『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

8月の切手市場も賑やかでしたよ!

2009年08月06日 | 慎之介
こんばんわ。慎之介です。熱帯夜のような暑さですが、タイヤのように丸くなってパソコンを打っています。
先日の切手市場当日は立教大学でオープンキャンパスが行われていたこともあり朝から池袋西口は混雑していました。その勢いもそのままに会場内もとても賑やかに皆さんゆっくり切手の選別をされていたようです。最近は女性陣の来場が多く北畠さんのテーブルでヨーロッパの切手などを格調高く選別されていると思いきや、ドイン様のテーブルで複十字シールを値引き交渉されていたりなど一日楽しまれていかれたようでホッとしております。各出店の皆様のご協力もあり最近は新規のご来場も増えているようです。感謝申し上げます。
喫煙ルームにはいつも決まった顔ぶれが集まります。私は以前に毎月出店していた時代からこのスペースがお友達で店番は放ってでさえも煙にまみれる一時を楽しみにしている輩でございます。今月は久しぶりに杉並支部や東日本交換会の時代から15年位お付き合いいただいているOさんがこの部屋でのお付き合いとなりました。切手市場の出店メンバーの郵趣.comのお二人やシゲルショップのNさん等々、今の会場にもその当時のメンバーさんがしっかり当時からの時間をそのままに皆さんに素晴らしい情報を発信して下さっています。
そのOさん、以前は予備校の先生だったはずが、今は家庭教師で都心の高級マンションや高尾山のあたりまで各地を飛び回って大忙しとの話を聞いて切手市場にはそんなにお出でになれない話を聞いてナットク。でも時間ができたら出店して重品を皆さんに譲ってくださいねとしっかり頼んでおきました。どうぞこれからもご活躍下さい。
チャリティーオークションでは日本切手のはがしロットや古いエンタイヤの袋詰め
など毎月のものがそれなりの値段で落札。皆さんに感謝申し上げます。先日出たばっかりのキティちゃんのシール切手の初日印付が額面で落札されたと思いきや中国切手のロットが8000円くらいで落札されたり「凄い。どんだけーっ。」というオークションでした。来月もお待ちしております。オークショナー慎之介のオヤジギャグが滑りまくりだったのは誰にもナイショ。
来月は浅草です。忘れちゃならない夜の部もあります。酒・酒・酒!と叫ぶ慎之介と和気藹々と行われるショップ陣のギャップも見逃せませんが毎回この企画を楽しみにして下さる3人のお嬢さん方が来てくれることを祈るのみです。合掌。