『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

11月の切手市場のご案内

2012年10月28日 | 慎之介
皆様こんにちわ。慎之介です。
11月は2回開催です。11月3日(土)の切手市場では新規出店の方からお申込がありました。大村公生さん。何が出るかはお楽しみです。レイアウトに若干の変更などがあり昨日最終版をアップロード致しました。再度ご確認下さい。今月は委託品はありませんでしたが、引き続きご相談は受け付けています。遠方の方や雑多なものが多く採算が見込めない場合などは切手市場にて販売を代行して、売り上げの半額を手数料としていただき残りの半額を送金致します。売れ残りは無しでチャリティーオークションに寄贈品として出させていただきます。迷っている方は是非お問い合わせ下さい。
11月10日(土)の2回目の開催も準備は完了致しました。出店の皆様、レイアウトは既にアップロードさせていただきました通りでございます。10時オープンと致しましたが、机の配置や出店の皆様の到着状況などにより少々遅れる場合があります。ご理解ご協力のほどお願いします。

11月3日は内藤陽介さんがゲストです

2012年10月21日 | 慎之介
  クリックして拡大

皆様こんばんわ。慎之介です。
11月の切手市場にかねてからご案内のように内藤陽介さんがゲストでお越しいただけます。今回は10月発売の新刊「喜望峰・ケープタウンから見る南アフリカ」~いままでなかった喜望峰とケープタウンの物語~美しい風景とウンチク満載の歴史紀行!!の新刊を即売いただき、ご購入いただけた方にはサインも添えて手渡しで受け取れます。いつも切手市場にご協力いただける内藤陽介さんに深く感謝致します。毎回のように沢山ではありませんが旧刊行本もお持ちいただけますので、お買いもれのある方はぜひこの機会にご利用下さい。喜望峰の三角切手は美しく郵趣価値も高いので世界的に根強い人気が有りますが、この本を通して歴史背景や切手に対しての補足知識を得られればなかなか入手は出来なくとも切手展や切手商で鑑賞する時の楽しみが絶対に増えるはず。皆様お楽しみになさって下さい。11月の切手市場は3日のセミナーでも新規出店の方からお申込がありまして賑やかになりそうです。sumiのダミーさんの掲示板での事前情報も内容が濃くなってきました。こちらも併せてご期待下さい。

11月は2回開催されます

2012年10月14日 | 慎之介
皆様こんにちは慎之介です。
11月の切手市場につきまして再三ご案内してまいりましたが、重ねて申し上げます。
11月3日(土)は池袋・東京セミナー学院
11月10日(土)は池袋東口・アットビジネスセンター別館901号室
となっています。オープンはそれぞれ10時からです。
昨日は新会場に打ち合わせに行ってきまして、机の追加や荷物の前日送付について打ち合わせ行い、万事予定通りとなりました。一部部屋の下見もさせていただき、開催の準備は着々と進んでおります。開催の経緯について日本郵趣協会様のイベント担当の方にもお会いいただき、説明申し上げ色々とご支援いただけるコメントをいただけました。既に「郵趣」イベントスケジュール担当の方からも日程と場所の取材を受けておりまして重ねて御礼を申し上げてきました。早いですがですが来年の展望も提案させていただき意見交換にも応じていただき切手市場の郵趣の世界での方向性など再検証できた一日でした。

さて、新会場がわからないという方のために11月3日の切手市場終了後に会場下見会を行います。(終了後近くで懇親会予定です。)17時30分にセミナー学院ビル前に集合、徒歩15分程度で東口・アットビジネスセンターへご案内致します。901会議室は拝見出来ませんが、駅からの道のりとエレベーター、9階フロアの様子などご確認いただけると思います。また車でご来場予定の出店メンバー様におかれましては近隣コインパークや立体駐車場等の位置確認にもお役立ていただけるかと思います。皆様のご参加をお待ち申し上げます。

11月10日(土)のお知らせです。

2012年10月12日 | 慎之介
皆様こんばんわ。慎之介です。
11月3日(土)は通常通り池袋・東京セミナー学院で切手市場を開催致します。
11月10日(土)はJAPEX開催に併せ池袋東口・アットビジネスセンター別館9階(901)にて開催致します。
駅から徒歩1分の超便利なロケーションです。詳しい地図は当HP開催予定欄又は こちら にてご参照下さい。出店メンバー様も順調に集まっていただき901の部屋は満員御礼。出店受付は本日をもって終了致しました。出店メンバー様の詳細は当HP出店者情報欄にてご覧下さい。関西から出店のARAMAKI.comさん、2年振りに出店のKAZU SHOPさん、新規出店の和泉屋さんなどいつもと違う素敵な商品とめぐり合えるチャンスです。コレクションケースさんは11月の通常開催をお休みしてパワーアップのうえ3テーブル出店です。中国切手ファンの皆様注目です。オサムショップではこの日のために紙付切手を山のように準備され、慎之介ショップでは50円カバーが溢れかえることと思います。
皆様のご来場を心よりお待ち致します。

10月も楽しく終わりました

2012年10月09日 | 慎之介
皆様こんばんわ。慎之介です。
10月の切手市場は池袋開催で、3ヶ月振りのご出店やご来場が多数ありまして入場人数は250名様に達しました。ご来場いただきました皆様有難うございます。今年に入ってから当HPやブログで事前情報を頭に入れて来場いただいている方が多くなってきているようで、特にMガレージさんに関しては事前とアフターの掲示板での顧客フォローが優秀で、仕掛けのピントもよく合っているようです。sumiのダミーさん並の「事前に見た方にはお得なお買い物情報」のリリースの仕方も絶妙なタイミング」と内容でした。慎之介ショップの隣では委託品を朝から並べましたがこちらも早くから主だった物は売れてしまいました。ご利用いただきました皆様に感謝致します。私の今月の目玉商品も午前中で完売で午後は外国切手と日本カバー50円セールで沢山のお買い上げをいただきました。
11月の切手市場は通常通りの第一土曜日が東京セミナー学院、JAPEX開催に併せた第二土曜日が東口駅前徒歩1分のアットビジネスセンター別館となっています。出店メンバー様の集まり具合はセミナーのほうは通常通りの規模で、アットビジネスのほうが「出店者情報」欄の通りとなっておりまして新規出店の方もこちらにご案内しております。詳しい情報はまたこちらのブログでお伝えして参りますのでお楽しみになさって下さい。

委託品販売のお知らせ

2012年10月04日 | 慎之介
いよいよ切手市場は明後日となりました。
今月は以前掲示板に処分の希望をお書きになった「まりん」様より委託を受けまして、いくつかのロットに分けて慎之介ショップの隣で販売致します。①額面80円時代中心の記念特殊・ふるさと済(可読印多数)ストックブック1冊分500枚以上②風景スタンプ集2冊と追加版4冊 ③大村公作氏の昭和切手単行本 ④風景印ロット400枚位 ⑤外国切手未・済ロット1000枚位 ⑥初日カバー類 ⑦エンタイア類 それぞれ即売形式で早いもの勝ちです。
   
  
この委託方式は以前よりリクエストが多く、1テーブル3000円と交通費を考慮して単独で出店してまでも…という方にはピッタリです。前回の未使用記念切手のロットの方は静岡県でした。ロット組みと値付を慎之介に一任いただければ一回のセールで売り切って、売上の総額の半分をテーブル代と人件費・宣伝費用として切手市場でいただきます。東京近郊の方でも雑多なものや、少量のセールを行いたい方は是非ご検討下さい。

慎之介ショップからのお知らせです。日本カバー1通50円がたくさん入荷しています。以前のものも併せまして衣装ケース3箱と段ボール2箱分になりました。ぜひ1日お楽しみ下さい。

もうすぐ池袋切手市場です

2012年10月02日 | 慎之介
皆様こんにちわ。慎之介です。
台風が通過して日に日に涼しくなってまいりました。10月6日(土)の切手市場は池袋・東京セミナー学院にて開催です。池袋限定出店の真珠スタンプさん、三輪浩二さん、柿原さん、土井さんや隔月出店の渋谷さん、ウチダさん、荘野さんなどなど品物も充電されての出店になられるかと想像します。先月お休みだった長谷部さん、久し振り出店のMガレージさんも楽しみですね。
慎之介ショップからのお知らせです。長らく眠っていた昭和の年代のキロボックスを整理し始めています。20箱単位で在庫しているので整理には1年以上かかりそうです。その中から出てきたものから今月の目玉商品として①7円金魚・発光の和欧文機械・大宮満月②S42交通安全・本郷日立をご用意しました。早い者勝ちですのでお声掛け下さい。