つの密を避け5つの小を守って健康的に過ごせるようにご協力下さい。

・マスクを拒否する方手指消毒液を拒否するは帰っていただきます。