伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

雪景色の中、お蕎麦を食べに行ってきました☆

2014-12-07 19:36:40 | 日記
伊勢は「お伊勢さんマラソン」。

交通規制でなかなか国道へ出れないので、ちょうどラッキー良い場所で応援。



でも、待ち合わせがあるので少々慌てます。

何処へ行くかと言うと・・・。

美杉にあるお蕎麦屋さん「庄庵」さんへ。

2ヶ月前から予約して待ち合わせ。

美杉に入ると・・・

んっ!?

雪が積もってる?



大丈夫?

無事にたどり着けるかな?

到着。



雰囲気良いの。



途中まで紅葉があって、秋の雰囲気だったのに、突然冬に。

雪の中の万年青がいい感じ。



中へ。

囲炉裏を囲んで座ります。



おまかせ蕎麦ミニ会席をお願いしてました。

まずはお蕎麦で作ったおせんべい。



そばがき(蕎麦掻き)。

粗挽きの粉で、舌触りがモチモチ。



アマゴはお店の奥さんが2時間かけて焼いてくださっているので、骨まで柔らか。

頭から丸々食べれます。

香ばしく中はふわっとして、骨が気にならない。



むらさき豆、ゴマ豆腐、アシタバと椎茸の天麩羅。



むらさき豆、椎茸かとビックリする位、大きい。

お蕎麦は4種類

まずは更科

真っ白でキレイ。



食感がよく涼やかなお蕎麦の味。

そして、3種 (太打・細打・田舎)



薬味が色々。

少しづつ食べ比べて楽しみます。

おかわりできます。

mika、田舎そばが美味しかったので、おかわり。

そして、「そば湯」をいただきます。

それぞれ説明してくださいます。

これは、そばを茹でたときの湯ではなく、そば粉をといて作ったそば湯だそうです。

そばの実が浮いています。

プチプチと美味しい。

おぜんざい。

豆がつぶれないように炊いてあるそうで、澄んだおぜんざい。



それぞれ、こだわって作ってあるんですね。

素敵なご夫婦に見送って頂いて、お心遣いを感じました。

美味しかったです。

御馳走様でした。

近くのお茶屋さんを教えて頂いて帰り道寄らせていただきました。



無農薬で作っていらっしゃいます。

安心していただけます。

みんな両手に抱える程購入。

途中、羊みっけ。

車を停めて写真。

年賀状に使える程は近くで撮れませんでした。。。



またまた、途中でカフェ。



CULTIVATEさん

窓からの紅葉が素敵。



楽しくお茶して、話は弾みます。



美味しかった。



また2ヶ月後くらいに遊びましょ。

次の予定を相談したり。

楽しく遊んでいただきました。

みんな、楽しい休日を、ありがとぉ~~~。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

☆募集中です
企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房ストレッチングオフィスは、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行っていません。
(ご注意ください)
「健康食品の販売」「健康食品の勉強会への勧誘」を行う類似名称の姿勢改善教室・ストレッチ教室があるようですが、当オフィスとは無関係です。

当オフィスは姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチのみを用いて姿勢改善を行います。




最新の画像もっと見る