『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

今週末は目白です!

2019年07月18日 | 慎之介
 
7月20日(土)~21日(日)は目白の切手の博物館でフィラテリックバザーです。掲示板に書き込みをしていただいている通り切手市場の出店メンバー様も多く出られます。全日展も終わって次の切手市場まで少し手持ち無沙汰になる週末に皆様とお会い出来れば幸いです。
海の日の大阪は今年は会場を駅前3ビル17階に変更して大成功でした。ジャパンさんのバザーですっかりお馴染みの会場は大阪の方々には交通の便も良く私のような遠征組にもアクセス良い好立地です。最近はJPグループの小型印や臨時出張所をやってくれる基準が色々難しくなったらしく味覚糖UHA=大阪南より3ビル=大阪北のほうが具合が良いようです。大阪では夏恒例のイベントでは切手市場でお馴染みのニシノミヤさんやヤスナリさんはブースを取ってのショップ開設、名古屋フリマ代表のハタサンはアダチショップのサムタイムでご出店でした。桜花会館の名古屋バザーを行脚してのご出店はアオヤマさんをはじめエースさん、ヤスナリさん、ハタサンでした。本当にお疲れ様でごさいます。予告を打ってやる気満々だった慎之介ショップは不運な運送事故に巻き込まれ中止となってしまいました。ヤマト運輸さんの各種商品の中で自分にマッチしたものを利用したのですが、相当に運送側に過失がある事故により皆様にご迷惑をお掛けしました。1週間前差出にも関わらず事故原因を隠匿するヤマト運輸大阪西ベース店の粗末な対応に対して同社の運送約款を完全把握するのに時間を費やしています。時間の無駄はしたくないので原因だけを早く明らかにして欲しいのですが闇に消えてしまいそうです。幸いに後日貨物は発見されたので今週末からは通常通りの慎之介ショップです。保険の意味や宅配と貨物の違いなど良く勉強になりました。早くお礼の言葉を言える先を教えて欲しい今日この頃です。

大阪切手まつりは本日駅前第3ビルで開催です

2019年07月15日 | 慎之介
ご案内して参りました今年の大阪切手まつりは会場を大阪駅前第3ビル17階に変更して10時30分~16時まで開催されます。切手商ブースと関西のJPS支部テーブルバザーが融合した毎年恒例の賑かなお祭です。宇宙と星座ミニ切手展や支部郵趣会会報の閲覧コーナー、郵便局臨時出張所なども用意されお好きなテーマで楽しんでいただけるようになっています。慎之介ショップも何度目になるのでしょうか。今年もこちらに出店します。リーフに収めた外国10円、日本の消印別とカバー半額セール、未使用格安ジャパンなど取り揃えてお待ちしております。東京では全日展が最終日です。ポスターに掲載の至宝品を見てきたとか見忘れた!とか感想もお聞きしています。かなりの注目が集まっていることが伝わってきます。最終日はスタンぺディアオークションのフロアセールもありますのでこちらも注目です!東京に負けないよう大阪も良いイベントにしてきたいと思います!
感謝祭・夏の出店申し込みが13ショップになりました。複数卓の方もいますので最大20までの予定に近づこうとしています。夜の懇親会の場所を予め確保して昼間はフリースペースにしようかもも思ってましたが埋まればそのほうが有り難いお話です。ご出店を考え中の方はお早めにメール下さい。奥行が長いジャンボサイズのテーブルですので普段2卓の方も充分なスペースを確保出来ます。ご来場は14時オープンですが整ったショップがあればどんどん始めて下さい。懇親会は飲み物1本100円、オツマミ1皿100円等ご用意して、酩酊オークションが出来るか考えています。

切手市場感謝祭・夏は8月11日(日)です!

2019年07月08日 | 慎之介
ご案内して参りました8月11日(日・祝)の感謝祭・夏は浅草台東館9階の特別会議室(特)にて14時~20時30分迄の開催となります。これまで各所ご案内を特別会議室(中)と書いてきましたが予約時に勘違いしていて、エレベーター降りて直ぐの(特)が正解です。準備の時間は12時から取っておりまして、ご出店メンバー様は12からご用意を開始していただけます。多くの荷送り組の方々が時間指定で12~14時でご発送いただくようになりますのでこの2時間の間のどのタイミングで届くかはわかりませんが、いち早くご用意されたい場合主力商品はハンドキャリーでお持ちになるほうがオープンに差し支えにくい事と思います。ご来場メンバー様におかれましては、14時前でも準備が整ったショップがありましたら店主の采配に委ねて開始されて下さいませ。あくまで14時までは準備の時間です。やってなくて当たり前、先に見れたらラッキーな展開です。終了は20時30分ですが18時からは懇親会として会場を取っています。現在10ショップ位の予定ですが概ねこの時間を境に荷物の集荷等へ作業が発生してくると思います。片付けながら宴会をしてまだ売れるSHOPさんがありましたら個々自由に楽しんで下さいませ。多少ですが飲み物とオツマミをご用意出来るよう考えています。何しろ数年ぶりの浅草切手市場です。沢山売って沢山買って夜は観想戦を楽しくやりたいですね!

7月の切手市場も大盛況でした

2019年07月08日 | 慎之介
今月もご来場有り難うございました。7月の切手市場も無事に閉幕しまして初めてご来場の方も毎月ご来場の方も収穫の多い一日となられたかと思います。今月は復帰の大槻さん、ニシノミヤさんを始め人気ショップは朝から大変な混雑になっていたようです。今月はサンワフィラテリックさんがお休みだったためジャパン中高級の重責を担うOKさんやモモクロさんはいつも以上にご活躍下さいました。子育て奮闘中のモモクロさんは8月は偶数月ですが出店となり9月をお休みされます。次回秋隠り前に毎月仕入の新作をお見逃しなく!8月はMガレージさんと静岡3SHOPもやってきます。どうぞお楽しみになさって下さいませ!
今週末の東京では全日展が錦糸町で開催されます。駅の南口出て目の前の丸井8階です。今月の切手市場会場内ではゼネラルスタンプ・品川ショップにて案内が配布されたほか入口では全日展日程に同時開催のスタンぺディアオークションのカタログも配布されまして切手市場ご出店・ご来場メンバー様でも多くの方がこちらのイベントを楽しみにされているようです。この3連休は東京だけではありません。名古屋では土日に桜花会館の名古屋バザー、月曜日は大阪切手まつりが駅前第三ビル17階で開催されます。例年は松屋町の味覚糖UHAで毎年の海の日でしたが今年は会場を変えて大阪駅前第三ビルです。慎之介ショップもこちらに出店です。どうぞ会場お間違いなくお越し下さいませ。久しぶりに大阪の皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。