『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

秋のイベントラッシュ

2019年10月28日 | 慎之介
切手市場で偶数月にご活躍いただいている静岡グループのお3方もご出店された中部スタンプショウin浜松が今年は磐田で開催されStampedia founder`s blog名古屋切手のフリマ掲示板などでその盛況ぶりが伝えられています。今回は磐田ということもあって在住の静岡の郵楽人さんは切手市場出店の折にご丁寧なご案内をいただいたほか、sumiさんの掲示板での入場フリー案内などの結果もあって東京からの参観も多かったようでした。日本郵趣協会さんの1泊交流イベントも兼ねていて、中級~ベテランコレクターにとっては会員非会員を問わず素敵な交流の場となっていたようで、あらためて主催された浜松支部さんは凄いなぁと参考にさせていただく次第です。切手を集めてるなら誰でもワクワク出来ちゃうような事前情報のリリースと、日頃のお付き合いが静岡と東京の距離感を全くなくすのだと改めて恐れいります。
切手市場の翌週末の11月10日(日)にはパレードに併せて延期となったパレード展が目白デサントビル椿ホールで開催されることが発表されました。バザーはありませんが風景印と小型印の押印に特化したイベントが素晴らしい成功を収められる事を心よりお祈り申し上げます。翌週末の15日(金)からは浅草でJAPEXが開幕します。こちらの日程に併せて切手市場感謝祭・秋が金・土曜日の2日間ホテルヴィアインで開催されます。詳しくは選手会blogをご覧下さい!11月の切手市場では抽選会が行われます!どうか素敵なウイニングチケットを手に入れて下さい!

今週末は切手市場です!

2019年10月27日 | 慎之介
11月2日の切手市場にTaro`sStampさんが追加出店となりました。9月が欠場となり久し振りの出店です。Taroさんの現代切手収集家blogも是非ご覧下さい。

切手市場感謝祭・秋のお知らせ

2019年10月22日 | 慎之介
切手市場選手会blogでご案内が出ています。今年も11月の切手市場で抽選会が行われます。感謝祭の当日使えるチケットが当たるお楽しみ企画です。どうぞ奮ってご参加下さい。

パレード展は延期になりました

2019年10月17日 | 慎之介
詳しくはこちらをご覧下さい。今から代替会場を探してJAPEXの1週間前にやっても私はあまり良い結果が望めないと考えています。

有り難うございます

2019年10月14日 | 慎之介
夏の感謝祭と同日開催だった関東郵趣連合の集いにご挨拶すら出来ず恐縮していたのですが今日は墨東郵趣連合の集いが開催されて浅草までお邪魔してきました。本間さん神子さん宮崎さんはじめ関東郵趣の先輩方と久し振りに意見交換したり昔話をしながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。横浜の重鎮神子さんは韓国葉書研究会のメンバーとして長年日韓両方のステーショナリー分野には事情通で今回も韓国エアログラムのバラエティーの話や日韓私製エアログラムの話をしつつ懐かしい韓国の切手商や有名人の思い出話をしてあっという間に時間が過ぎていきました。行徳さんからは定形外現金封筒の見落としてはならない欲しい1点のご提示をいただき、まだまだ探して行きたい日常の切手やカバーの見所を吸収する事が出来ました。本当に素晴らしい年数回の集まりだと思います。知識面で大きな収穫のある一日でした。来週末の19日(土)20日(日)は目白でバザーです。今回も土曜日は少し遅めのオープン、日曜日は少し早めのグローズです。持って行ける範囲で色々並べてみたいと思います。来週は火曜日は浅草でパレード展です。日本郵趣協会さんのHP内にも特設リンクが貼られていますのでご来場をご検討されている方々は是非覗いてみて下さいませ。切手市場メンバー様も多数ご出店される予定で慎之介ショップは柚子堂ショップさんを間借りして小規模開催です。風景印・小型印等のトビ色印や未使用ジャパンを大量に揃えて柚子堂&慎之介ショップでお待ちしています。こちらもご来場お待ちしております。度会さんやマサユキさんも出るバザーに期待出来る大きなイベントですので是非皆様のお越しをお待ちしております。

10月の切手市場が閉幕しました

2019年10月07日 | 慎之介
  
 
今月も朝早くから沢山のご来場有り難うございます。秋のイベントラッシュのスタートは皆様如何でしたか。当blogではまだ書いておりませんが10月13日(日)~14日(月・祝)は湘南郵趣の会主催の湘南切手展が藤沢駅前・名店ビルで今年も開催されます。地域切手展では珍しくバザーテーブルが多く並ぶ人気のイベントを10円SHOPウチダさん、和泉屋さんともに10月の切手市場で皆様に宣伝して下さいました。そして10月26日(土)~27日(日)は中部スタンプショウin浜松が開催されます。こちらは事前申し込みが必要な会合ですので郵趣イベントガイドをご参照下さいませ。ご当地静岡のsumi&ダミー&郵楽人さんは今月の切手市場で猛アピールされて既に宿泊での申し込みが50人以上集まっている盛況ぶりを聞くことが出来ました。sumiさんはテーブル運営の傍ら中部スタンプショウ販売予告の現物を並べて下見会もやって下さいました。カタカナローラー20枚+セット売など他の誰にも真似出来ない豊富なアイテムをお持ちのようです。名古屋切手のフリマからはハタさんがご来場されて名古屋メンバー登録されている品川ショップのみならず各ショップ様で秋の切手イベントの打ち合わせをされていました。次回は、11月30日(土)開催。詳しくは名フリHPをご参照下さいませ。忘れてはいけない11月切手市場と15日(金)~16日(土)開催の感謝祭・秋もありますので上手いタイミングで各地イベントをお楽しみ下さい!秋の終わりと冬の到来を告げる12月の切手市場の開催日には大阪ではジャパンスタンプさん主催の駅前第3ビルバザールが有りますので東西どちらで今年のシリーズを締めくくるのか皆様旅程を組むのにワクワクされていることかと思います。今月の慎之介ショップは10月の目白バサーに出店と22日(火・祝)の浅草で開催パレード展に柚子堂ショップさんを間借りして出店致します。こちらもご都合つけばお立ち寄り下さいませ!

もうすぐ切手市場です!

2019年10月02日 | 慎之介
今月の切手市場も近付いてまいりました。静岡3ショップ様、柚子堂様、シブヤさん、ハットリさん、中澤さん…偶数月限定の皆様は2か月分の新入荷品が並んでいると思いますのでお楽しみになさって下さい。今月も満員御礼の状態でキャンセル待ちが2件入りましたが保留のままま空きは出ませんでした。ご新規や久し振りの方は是非奇数月のお申込をお待ちしています。慎之介ショップでは新入荷が多く入ったのですが、万引き防止のためにリリース時間を設けたり1番手を予め決めさせていただいています。戦前使用済は忍者さん、未使用ジャパンは帽子さんなどという具合です。消印別の今月ジャパン、毎月5~10kg投入の9円ジャパンや外国10円は早い者勝ちですが会場準備をしながらですのでお会計はお待たせしたりしています。どうぞご協力いただければ幸いです。
  
今月の切手市場が終われば東京では10月は浅草イペントや目白バザーなどがあってあっという間に11月そしてJAPEXと日程を揃えた感謝祭・秋が続きます。もちろん名古屋フリマも年内もう一度あります!どうぞ絶好のタイミングと日程で秋のイベントラッシュを楽しみましょう!