『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

10月2日(土)は切手市場です

2021年09月30日 | 慎之介

台風が過ぎ去り晴天の見込みですが多分風が強いはずです。お気をつけてお越し下さいませ。緊急事態宣言が終了しても引き続きマスク着用と手指消毒のご協力をお願い致します。消毒監視処に無駄に話しかけないで下さい。あまり早く来ないで下さい。そして17時にはお帰り下さい。静かに楽しんで下さい。数名の駄目な方々には個々に注意しておりますがご来場メンバー様同士でマナー論を展開しないで下さい。こちらで掲げたルールがご理解いただけない場合は来ないで下さい。全ての方に気持ち良くお過ごしいただけるようどうぞご協力下さい。

慎之介ショップの隠れた人気メニュー100円満月も20ページ以上出来ました。戦前戦後記念が沢山です。引き続きカタログ価は無視です。記念特殊葉書未使用こちらはカタログの0.2です。黄ばんでるのは安くしてます。


11月の切手市場予定

2021年09月29日 | 慎之介

11月5日(金) ホテルヴィアイン浅草にて切手市場感謝祭・秋

11月6日(土) ホテルヴィアイン浅草にて切手市場感謝祭・秋

11月7日(日) 綿商会館にて切手市場

となっております。お間違いないよう宜しくお願いします。


秋の郵趣イベントが続きます!

2021年09月27日 | 慎之介

草加郵趣会の9月会報が届いて8月も無事に開催されて10月まで会場確保され11月は休会12月は会場を選定中との予告がされていました。緊急事態宣言が今月で解除されれば地域郵趣会や切手展・バザーも予定通り開催されていくのだろうと思います。切手市場の翌日は墨東郵趣連合のつどい、翌週の9・10日は目白バザーが再開される予定です。少しずつですが私も各地へお邪魔してWithコロナ時代のイベント運営のヒントを学ばせていただこうと思います。各地でお会いできればどうぞ宜しくお願い致します。慎之介ショップの予告第2弾は消印別の今月ジャパンです。戦前編は忍者が高速バスで着くのを待とうか考えています。戦後編はカタカナと紫ローラーがけっこう入りました。朝から並べます。各地商品繰りのため品数を増やしています。35円ジャパンと格安ジャパンは11時のリリースになりそうです。


10月切手市場は5階でスタンペディアオークション

2021年09月21日 | 慎之介

スタンペティアオークションのセールカタログが皆様のお手元に届いている頃だと思います。10月2日(土)切手市場第二会場(綿商会館5階)にて12時からです。

4階切手市場では久し振りに静岡の郵楽人さんが出店です。半年以上お休みだった間にどんなものが蓄積されているかお楽しみです。朝から昼前までは高級品と郵趣用品、昼過~14時頃までは最新記念使用済みや外国10円等雑多なものも並びます。乞うご期待です。ワクチンで2ヶ月お休みだった田中屋さんも1テーブルで復帰予定です。以前より品数を絞ってのご出店だと思いますので欲しいテーマを決めて訪ねてみて下さい。最近増卓でセールをして下さっているTACHIBANAさんは今月はどんなアイテムが積まれるかお楽しみです。台湾や音楽など過去セール品は在庫があればリクエストに応じてくれる時もあるようです。

慎之介ショップは雑多品が沢山入りました。外国10円がアルバム数冊とリーフ200頁位とバラ数万枚入荷しました。高級20円の袋があります。小型シート・10面シート未使用等が20円の対象ですが10円の袋にも相当量混入していますが良いものから見たい方は先に20円の袋をご覧下さい。台湾未使用何でも20円です。カタログ一切無視します。リクエストで特印・風景印オンピース10円を20kg位出します。切手ミニガイドとかタトウ崩れ等切手が何枚貼ってあろうが何円分貼ってあろうが1P10円です。FDCは30円。10面貼は100円、10円時代は50円の予定です。値付ジャパンは旧小判と記念のカタカナローラーが多数入りました。格安ジャパンと35円ジャパン新入荷は10時以降の販売です。


9月切手市場は無事に閉幕しました

2021年09月12日 | 慎之介

状況厳しい折りでしたが沢山のご来場ありがとうございました。10月は綿商会館5階ではスタンペディアオークションが開催されます。